カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

お買い物

まだまだ先だと思っていても、消費税アップまでまもなくです。
8%といったって、今よりも3%上がるだけだからと、変に焦って買い過ぎないようにしているつもりです。・・・でした。

とはいえ。

買いたいものはやはり今月中に買うほうがいいですよね。。
今日はオーブントースターを買いました。。
さっそく食パンを焼いたら(焼くといってもトーストですよ)カリッと焼けてうれしくなりました。
今までは電子レンジのトースター機能で焼いてたので、同じ食パンでこうも違うのかと。
朝の楽しみがちょっと増えました♪

お買い物といえば、布やフェルトやボタン・ファスナーなども買い込んでいます。。
フェルトなんて、5枚setで20色買いましたよ、、100枚☆
先週のカントリーカーニバルが終わって、うっとりちゃんが残り2羽になってしまったので、またこれからちまちまと作っていきます。
布もですね、、今まで好評だったものを買い足したり、わー!って思うくらいカワイイのを見つけたりして、わさわさと増えてます。
ウェルピア伊予でのハンドメイドマーケットももう来週末なので、そろそろ本気で準備しなくてはと思ってはみています。
春といえば、なんだか新しいものが欲しくなる季節でもありますねー。

どうでもいいことだけど、今日はすごく久しぶりにコーラを買って飲みました。

厩橋

読んでいなかったのではなく、記事にして残さなかった、といえばいいのか。
なんだか久しぶりに「ヨム」のカテゴリを選んだ気がします。
結構面白い本を読んだ気もするのだけれど。

というのもパソコンが。。
動きが遅くて遅くて、遠ざかりつつあったのが理由といえば、理由。
でも、じゃーん☆ 買い換えました!
ちょうど12年使ったXPよ、さらばです。
新しくなったパソコン2号で、しばらくはうれしそうにブログ更新もするのではないかと思っています。

今夜はこれといった出来事や思いをはせることもないので、本のことになりました。
先週読んだものです。



「厩橋」小池昌代
現実的なところと、非現実的なところが面白かったです。

今更だけれど・・・神戸の思い出

あれからどれだけの時間が過ぎたのだろうか。。
2月11日、向かう途中の雪景色が嘘のように、このところめっきり暖かくなりまして。
楽しかった記憶が薄れてしまわないうちに残しておかなければ、と思い立ちました。

そんな先月の神戸の旅2日目は、急きょお友達と観光♪てことになったのでした。
まずは、シティ・ループというかわいいバスに乗ってベイエリアへ。

20140212-2

ポートタワーに上がってみました。
気持ちいいーーー☆

20140212-5

こっちも。

20140212-4

あっちも。

20140212-1

床のガラスからは下を見ることができます。
絶対割れない、大丈夫、と思ってみても、へっぴり腰の私たちなのでした。

20140212-7

この後、あのパンケーキを食べました。
あー、今思い出してまた食べたくなっちゃった。
そう、コレコレ☆

20140212

そしてそして、
またシティグループに乗り、旧居留地の風景を車窓から楽しみながらバスは坂を上って北野へと。
そろそろ帰りの時間も気になるので、ここは駆け足での観光となりました。

風見鶏の館。

20140212-9

and・・・
萌黄の館。

20140212-8

あっという間の異人館巡り。
めぐってないけど。
ベイエリアでのんびりし過ぎました。。

帰りはてくてく坂を下って、途中パン屋さんでお買い物。
あれ?私たち、ホテルの近くでベーグルも買ってなかったっけ?ふふ。

やっぱり神戸、おしゃれな街です。
1日目に行った雑貨屋さんや手芸屋さんも素敵でしたー。
この日買った布たちは、今続々とポーチになっています。

楽しい思い出いっぱいで、ありがとう神戸。

自己満足な旅日記、これにて終了☆

春のカントリーカーニバル終了

先週末はカントリーカーニバルでした。
慣れた場所のコミセンでの出店ではありましたが、気まぐれ市とはまた違った雰囲気です。
心地よい緊張感もあり、うれしい出会いもあり、楽しいイベントになりました。
どうもありがとうございました!

20140322

きまぐれ市も終わり・・・

3月のきまぐれ市は出店が多かったです!
ワイワイと賑やかに終了しました~。
今月も楽しいお喋りとお買い上げ、どうもありがとうございました♪

そんなこと言いつつも、終わってからもう5日ほど経ってしまってますが。。

次のイベントに向けての準備、頑張ってます!

《第11回春のカントリーカーニバルinまつやま》 HP
日時:3月21日(金)12:00~21:00 (夜祭18:00~21:00)
      22日(土)10:00~16:00  両日参加します。
場所:松山市総合コミュニティセンター 1Fコミュニティプラザ

20140304

きまぐれ市は8日です!

前記事のお知らせで、3月のきまぐれ市の日を間違えてしまいました!
ごめんなさい~。
大あわてで訂正しました。
正しくは3月8日、明後日です。

8日土曜日です!

そして私は、大量のポーチの仕上げをしています。
明後日の朝までには仕上がるように頑張っています。

お天気は良さそうだし、おいしいもの&かわいいものを探しに来てくださいね!
占いや癒しのコーナーもありますよ♪

20140306

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:3月8日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

3月のイベント出店

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:3月8日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

《第11回春のカントリーカーニバルinまつやま》 HP
日時:3月21日(金)12:00~21:00 (夜祭18:00~21:00)
      22日(土)10:00~16:00  両日参加します。
場所:松山市総合コミュニティセンター 1Fコミュニティプラザ

20140304
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード