カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

日曜日はwhoopie!

新居浜市で行われている《手づくりイベントwhoopie!》の参加も5回目になります。
お客さまも出店さんも知っているお顔がだんだん増えてきて、今回もまたお会いできるかなと思ってとても楽しみです♪

お天気は曇りと雨のマークになっていますが、会場となる新居浜テレコムプラザは屋内なので雨が降っても大丈夫です。
続けて参加させて頂いて感じますが、毎回とてもあたたかい雰囲気で素敵な手づくりイベントです。
ぜひ遊びに来てください!

《第11回 手づくりイベント whoopie!》
日時:4月3日(日) 11:00~15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室 (CATVの文字が目印のビル・新居浜駅前フジに隣接) (愛媛県新居浜市坂井町2-3-17)
http://ameblo.jp/handmade-whoopie/

20160331-2

20160331-2

春の高知日帰り旅

先日のきまぐれ市で。
「高知でマリメッコ展やりよるんやって」
「え、ほーなん?行きたいねー」
「行こや!27日までやけん、26日はどんな?」
「ええよ!じゃ、7時出発で!」
「OK!決まり!」

当日は気持ちよい青空と心地よい春の風。
まず向かったのは、以前より行ってみたかった「高知オーガニックマーケット」
『はなればなれ珈琲』さんのコーヒーと『drie』さんのラズベリーのスコーンを頂いて、『木もれび庵』さんの天然酵母パンはお持ち帰りで。

『木もれび庵』さんは数年前にきまぐれ市に出店されていて、こんなふうにお会いできてうれしかったです。
といっても、先月松野町の道の駅で偶然お会いしてこのマーケットに出店されていると知り、ここに来るきっかけになりました。
ずっと気になっていた場所だったので。

いつもは出店側が多いけれど、この日は純粋にお客さんとして楽しみました。
一緒に行った友人が食べてたゆで卵もおいしそうでした!
また行きたいです。おすすめですよ♪

「高知オーガニックマーケット」  http://kochiom.web.fc2.com/

20160326-1

その後、高知市の中心商店街へ。
高知に来たら絶対外すことができないカツオのたたきを頂きます。
順番を待っている間は藁で焼いているところが見られるのでワクワクします。

20160326-2

街をぶらぶらした後は高知県立美術館に向かいます。
この日最大の目的だった「マリメッコ展」
マリメッコのデザインで無地があることを初めて知ったり、かわいい柄のドレスにうっとりしたり。
隣の展示室ではシャガール・コレクション展もじっくり観ることができました。

20160326-3

奥の駐車場までの道には、春の花たちが顔を出していました。

20160326-

20160326-5

次は日曜市にも来たいね、と言い合って、日付が替わるちょっと前に帰宅。
とても楽しいお出かけとなりました。
またこれからの活力になりそうです!

4月の出店予定

3月のきまぐれ市2日間、楽しいおしゃべりと共に終了しました。
今月は土日連続出店していたメンバーさんも多かったので、日曜日にいつものようにワイワイ賑やかに☆
立ち寄って頂いた皆さま、どうもありがとうございました!

さて、3月はまだ終わっていませんが、来月は早々にイベントが入っているので予定をお知らせさせてください。

《第11回 手づくりイベント whoopie!》
日時:4月3日(日) 11:00~15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室 (CATVの文字が目印のビル・新居浜駅前フジに隣接)(愛媛県新居浜市坂井町2-3-17)
http://ameblo.jp/handmade-whoopie/

《みままちマルシェ vol.4》
日時:4月10日(日)10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)
http://mimamachi-marche.269g.net/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月16日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《第11回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:4月17日(日) 10:00~16:00
場所: Le・Soleil (プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店)
(松山市余戸南2丁目18-22)

以上4回の出店を予定しています。
遠方もあるので、道中は桜ドライブになりそうで楽しみです。
東予・南予の皆さま、よろしくお願いします!

新作ポーチときまぐれ市のお知らせ

先日、宇和カントリー雑貨フェスタ にお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!
初めてお手伝いをしてくれた2年生の姪っ子は大変緊張したみたいだけど、あの子なりに楽しめたようです。
夕方は雨になりましたが、お客さんは途絶えることなく1日中賑わいました。
主催のk2craftさん、お世話になりました!

さて、定番の大きなポーチよりももっと大きなポーチができました。
接着の綿を使っているのでふわふわクッションになっていて、中に入れたものを優しく守ってくれます。
ファスナーの長さは25cmで、持ち手を付けることもできます。
宇和のイベントに初めて持って行ったら好評だったので、きまぐれ市のお客さんにも見て頂くのが楽しみです。

20160317

この持ち手も新作です!
2月に新しいミシンを買って厚い布が重なってもガンガン縫えるようになったので、前から考えていた持ち手を作ることにしました。
気づいている方もいるかもしれませんが、今年のイベントから大きなポーチの左側に持ち手を付けるDカンを挟んでいます。
この持ち手は新作ふわふわポーチにも、大きなポーチ(今年1月以降の)にも、付け替えて使うことができるので便利かなと思います。
よろしくお願いします!

きまぐれ市はいよいよ今週末開催です。
私は2日間出店しますが土日で入れ替わるブースも多いので、それぞれのきまぐれ市をお楽しみ頂けたらと思います。

今月のきまぐれ市ではうれしいプレゼントもありますよ!
両日とも13時から先着100人に、柔らかい春キャベツをプレゼント♪
ぜひお気軽にコミセンきまぐれ市に遊びにいらしてくださいね!

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

3月の出店予定

あっという間に3月になりました。

28日の生涯学習センターでのお出かけきまぐれ市、以前お買い上げくださった方から「使ってますよ~。」とうれしいお言葉をいただきました。
こちらは他のイベントと比べるとのんびりした雰囲気なので、お客さんやメンバーさんとゆっくりお話しできるのも楽しみです。
どうもありがとうございました!
20160228

さて、今月の出店予定イベントです。

《第13回カントリー雑貨フェスタ in 宇和》
日時:3月13日(日)10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館 (愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

今まで春の開催はれんげまつりの日でしたが、今年は3月になりました。
いつもよりも少し早い季節の開催になっていますが、今の時期だとホワイトデーや卒業・お引越しのプレゼントに使って頂くのにもちょうど良いと思います。
ポーチの種類もちょっと増やして新しい小物類も用意していくので、今回もまたよろしくお願いします!

20160313-uwa


きまぐれ市は今月も2日間連続出店します。
こちらもよろしくお願いします。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード