カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

パン屋さんが雑貨屋さんに!

イベントのお知らせです!
動物園近くのかわいいパン屋さんが、今週末だけ雑貨屋さんになります。

ソライロコトリも、ポーチやうっとりちゃん小物など委託させて頂いてます。
他にもカワイイ雑貨がたくさん並ぶそうなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
よろしくお願いします~。
あ、当日はパンの販売はありませんのでご注意を☆

《お店まるごと雑貨屋さん 2》
日時:8月2日(土)3日(日) AM10:00~PM4:00
場所:boulangerie  IPPO (伊予郡砥部町高尾田1088-105)

20140730

こまぴたっ!
boulangerie IPPO

[PR]中古車中古バイクならMj

安心・安全な手作りパンと 心なごむあたたかい空間
愛媛県伊予郡砥部町高尾田1088-105
営業時間:10時~18時
定休日:土・日・月曜、祝日
TEL:089-905-0830 
データは2014/07/30現在のものです。
おすすめレビューを見る

暑いと思ったら大暑

もうほんっとに暑い!!!
ま、でも、アイスコーヒーを飲みながらの読書時間は至福の時といえなくもない。

得体の知れないものがどろりと底辺を這い回るような感覚にもなりそうな1冊と、
乾燥した風の中をくるりとターンしながら走り抜ける爽快感ある1冊。

  

「夜明けの縁をさ迷う人々」 小川洋子
「残り全部バケーション」 伊坂幸太郎

7月のきまぐれ市

午前中は日差しが弱く、思ったより暑くなかったものの、午後は晴れ間が出て急に真夏みたいになりました。
かき氷2杯いっちゃいましたよー。ハワイアンブルーとぶどう☆

お客さんは全体的にちょっと少なめだったかな。。
エミフルのほうに行ったのかな~。
そんな感じで、のんびりした雰囲気だったから、メンバーさんやお客さんとゆっくりお話しできました。
お客さん同士でも交流ができたりして、そういうのも素敵だわーと思ったり。

今回はミニうっとりちゃんのブローチとワイヤーポーチが大人気でした。
ありがとうございました!

来月のきまぐれ市はいつもより早く、第2土曜日の開催になります。
もう絶対暑くて大変だと思うので、しっかり暑さ対策して行かないと。。

その前に、今週末の大街道土曜夜市も出店します♪
よろしくお願いします。

20140719

《大街道土曜夜市》
日時:7月26日(土)13:00~21:00
場所:松山大街道商店街

夏!きまぐれ市!

暑くなってきました。
灼熱きまぐれ市の季節ですねー。はぁー。。

明後日、というか明日といったほうがいいのか、19日はコミセンきまぐれ市の日です!
暑いのは何よりも苦手だけれど、メンバーさんやお客さんや、、みんなに会いたいので夏も参加します。

最近は新しい布をたくさん買ったので、ポーチなどなど、かなり入れ替わっております。
仕切りポケットが付いた新サイズのポーチも作りましたー。
中くらいのポーチと大きなポーチの中間のサイズなので、通帳入れにもなります。
ぜひコミセンに見に来てくださいませ。

それから、、どうやら私がちょっぴり痩せたのではないかともっぱらの噂ですので(笑)
そちらのほうの確認もよろしければ・・・☆
リバウンドする前に。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:7月19日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

夜市のこととか、あれこれ

土曜日の夜、大街道の土曜夜市初出店でした。
長時間でしたが、隣近所きまぐれ仲良しメンバーさんに囲まれていたので、あっという間に時間が経っていました。
アイスコーヒーにシェイク、お菓子、差し入れもたくさーんありがとうございました!

お客さんもものすごく多かったです。
なんか、もっとゆるいのかと思っていただけに驚きでした。
たくさんの方にお買い上げしていただき、本当にありがとうございました!
次回は26日、これが今年2回目にして最後の夜市出店。
あ、その前に19日のコミセンきまぐれ市がありますね。
こちらもよろしく♪

さてさて、ブラジル。
夜市のある朝、リアルタイムで観ていたので、ネイマールのケガを心配しながらの出店準備でした。
骨折だなんて・・・。絶句。

今回は日本はもちろん、個人的にスペインを応援していたのだけど、悪夢のように1次リーグ敗退してしまって。
そして今回のネイマールのケガ。
私が真剣に応援すればするほど、悪い結果になっていくような気がしないでもなく。
いやー、、ショックだわー。。
でも!それでも!
ブラジルには優勝してほしい!と強く願っています。
決勝ではアルゼンチンと戦ってほしいなー。

そして、大相撲七月場所!
こちらは13日からですねー。

今突然、雨がめっちゃ強くなってきました。怖。

土曜夜市へ!

今夜のフランス×ドイツ戦はこちらの地域では放送されないのですねぇ。。
今夜は早く寝ることにしましょうか。
とはいえ、朝5時からのブラジル×コロンビア戦は観るしかないでしょ☆
ねぇ、ネイマール選手、素敵よね♪
足のケガも大丈夫そうでよかった~。

さて、そんなこんなで、明日はいよいよ大街道の土曜夜市に出店します!
先週姪っ子と偵察に行ってきましたが、人がいっぱいでがちゃがちゃしてたー。
暑いというより、熱い。
明日は私は向こう側(お店屋さん)で頑張るぞー!

そうそう、ミニミニうっとりちゃん、ブローチにもなりました。
先月のきまぐれ市でお客さんやきまぐれメンバーさんとお話してて、「作ってー」と言われて「作るよー」って、なったので。
これがまた、めっちゃカワイイ!

明日きまぐれメンバーさんたちは、道後公園で湯築市もやってます。
こちらは15時までの開催なので、その後土曜夜市にも寄って帰って頂けたらうれしいです!

大街道土曜夜市、よろしくお願いします♪


7月のイベント出店

夜な夜なテレビを観ています。もちろんサッカー!
決勝トーナメントは負けたら終わりなので、とにかく真剣さが半端なくてドキドキするー。
でもさすがに1時開始の試合を観たら、5時開始は観れません。。
今夜はアルゼンチン!応援しますよー、メッシ☆メッシ☆

で、何かといえば、7月になったので今月の出店のお知らせです。

今年は初めて大街道の土曜夜市に挑戦します。
時間が長いので体力がもつか心配ではありますが、きまぐれメンバーさんたちもいるので、楽しくワイワイしていれば大丈夫かな、と。
5日と26日の2回、きまぐれ市ブース(三越斜め前辺り・二番町寄り)で出店します。
お昼頃には準備予定です。
よろしくお願いします!

《大街道土曜夜市》
日時:7月5日(土)13:00~21:00
場所:松山大街道商店街

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:7月19日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

《大街道土曜夜市》
日時:7月26日(土)13:00~21:00
場所:松山大街道商店街

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード