カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

カントリー雑貨フェスタ

宇和文化会館での「カントリー雑貨フェスタ 」終了しました。
毎回たくさんのお客さんで賑わいます。
今回も地元のお客さんのウェルカム感が伝わってきて、テンション高く楽しい一日になりました。

新しく作っていった「まちたっぷりペンケース」がすごい人気でした。
ワイヤーポーチや小さなうっとりちゃんブローチも、大きなうっとりちゃんも。
定番のファスナーポーチやバネポーチも、コースターも。
おかげさまで、帰りの荷物は大袋1個少なくなっていました。

お客さんや主催者さんにこの感謝の気持ちを伝えようとしても、いつも月並みな言葉になってしまいます。
でもやっぱりこの一言しかありません。
「どうもありがとうございました!!」

20150429

もう一度。
「どうもありがとうございました!!」 ・・・心から。

もうすぐ・・・宇和!

恒例となりましたね♪ 「カントリー雑貨フェスタ」
春と秋に宇和文化会館に行くのが、数ある楽しみの一つとなっています。
もうすぐですよー、29日です、よろしくお願いします!

《第11回カントリー雑貨フェスタ in 宇和》
日時:4月29日(水・祝)10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館 (愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

20150429

☆Happy Birthday☆

39回目のお誕生日おめでとう♪

紅茶とみかんの、ほどよく甘くて、酸味もあっておいしい!

20150423

こんなふうに勝手にお祝いして、今年で12年。
あの方も、私も、年を重ね続けてます。
どうか、あの方がずっと元気で幸せでありますように☆

4月のきまぐれ市

今月もいいお天気で、いつものように楽しいきまぐれ市でした。
どうもありがとうございました♪

20150418

今回は自分のブースを離れることなく(お手洗い以外は・・)真面目にお店番しましたよ。
家族の協力もあり、お片付けは手早く終わり、予定通りコミセン無事脱出☆
高松のライブにも間に合って、この日も素敵な夜になりました!

18日はきまぐれ市!

さぁ、今夜はどんどん更新していきます。

日付が替わったので、もう明日になりますが、
18日土曜日は、毎度おなじみコミセンきまぐれ市の開催日です。
お天気もよさそうなので、たくさんの方に遊びに来ていただいて、楽しい気持ちになってほしいと思います。

実は、ちょっと私事でいつもより1時間ほど早くお片付けさせて頂くことにしています。
ご迷惑をおかけしますが、朝は精一杯早く搬入して、準備ができ次第販売開始しますので、どうぞよろしくお願いします。
いつもみたいにおしゃべりしたり、へらへら遊びながら準備することはいたしません!
パシッと頑張りますので!

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月18日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

広島へ、だけど、西へ

1泊2日の小さな旅、広島へ行ってきました。
以前のような若さや体力がなくなったことを実感しているため、スーパージェットで往復という、私にとっては今までにないリッチな移動。

旅の目的は、、広島のお友達とお好み焼きを食べに行くこと。そしてお買い物。
そして、
えーと、

続きを読む

みままちマルシェ

雨が多い今日この頃、12日は貴重な晴れとなり「みままちマルシェ」楽しく終了しました。
のどかな町にあんな大勢のお客さん!
どうもありがとうございました!

昨年同様ワイヤーポーチがすごい人気だったので、たくさん作って行ってよかったです。
どれにしようか悩んでる方をこちらから見ているのも、作り手としてはとても楽しいものです。
どれを選んでくれるのかなー、あ、すごく迷ってる、でもやっぱり最初に手に取ったのにしたのですねー、とか。

そんな中、最近、というかずっと、ちょっと気になっていることがあるのです。
全く知らない方が、突然スマホで私のブースや商品の写真を何枚も撮り始めると、あまりにも不自然な感じだとちょっと怖かったりするのです。
勇気を出して私から声をかけさせていただくと、微妙な雰囲気になってしまったりで、難しいものです。。
できれば、いきなりではなく、ちょっと何か一言あればこちらとしても「どうぞ♪」ってなるのですが。。
こう見えて小心者な部分も持ち合わせてますので・・・、ま、このスマホ時代、もっと心を鍛えなくてはいけないのかもしれませんねぇ。

と、いろいろ感じながらも、今年の「みままちマルシェ」もやっぱり楽しかったです!
お客さんとお話していると、愛南から来られている方も結構多かったですね。
宇和とはまた違ったお客さんが多いのも、そういうことなのですね。
また、1年後に開催されたら、再会しましょう♪

20150412

12日はみままちマルシェ

先週末のカントリーカーニバルは大雨や雷に負けることなく、たくさんのお客さんに来ていただきました。
どうもありがとうございました!

次は12日の「みままちマルシェ」に参加します。
雑貨とカフェ、楽しいものがいっぱいの素敵なイベントです。
お近くの方も、遠くの方も、みなさん遊びにいらしてくださいね!

2015-4-12

《みままちマルシェ vol.3》
日時:4月12日(日)10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード