カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

4月の出店予定

3月ももう終わろうとしています。
ホント、今月は驚くほど早かった。。

4月は大きなイベントも続くし、普段はあまり行けない南予方面もあるのでとても楽しみにしています。
よろしくお願いします!

《第13回 春のカントリーカーニバル in まつやま》  HP
日時:4月3日(金)12:00~21:00(夜祭)
      4日(土)10:00~16:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

2015-4-34


《みままちマルシェ vol.3》
日時:4月12日(日)10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)

2015-4-12


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月18日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《第11回カントリー雑貨フェスタ in 宇和》
日時:4月29日(水・祝)10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館 (愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

3月のきまぐれ市

コミセンきまぐれ市は春らしいお天気になりました。
今月もたくさんのお客さんに来て頂きありがとうございました!

コミュニティプラザ奥の階段上がちょうどステージとなり、ライブも賑やかに開催されました。
普段は寡黙なイメージのあのメンバーさんが熱唱したり、午後はアイドルコンサートのようなステージになったり、とても楽しい時間でしたよ。
コミセンの空調工事と重なったことを上手に利用するとは、さすがきまぐれ市です!
来月からは通常通りのきまぐれ市になります。

20150321

いつもとはちょっと違うきまぐれ市

15日の津島のイベントは雨の中たくさんの方に来ていただいてありがとうございました!
以前宇和島に出店した時のことを覚えていて下さった方も多くてとてもうれしかったです。

さて、21日はコミセンきまぐれ市です!
今月末までコミセンが工事中でプールなど使えない施設もあるそうですが、
コミュニティプラザ・正面広場では、いつものように元気なきまぐれ市が開催されます。
いつものように、というより、いつも以上に元気で楽しいきまぐれ市になるみたいですよ!
バンドの生演奏などライブもあるので、お祭りみたいに賑やかになりそうです☆

私も、遊びに行く気持ちでいます~。
あ、とはいえ、新柄ポーチも見てくださいね♪

《きまぐれ市》
日時:3月21日(土・祝)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)
http://www.cul-spo.or.jp/comcen/

おでかけきまぐれ市

15日は宇和島市津島町まで、おでかけきまぐれ市です。
お天気が微妙ですねぇ。
なんとか曇り空を希望ですが、少しくらいの雨には負けない覚悟です!

《宇和島道路全線開通記念プレイベント 宇和島 食の祭典~明日への道しるべ~》
日時:3月15日(日) 10:00~15:00
場所:道の駅津島やすらぎの里グラウンド (宇和島市津島町高田甲830-1)

20150315

遠足

ちょっと風は強いけれど、よく晴れた日でした。
美術館で開催中の「 MOOMIN!ムーミン展」を観に行きました。
モノクロの線で描かれた、繊細で温かい作品がいっぱいです。

この日は小中学校の遠足と重なっていて、小さな子どもや大きな子どもたちでいっぱいでした。
観終わったらきっとお弁当の時間なのだろうなと思ったら、私もお腹が空いてきて、
近くのコンビニにおにぎりを買いに行き、お堀のベンチで頂きました。
梅と桜と春風、時々坊っちゃん列車が通るのが見えます。
あー、気持ちいいー。
春、苦手だけど、そうそう悪くないかも。

20150305

小さな旅へ

2月の晴れた日に、バスと電車に乗ってお出かけしてきました。
1年ぶりのライブに行ったり、お友達と夜更かししたり、ふらりふらりと歩いたりの非日常の2日間。

初めての地、兵庫県赤穂市。

20150223


翌日は倉敷一人旅。
前に訪れたのは7年前、今回とても楽しみにしていたのですが、、
幸か不幸かドラマの撮影中だということで、なかなか不自由なことに。

20150224-1

川沿いの撮影場所は「足を止めないで歩いてください」とのことで、目的だった倉敷民芸館を通り過ぎてしまったり。。
何度も行ったり来たりしたけれど、俳優さん目的ではないのですよー。
通行止めで待っているときにオバサマから教えて頂いた情報によると、かなり有名な方たちがいらっしゃっていたようです。
4月から始まるドラマ「天皇の料理番」とのことで、内容も興味深いので始まったら観てみようと思います。

20150224-2

そういうわけなのでこの辺りの散策はあきらめて、
倉敷はかわいい雑貨もたくさんあるので、本町通りを歩いてお買い物を楽しみました。

20150224-3

如竹堂  http://nyochiku.906.jp/
蟲文庫  http://homepage3.nifty.com/mushi-b/
倉敷帆布 バイストン  http://www.baistone.jp/
林源十郎商店  http://www.genjuro.jp/

いつのもことですが、時間配分が下手過ぎて予定していた半分くらいしか回れません。。
どのお店ももっとじっくり見たかったし、ゆっくりくつろいでお茶したかったし。
それでもまぁ岡山は近いほうなので、いずれまたのんびりと訪れたいと思います。

本の記録

この冬の読書の記録です。

どの本も素敵な世界に連れて行ってくれたのだけれど、中でも梨木香歩さんのは「もうー、なんなのー」って思うくらい大好き!
図書館に返却してしまったけれど、次は本屋さんに行って自分のものにしたくなった1冊です。

「宵山万華鏡」も本当に素敵!
万華鏡を覗くみたいにくるくる変わる場面に、色がついて、音声や音楽が聴こえて、実際に自分が体験しているかのような錯覚を起こします。

「神様のケーキを頬ばるまで」と「昨夜のカレー、明日のパン」も私の大好きな世界です。


      

     
 
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 」 村上春樹
「丹生都比売 梨木香歩作品集 」 梨木香歩
「ひかげ旅館へいらっしゃい」 加藤元
「宵山万華鏡」 森見登美彦
「昨夜のカレー、明日のパン」 木皿泉
「神様のケーキを頬ばるまで」 彩瀬まる
「風」 青山七恵
「麻布怪談 」 小林恭二

3月の出店予定

すでに終了したものもありますが、3月出店予定です。
気づかないうちに3月になっていました。。

《第20回アイテム手づくり市》
日時:3月1日(日) 10:00~15:00
場所:アイテムえひめ小展示場(松山市大可賀2丁目1番28号)

《宇和島道路全線開通記念プレイベント 宇和島 食の祭典~明日への道しるべ~》
日時:3月15日(日) 10:00~15:00
場所:道の駅津島やすらぎの里グラウンド (宇和島市津島町高田甲830-1)

20150315

《きまぐれ市》
日時:3月21日(土・祝)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

今月は少しのんびりした感じなので、気になったまま放置状態のことをなんとかしたいと思っています。
でも春は苦手なのですよねぇ。。

アイテム手づくり市

今日は雨ですが、アイテムえひめの手づくり市に出店します。
10時から15時までです。
よろしくお願いします♪
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード