カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

本の記録

寒いです。
でも。
先週の寒波の時は雪がちらちらと舞ったので、今回は積もるんじゃないかと期待したのに全然。ホント全然。
あちらこちらで雪による被害が出ている中、不謹慎ではありながら、雪が見たかったなと思いました。

読んだ本。
「本日は大安なり」 辻村深月



読み終えて、幸せな気持ちになれるっていいですねー。

小さなうっとりちゃん

しばらく作れていなかった小さなうっとりちゃん。
「今日は小さなうっとりちゃんのブローチはないんですか?」との声を何度か続けて頂いたこともあって、またチョキチョキしました。
100個分の目が付け終わったところです。
細かいけれど単純な作業で、取りかかると楽しくなって針を持つ手が元気になります。
どの色もカワイイ!

20160125

本の記録

好きな場所のひとつに図書館があります。

私の殻の外側には、便利になりすぎた結果不便とも呼べるモノが溢れてきていると感じるのだけれど。
例えばこの世にパソコンやスマホがなくなっても、図書館と本屋さんはなくなってほしくないと強く思いながら、パソコンに向かっているのは、これまた不思議な気がします。

寒い日に読みました。

「私のなかの彼女」 角田光代
「誰かが足りない」 宮下奈都

  

1月のきまぐれ市終了

16日の新春きまぐれ市にお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!
寒さもこの時期にしてはそれほどではなく、楽しい日になりましたね♪

さて、次回イベント参加まで1ヶ月空くことになります。
こんなにのんびりするのはかなり久しぶりです。
もう少し寒さが緩むまでゆっくり過ごして、それから新作に取りかかる予定です。
ずっとポーチばかりだったので、今年はバッグや小物類も増やしていけたらと思っています。
来月のきまぐれ市は「プチ変化」を目標に、私も楽しみになってきました♪

2016年初出店、それから。。

10日に八幡浜市民スポーツセンターで開催された「手づくりイベント・ハピマル」は大勢のお客さまでした!
ほっこりあたたかい楽しい1日になりましたね♪
2016年のスタートにふさわしい素敵なイベントでした。
ありがとうございました!

それから、今週末の16日はコミセンきまぐれ市です。
今月も16・17日と2日間開催されますが、私は土曜日のみの出店です。
お天気はまずまず・・かな?
暖かくしてコミセンに遊びに来てくださいね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年は0時になってすぐに、氏神様へ初詣に行きました。
歩いていると体もだんだん温まり、星空がキレイで、気分がとても良くなりました。
今年もいいことがありますように☆

その後数日は家に閉じこもり、姪たちと遊んだり、チクチクしたり、ごろごろしたり。
2キロ増デス。。わわ。

ま、こんな感じで今年も今まで通り、楽しく活動を続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今月の出店予定です。

《手づくりイベント ハピマル》
日時:1月10日(日)10:00~15:00
場所:八幡浜市民スポーツセンター (八幡浜市北浜1-5-1)

イベントで知り合ったmadobiyoriさんの初イベントです。
詳しくはmadobiyoriさんのブログをご覧ください♪
http://ameblo.jp/madobiyori-19/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:1月16日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

きまぐれ市は16・17日の2日間の開催になりますが、私は16日土曜日のみ参加します。
よろしくお願いします!
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード