カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

31日はハンドクラフトマーケット!

5月と12月に開催される砥部町の手づくりイベント。
12月は参加できなかったので1年ぶりの出店になります。
お久しぶり♪のご挨拶もできるかな。楽しみです!

1階から3階まで、ロビーもお部屋もハンドメイドでいっぱいになります。
私は3階のお部屋の奥のほうにいるので見つけてくださいね♪

《第15回 ハンドクラフトマーケット》
日時:5月31日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

20150529

鳥の世界展

IPPOさんの店内で開催中の「鳥の世界展」
おかげさまでたくさんのお客様に見てもらって、そして連れて帰って頂いているようです。
今日は2回目の納品に行ってきました。

店内は鳥モチーフの雑貨がいっぱいです!

20150526-2

そして、メインでもあるIPPOさんちのお子さまのイラストと、おいしいパンもたくさんあります♪
心もお腹もいっぱいになる素敵な空間です。
6月末まで開催されてますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

20150526-1

《鳥の世界展》
会期:5月6月の月~金曜日10時~16時
場所: boulangerie IPPO店内 (伊予郡砥部町高尾田1088-105)

朝から

午前11時は私にとって朝です。始動前。
先ほど親戚のおじさんが道すがら、ケーキを持ってきてくれたので、思いがけずこんな時間にモンブラン☆
まだ2個あるんだよねー。3時にまた頂いちゃおうかなー。

20150524

ところで、大相撲ですよ!
夏場所、今日が千秋楽ってことで。
昨日まさかのあんな結果になり、だれが優勝するかわからなくなってきましたよ!

1年半ほど前からお相撲好きになりました。
相撲中継が始まると、ここでテレビにくぎ付けです。素敵なお座布団!

20150325

久々に、ひとりごと、でした。
体調も良くなり、今日も楽しい1日になりそうです!
お相撲の時間まではミシンです♪

5月のきまぐれ市&コラボショップ

16日のコミセンきまぐれ市、翌17日のコラボショップ、遊びに来ていただいてありがとうございました!

きまぐれ市は雨のスタートになりましたが、お客さんがどんどん増えて賑わいました。
新しい布で作ったポーチが人気でした。

20150516


かっこいい外車をながめながらのコラボショップは2回目の参加ということで、楽しいおしゃべりも増えました。
お天気にも恵まれて、外のカフェも気持ちよさそうでした。

20150517


2日連続の出店の疲れか、この2~3日風邪気味でした。
今日は熱も下がって楽になったので、次のイベントに向けてまたポーチを作りたいです!

《第15回 ハンドクラフトマーケット》
日時:5月31日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

今週末は

土曜日も日曜日も出店があります。
どちらもとっても楽しいイベントです!

徳島で買ってきた布も形になって並びます。
よろしくお願いします♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 10周年記念イベントです!
日時:5月16日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《第8回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:5月17日() 10:00~16:00
場所:Le・Soleil ~プジョー松山・シトロエン松山・マッハ車検松山余戸店
 (松山市余戸南2丁目18-22)

ウェルピアこどもまつり

2日前ですね、ウェルピア伊予でこどもまつりが開催されました。
同時イベントも盛りだくさんで、一日中賑わっていました。
この何年か続けて参加していますが、今年は驚くほどたくさんのお客さんでした!
やはりここでもワイヤーポーチが大人気でした。
お買い上げありがとうございました!

20150505

徳島へ女子旅!

女子旅というかオバ旅ですが。
オバフォー3人の徳島日帰りの旅。

昨日のこと、徳島の南佐古「ハギレ通り」に布を買いに行きました。
前回来た時よりもお店が少なくなっていたような・・。
それでもかわいい布を見つけて、両手いっぱいになるくらい買ってしまいました。
買っても買っても、部屋に山積みになっていても、欲しくなる布。。
どんどん消費しなくては。
さて、何を作りましょうかねー。

お昼ご飯はもちろん徳島ラーメン!
お店の外まですごい行列でした。
お腹も空いているし待ってる人も多いしで、出てきてすぐに食べたので、画像は2年前のものです。
濃いスープは苦手なはずなのに、どうしてこんなにおいしいの?
ぺろり完食☆

20130608-2

20130608-1

行き当たりばったりの旅、これからどこに行こうかとコンビニコーヒーでしばし相談。
「ドライブがしたい」「観光ぽいことがしたい」と、鳴門の渦潮へ。
そういえば普段は高速バスから見るだけで、鳴門はいつも素通りなので、歩いて風を感じられるのがうれしい♪

20150502-1

残念ながら時間が合わず、渦を見ることはできませんでしたが。。
いかにも観光客らしく写真を撮ったり、お土産やさんを見たりして、ほんっと楽しかったなー。

20150502-2

思えば2年前に同じメンバーで、まだ少し遠慮もある関係から一気に心の距離を縮めたのも徳島日帰り旅でした。
また布を買って徳島ラーメンを食べようね、との約束も叶いました。
次はラーメンにライスもつけよう、ゆっくり美術館も観よう、ワイワイガヤガヤ。

私は今日はのーんびり。
お二人さんは今日はお外でイベント出店。
雨に負けずに頑張ったかな、お疲れ様ー、またきまぐれ市で!
と書いても、お二人さんはここを見ていないのである★

5月出店予定

5月になりました。
今月も楽しいイベントに参加します。
気持ちよい季節、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いします!

《こどもまつり》
日時:5月5日(火・祝)10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予(愛媛県伊予市下三谷1761-1)

20150501


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:5月16日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《第8回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:5月17日(日) 10:00~16:00
場所: Le・Soleil ~プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店
(松山市余戸南2丁目18-22)

《第15回 ハンドクラフトマーケット》
日時:5月31日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)


それから、、委託での参加がこちらです!
砥部町のおいしくてかわいいパン屋さんで、5月6月の2か月間にわたって「鳥の世界展」が開催されます。
鳥のイラストや雑貨、もちろんパンもありますよ。
楽しみですね♪

《鳥の世界展》
日時:5月と6月 月~金10:00~16:00
場所:boulangerie IPPO店内(伊予郡砥部町高尾田1088-105)
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード