カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

明日は・・・☆お~ずマルシェ☆

お天気の良い日が続いていますね♪
明日も晴れそうです!

この時期は各地でイベントが開催されますが、大洲でも楽しいハンドメイドイベントが開催されますよ!
駐車場など、主催さんのブログに丁寧に説明してくださっています。
ぜひ遊びに来てくださいね~。

http://aimy33.exblog.jp/

《☆お~ずマルシェ☆ Vol.7》 
日時:10月25日(日)10:00~15:00
場所:料苑たる井 3F鳳凰 (JR伊予大洲駅前)

o-zu

お花畑とちょっと尾道

少し前になりますが、広島県の世羅高原農場へお花畑を見に行きました。
えーと、12日です。

以前芝桜を見に行った時はとても遠い気がしたのに、尾道自動車道が出来てしまなみ海道からあっという間に到着です。

20151012-6

20151012-1

丘の上から見下ろすと、色とりどりのダリアがいっぱいです!

20151012-4

3連休中はダリアを敷きつめた花絵を見ることができました。
かわいい姪っ子ちゃんが「きれーい♪」と喜んでる、背中。。

20151012-2

20151012-3

20151012-6

20151012-5

帰りに尾道に寄り道。尾道に、寄り道。。

20151012-7

20151012-8

この日は時間があまりなかったので、海岸通と商店街を歩いただけですが、おいしいものやかわいいお店がたくさんありました。
尾道ラーメン、おいしかったです♪

次は時間をたっぷり取って、のんびりと尾道の町を歩きたいです。
できれば寒くなる前に行けたらいいなぁ。。

きまぐれ市&大街道ハンドメイドマーケット

コミセンきまぐれ市と大街道ハンドメイド&パンマーケット、2日連続の出店でした。

きまぐれ市は先月よりのんびりした感じで、常連のお客さんやメンバーさんとの交流があちらこちらで賑やかに。
お菓子交換もうれしいです♪

大街道はお客さんが多かったですね!
「アエル松山」オープンの影響も大きいのでしょうね。
おかげさまで終始忙しく、一人出店のためブースを離れることもままならず、パンマーケットのほうまで行くことができなかったのがとても残念でした。

でも、この日はたくさんのお客さんに足を止めて頂いて、「もう何個も使ってますよ~。」「次はコミセンのほうにも行きますね~。」とうれしいお言葉も頂きました。
ありがとうございます!

20151011

出店が終わり、昨日は家族とちょっと遠出。
心配していた雨や寒さも、上着や傘の出番が来ることなく過ごせました。
写真も何枚か撮ってきたので、自己満足の記録として後日記事アップします☆

10月出店予定

今月も楽しそうなイベントがいっぱいです。
ポーチも秋色を意識したものが増えてます。
よろしくお願いしまーす!

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:10月10日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《大街道ハンドメイド&パンマーケット》
日時:10月11日(日)11:00~16:00
場所:大街道アーケード商店街

《☆お~ずマルシェ☆ Vol.7》 
日時:10月25日(日)10:00~15:00
場所:料苑たる井 3F鳳凰 (JR伊予大洲駅前)
o-zu


《きまぐれ市 in 第21回犬の日 我が家のアイドル犬写真展》
日時:10月31日(土)・11月1日(日) 10:00~15:00 (両日参加)
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)
※写真展は10月30日~11月1日の開催です。

連休中のイベント報告、あれこれ

10月になってしまいましたが、9月の連休のことです。
まずは19日のコミセンきまぐれ市、連休初日ということもあってたくさんの方で賑わいました。
この日もワイヤーポーチと大きなポーチが人気でした。
ありがとうございました!

そんなわけで、ポーチの在庫が少し不安になり、次のイベントに向けて20・21日はずーっとポーチを仕上げました。
必死の2日間でした。。
ま、作るのはとても楽しいのですが、体がしんどかったです。

そして、22日は宇和島きさいやロードへ。
商店街いっぱいに美味しいものが並び、どれを頂こうかとワクワクしっぱなし。
目の前で焼いてくれるカツオのたたきは外せません!

20150922-1

自分のお店のほうも頑張りましたよ♪
地元の方はもちろん、県外から来られてる方も多かったです。
楽しいおしゃべりとお買い上げ、どうもありがとうございました!

お片付けが終わったらきさいや広場に寄り道して、宇和島ちゃんぽんを頂いて、ロイズのチョコレートをお土産にしました。

20150922-2

翌日23日はみなっと手づくりマーケットへ。
予想していた通り、大盛り上がりです!ほんとすごいですね~。
お世話して下さる方にも感謝です!
いつも気持ちよく参加できます。

20150923

みなっと手づくりマーケット、昨年までは地元や南予の方が多かったように思うのですが、今回は松山や新居浜からのお客さんも多かったです。
お天気に恵まれたシルバーウィークになり、ほんとによかったですね!

そしてまた、次のイベントに向けて必死にポーチを仕上げ、26日は松山空港でのきまぐれ市出店でした。
地元幼稚園児のダンスなどもあり、お子さん連れのお客さんで賑わいました。
疲労と暑さで途中倒れそうになりましたが、お隣出店のきまぐれメンバーさんに助けられながら、無事出店を終えました。
ありがとうございました!

その後しばらくのんびりしていましたが、ネットで注文した新しい布がそろそろ届く予定なので、また今日から頑張ってがんがん作りたいと思います。
そして、この時代にFacebookもTwitterもしていないので、せめてこちらのブログはきちんと更新していきたいと思っております。。
頑張れ、自分。。
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード