カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

6月のイベント出店

6月は2つのイベントに参加します。

まずは、大洲でのイベントです。
こちらは初めて参加するので、ドキドキしながらも楽しみです!

20140531

《☆お~ずマルシェ☆ Vol.3》 HP
日時:6月8日(日)10:00~15:00
場所:料苑たる井 3F鳳凰 (JR伊予大洲駅前)

そして、毎月恒例のコミセンきまぐれ市!
晴れると暑いだろうから、降りそうで降らない曇天希望です。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:6月21日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

それからお知らせをもうひとつふたつほど・・。

6月1日の八幡浜みなっとのイベントにソライロコトリの名前も出ているみたいなんですが、こちらには出店しません。
でも、きまぐれ市のメンバーがたくさん出店しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

そして、6月29日のアイテムえひめの手づくり市は、残念ながら落選していまいました。。
今までずっと出店できていたので、まさか落選するなんて・・・とちょっとショックでしたが、抽選なので仕方ないですねぇ。

大洲と、そしてきまぐれ市に、力入れて頑張ろうと思います!
よろしくお願いします♪

千秋楽

今日は大相撲夏場所千秋楽でした!
白鵬優勝ーーー!

え???ってお思いの方もいらっしゃるでしょうけれど、好きなんですよ♪大相撲が♪
とはいっても、昨年の秋頃からじわじわときて、今年に入ってからずずいっときて、気がつけばはまってました。
この夏場所は毎日欠かさずテレビ中継観てました。
いやー、もう面白い、面白い!!

よく「誰が好き?」と聞かれるけれど、
うーん、そうだな、、TOP3は白鵬、勢、遠藤、でもやっぱりみんなそれぞれ好きです!
明日からしばらく相撲がないと思ったら、テンション下がりますが、、次は7月の名古屋場所だ☆

よくあることだけど

こんな時間にする話ではないだろう。。
が、そういう気分になったので、しよう。

私はよく何かを連れて帰ってしまうみたいで。
そういう時は自分でも分かるので、折を見て帰っていただくことにしている。

でも今回は気がつかなかった・・・。
気がつかないということが、もうおかしい。

先週末頃からひどく体調が悪くて、起きて座るのも辛くて、ずっと横になっては本を読んだりだらだらテレビを見ていたり。
肩も、背中も、足も、なんとなく痛いようなだるいような、そして肌荒れ、胃の痛み。
それが、一昨日の朝だったか、すっきり目覚めて体調も元通り、か、それ以上。
で、ハッと気がついた。
…城山公園に行ったわー。。

あの辺りに行くと、その夜だけ高熱が出たり、金縛りに遭うのはいつものこと。
今回はそれがなかったので、分からなかったのだな。。
4日間も一緒に過ごしてしまいました。

こういうお話、人から聞くと怖くてたまらないのに、自分の体験だと不思議と怖くはない。

普段は忘れてしまっていることが多いけれど、この世の中、いろいろな者たちと共存している。
見えたり、見えなかったりしながらね。。

一日の終わりに

毎夜、というほどでもないけれど、一日の終わりに観ている番組がある。
その番組はEテレ「2355」 明日が来るのを知らせてくれる。
それからお布団にもぐって、静かに目を閉じて、おやすみなさい・・・。
となればいいんだけど、私の場合は0時を過ぎてからが調子が良いので、その後活動する★

骨を彩る

読みました。

うん、やっぱりつながっている。
図書館に行くといつも、何気なく本を選んでいるのだけれども、その時々で選ぶものが似ている。
似ている、といっても、それはとてもいい意味で。

その時の自分に合ったものを、無意識に選んでいるのかもしれなくて。
先日読んだ「リボン」もそうだけど、穏やかな心持ちになれる本を、今の自分は欲しているのだな。。



「骨を彩る」 彩瀬まる

リボン

全体をリボンでふわっと結んだような、そんなお話たち。
時には擦り切れそうになったり、いじわるな風に吹き飛ばされそうになりながらも、切れることなく繋がっていく一本のリボン。

この本は、間違いなく今年読む本の(これから先も含めて)ベスト3に入るだろう。
ホント、おススメです♪

内容に関係なく面白かったのは、「トリちゃん」というオネエの男の子が出てくること。
あー、トリちゃんだってー、と思って笑った。ふふ。



「リボン」 小川糸

城山公園へ

城山公園のお堀の白鳥にひなが生まれたというで、姪っ子と一緒に見に行きました。
もうすぐ3歳になる姪っ子も「はくちょー、はくちょー」とうれしそうでした。
頑張っていっぱい歩いて、ベンチで食べたおにぎりもおいしかったです♪

16日はちょうど県警音楽隊のプロムナードコンサートも開催されていました。
ディズニーメドレーやアニメの曲を演奏してましたよ。

日なたは暑かったけれど、日陰は吹く風が心地よく、楽しい遠足になりました♪
姪っ子は帰りの車の中では熟睡だったけどね。

20140516-1

5月のきまぐれ市 & ハンドクラフトマーケット

5月のコミセンきまぐれ市、雨はイヤだけども、あんなに晴れてくれるとは。。
すっかり夏を思わせるような暑さ!
パラソル VS 日差し。
今年初のかき氷食べましたよー。いちご味♪

500円以上お買い上げの方へのささやかなプレゼント、用意していた20個分すべてお渡しできました。
ありがとうございます。
そしてプレゼント終了後にお買い物された方、ごめんなさい!

今回のきまぐれ市も、お客さんやメンバーさんと楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました! 

20140510

そして翌日は砥部町でハンドクラフトマーケットに参加してきました。
私が出店した3階の広いお部屋は偶然にも見知ったお顔ばかりで、一人出店ということを忘れるくらい心強かったです。
普段はなかなかお会いできない直太朗つながりのお友達や、久しぶりすぎる手作り仲間にも会えたことがホントにうれしかったです!
2日連続出店は疲れたけれど、それ以上に楽しく心満たされる日になりました。
ありがとうございました♪

20140511

明日のきまぐれ市で…♪

明日はコミセンきまぐれ市です!
気持ちいい晴れ空になりそうですね♪

さて、5月といえば、ソライロコトリの5番です!
5つながりということで、明日は500円以上お買い上げの方にプレゼントを用意しています。

明日はぜひコミセンに遊びに来てくださいね!

今週末のイベント

結局雨降りは昨日の午前中だけでしたね。。
突然のキャンセルとなってしまい、申し訳ありませんでした。。
今日はまた晴れ・・。
あー、もう空ってやつはホント気まぐれで。

そして今週末もまた雨マークがついてますが、屋内の出店なので大丈夫です!
GW明け、そして雨かもしれませんが、それ以上にパワーアップしていきたいと考えています。
大好評のワイヤーポーチもいーっぱい用意して、他にも楽しいこと何かやりたいなー♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:5月10日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

《ハンドクラフトマーケット》
日時:5月11日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

キャンセルのお知らせ

結構な大降りで・・・。
今日のウェルピアこどもまつりの出店、相談の結果キャンセルすることになりました。

屋根がある場所とはいえ吹き抜けなので、これだけ降ると布モノは厳しいです・・。
今日に限って雨だなんて、ざんねーーーん!

仕方ないので、週末のきまぐれ市と砥部のイベントに向けて気持ち切り替えて頑張ります。

みままちマルシェ & カントリーフェスタ

もう1週間近く経ってしまいました。。
イベント後の更新が毎回遅くてスミマセン・・。

三間町は1年ぶり、宇和町は半年ぶり、になりますか。
南予方面でのイベントは、なんというか、あちらのお客さんからのウェルカム感が強く伝わってきて、こちらとしてもとても気分よく楽しい時間を過ごすことができます。
ホントにいつもありがとうございます!
ありがとうございます! 
二度言いたくなるほどに。

20140427

さて、次のイベント参加は5日ですが、予報は雨ですねぇ。
ピロティでの出店なので、雨というより風が心配。。
風対策を考えての準備をしていこうと思います。

《こどもまつり》 きまぐれ市で参加です
日時:5月5日(月・祝)10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予(愛媛県伊予市下三谷1761-1)

5月のイベント出店


《こどもまつり》
日時:5月5日(月・祝)10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予(愛媛県伊予市下三谷1761-1)

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:5月10日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

《ハンドクラフトマーケット》
日時:5月11日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード