カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

南予へ!

久しぶりに南予での出店です。
楽しみです!

《ZAKKA*CAFE みままちマルシェvol.2》
日時:4月27日(日) 10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)

20140331


《第9回 手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和》
日時:4月29日(火・祝)10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館(愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

きまぐれ市6年生

思い返せばコミセンきまぐれ市に出店するようになってちょうど5年が経ちました。
ということは、、1年生が6年生になったようなものですねー。
なんて早い!!!
そりゃ年も取るはずです。。

今回のきまぐれ市で初めて持って行った新作のワイヤーポーチは予想以上に大人気でした。
ここに写っていないものを含めて15個すべて、お買い上げしていただきました。
みなさん本当にありがとうございました!
また作ります♪

20140419

しかし!そんなうれしい気分で家に帰ると、なんと義妹がバイクで事故って救急車で運ばれてまして、、
幸いにも通院での治療になりましたが、指先の骨が砕けているとか、全身の痣とか、、見ているだけで背中がぞーっとしてきます。
ほんとに、気をつけてーーー。

19日はきまぐれ市です!

急に暖かくなってきましたねぇ。
なんだかひねくれ者のようで申し訳ないけれど、春よりも冬のほうが好きだったりします。
このところの春爛漫な感じ、苦手です。。

さて、そんな春のきまぐれ市ですが、4月は19日土曜日の開催です!
先日の新しいポーチ、あれからさらに増殖しています。
メールでのお問い合わせもいただいて、ありがとうございます。
きまぐれ市ではぜひ手に取って、中もご覧になってくださいね♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月19日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

卵町

ちょうど2か月前、神戸に一緒に行ったのがこの本。
旅の前にはいつも1冊の文庫本を買って持っていくのですが、その時に選らんだのがこれだったのでした。

その後は図書館の本を優先して読んでいたりもしていて、先週末のイベント後、やっと落ち着いて最後まで読むことができました。
お話の中ではきっと数日間の出来事なのだろうけれど、そういうわけで私にとってはもっと長い時間を卵町で過ごしたように思えました。

卵町はやさしい町、だけれどもそれだけではなくて、強さも併せ持った町のように感じました。
とても心に残った言葉があって、それは、、

森の中にいるような気持ちになることがあると、感情的な言葉を投げられたとしても強い風が吹いてきた、みたいに受けとめられる。じぶん自身も草や花みたいに自然の一部なのだと思える。

というところ。
なるほどなあ・・・、そんなふうに思えることができれば、日々心穏やかに過ごせるのだろうな、と。
できるだけそうありたいと思います。



「卵町」 栗田有起

新しいポーチ

今までとは違う、新しいポーチを作りました!
先月試作を作ってはいたのですが、作るのが大変なわりに仕上がりがキレイじゃなくて・・・。
この2日で何度か手順を変えてやってみたら、、
おー♪ かわいく出来上がりましたよ! ね?

20140409-1

パカッと開いて自立します。

20140409-2

いつものファスナーポーチと比べて、仕上げるのに時間がかかってしまうけれど(材料費も・・!)その手間も楽しみながら作っていきたいと思います。

昨日・今日とぽかぽか陽気で、起きている時間ずっと眠たいです。。
春なのですねぇ。

ハンドメイドマーケット in 愛媛

5・6日のハンドメイドマーケット、終了しました。
寒さと雨の中、伊予市まで来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

20140405

今回の出店は、お客様との会話はもちろんのこと、隣近所のブースの方たちとの出会いもとても素敵なものでした。
県外からの方が多く、高知、和歌山、富山、広島。。
知り合ったばかりとは思えないほど気さくにお話させていただいて、楽しすぎる2日間でした。
そして、遠く愛媛まで来られているだけあって、どの方の作品も素晴らしいものばかり!
あまりのすごさに、その夜は興奮して眠れなかったくらいです。
また追々紹介していけたらと思っています。
私なんてまだまだだな・・と思いながらも、その方たちを目標にこれから頑張ろうー!と強く拳を握りしめました。
現状に満足しているわけにはいけませんなー。

そんな、強い刺激を与えてもらった今回のイベント、
主催者さんには本当にお世話になり、ありがとうございました!

さて、次は来週土曜日のコミセン気まぐれ市に出店します。
この勢いで、新作いっぱい持っていく予定です!

週末はハンドメイドマーケット!

今週末は、いよいよハンドメイドマーケットです!
今回は場所が変更になって、伊予市での開催になっています。
ウェルピア伊予の体育館ということですが、土足のままで大丈夫なので、そのままいらっしゃってくださいね。

私は右奥のほうのブースで、2日間とも出店しています。
よろしくお願いします!

《handmade market in EHIME》
日時:4月5日(土)6日(日)10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予・体育館(愛媛県伊予市下三谷1761-1)

しだれ桜を見に行く

昨日のことです。
久万高原町へ法蓮寺のしだれ桜を見に行きました。
もう満開でしたよ♪

20140401-1

20140401-4

SH3L0854.jpg

4月のイベント出店

《handmade market in EHIME》
日時:4月5日(土)6日(日)10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予・体育館(愛媛県伊予市下三谷1761-1)

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月19日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

《ZAKKA*CAFE みままちマルシェvol.2》
日時:4月27日(日) 10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)
20140331

《第9回 手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和》
日時:4月29日(火・祝)10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館(愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード