カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

昨日の夕方、2年生の姪っ子と海へお散歩に行きました。
普段よりもちょっといっぱい歩いて、コンビニに寄っておやつも買って。
久しぶりの海はとってもいい気持ちでした!

20151230

毛糸の帽子

お店番をしながらマフラーを編んでいると、「編み物もするの?」と言われます。
パッチワークを習う前はずっと編み物をしていて、
結構複雑な模様編みや編み込みのセーターも編んでいました。
まぁ、、もう20年くらい前のことなので、今では忘れていることもあって無理かもしれませんが。。
それでも小物くらいならまだ大丈夫です!
先週20%オフで買ってきた毛糸が帽子になりました♪
グリーンとグレーの中間くらいの色です。
初詣に行くまでに編めてよかったです。

20151228

本の記録

本を借りて読み始め、途中で「あれ?これは前に読んだことがある。。」と思うことがたまにあって。
その防止法として、読んだ本はやはり記録しておこうと思います。

  

今週はこの2冊。
「海岸通りポストカードカフェ」は想像していた通りの、私の好きな感じのお話でした。
すぐ影響されちゃうもので、、久しぶりに誰かにポストカードを出してみたくなったり。。

「なまなりさん」
ホラーは苦手なのに、どうして手に取ってしまうのだろう。
今夜もテレビで怖い番組を放送していたけれど、目を覆った隙間から見てしまうのはどうしてだろう。。

さて、年末っぽくなってきましたねぇ。

年内のイベント出店終了☆

今年後半、夜市に出店した頃からイベント続きでいつも時間に追われてた感じがありましたが、やっと終了しました。
とはいえ・・・、次回参加イベントまで3週間を切ってますが、、とりあえず一段落した気持ちです。

今月後半は八幡浜みなっとでの《Ami Plage Vol.3》や、毎月恒例のコミセンきまぐれ市、半年ぶりの新居浜で《whoopie!》に出店させて頂きました。
お客さんも関係者さんも、皆さまどうもありがとうございました!
どのイベントもとても楽しく参加できました♪

20151213

20151220

そして、久しぶりにのんびりした時間を過ごしています。
あちこちへお買い物に出かけたり、自分のために編み物をしたり、カフェで本を読んだり、お昼寝したり。。
お正月休みもあるので、図書館では最大の10冊の本を借りてきました。
先日美味しいハーブティーを見つけたので、こんな夜更けにふぅふぅしながら飲みたいです。

秋のこと、最近のこと

時が過ぎ、埋もれかけてしまいそうなこと。
自分のための記録として。

初めて生の大相撲を観ました。
お相撲さんはいい匂いがしました♪
かっこよかったです!

20151022-1

20151022-2


そしてこの秋2度目の尾道。
前回と違って平日だったので、比較的のんびりとしていました。
ロープウェイに乗って町を見渡して、文学のこみちをゆらゆらしたり。
尾道ラーメンを食べて、かわいいお店でかわいいお菓子や美味しいパンを買って、家に帰るともうまた行きたくなって。

20151027-1

20151027-2

20151027-3

20151027-5

先週行った「霧の森」も素敵なところでした。
こちらへは10年以上ぶりです。
カフェで抹茶ラテと小さなお菓子を頂いて、お土産はもちろん霧の森大福♪
おいしくて、気分もリフレッシュできました。

とうとう紅葉は見に行けないまま冬になってしまったので、キラキラのイルミネーションを楽しみにしている今日この頃です。

コラボショップ

今日は第10回コラボショップでした。
過去最高の来場者数とのことで、一日中賑わってクリスマス気分を楽しみました。
車やさんなのだけど、今日は徒歩や自転車やバイクでいらっしゃる方もいて、ワイワイ楽しいお祭りみたいな雰囲気でした。

クリスマス前ということもあって、プレゼント用にワイヤーポーチや小物をまとめ買いしてくださる方も多かったです。
ありがとうございました!

プジョー松山・シトロエン松山・マッハ車検さま、お世話になりました。
出店者のみなさん、お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました♪

12月出店予定

なんともう12月ですか!?
毎年言いたくないと思いながら言ってしまう「今年もあっという間」の一言が、また。

今月は4つのイベントに参加です。
ポーチ以外にも、ふわふわマフラーを編んでみたり、フェルトのスノーマンを作ってみたりして、少し冬っぽい雑貨も用意しています。

☆~☆~☆~☆~☆

まずは恒例になってきた素敵な外車とのコラボイベントです。

《第10回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:12月6日() 10:00~16:00
場所: Le・Soleil (プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店)
(松山市余戸南2丁目18-22)

アクセサリーや布小物・革小物・石けんなどの雑貨コーナー、マッサージやネイルなどのBeautyコーナー、癒し&占いに、天然酵母のパンや手焼珈琲などのCafeスペースもありますよ!
きまぐれ市でお馴染みのRODANさんやかっしゃ焼さんも参加です。
会場内にはサンタさんがいて、ジャンケンで勝つと素敵なプレゼントがもらえます♪
ちょっと早めのクリスマスをお楽しみくださいね。

☆~☆~☆~☆~☆

《Ami Plage Vol.3》
日時:12月13日()10:00~16:00
場所:道の駅 みなとオアシス 八幡浜みなっと (八幡浜市沖新田1581番地23)

みなっとでもイベントがあります。
ここは月に1回は必ず遊びに行く大好きな道の駅です。
ドライブにちょうどよくて、風景や海風も心地よく、美味しいものがいっぱいで。
この場所での冬の手づくりマーケットに、急きょ出店させて頂けることになりました。
チラシには出ていませんが私も参加しますので、よろしくお願いします!

20151201

☆~☆~☆~☆~☆

月2回になったコミセンきまぐれ市、今月は19・20日の土日開催です。
出店ブースは2日間とも入れ替わり、私は19日土曜日に出店します。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:12月19日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

☆~☆~☆~☆~☆

新居浜は半年ぶりですね。
こちらもいつも楽しみなイベントです。

《第10回 手づくりイベント whoopie!》
日時:12月20日() 11:00~15:00
場所:新居浜テレコムプラザ(愛媛県新居浜市坂井町2-3-17)
http://ameblo.jp/handmade-whoopie/

☆~☆~☆~☆~☆

寒い季節ですが、手づくりイベントの会場内はほっこり温かい雰囲気です。
素敵なクリスマスプレゼントを見つけに来てくださいね!
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード