カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

慌ただしくしていてもしていなくても同じスピードで過ぎていく

毎月必ず思うこと。
あー、もう今月も終わっていくのですねぇ。。

比較的のんびりと過ごした10月。
布や毛糸を買いに行き、またポーチを作る日々。飽きもせず。
時間のある時にと、がま口やスケジュール帳のことも考えたり、作りかけたり。

最後の週末は2日間ともお出かけしてみた。
26日はジョープラで行われてた手づくり雑貨のイベントへ。
お友達やきまぐれメンバーさんとも楽しくおしゃべり♪
完全にお客さん立場なのが、なんとなく落ち着かないような、変な感覚。

青空気持ちよい27日は地元の文化祭へ。
姪っ子の絵を見たり、フリマをのぞいたり、テントの下でおうどん食べたり。
善良な一町民、として。
さてさてところで、松前町のイメージキャラクター、とやらがあるらしい。
その名も「マッキー君」
・・・へぇー。。
か、かわいい、よね。・・・よね?

20131027

冬支度

いきなり寒くなっちゃって。
先週はまだ半袖着たりしてたのに、あわてて厚めの服を引っぱり出した。

今日はインフルエンザの予防接種も早々と済ませてきた。
冬は、秋の次に好きな季節。
体調を崩して寝込んでしまったら勿体ないでしょ。
おうちの中であったかい飲み物を用意して、編み物したり、本を読んで過ごす時間はなんて素敵☆
寒くて鼻の頭が冷たくなるのも、そんなにいやでもなくて。

寒さが始まるこの時期になるといつも、冬が苦手な友人のことを思う。
また、会うと必ず指先を冷たくしていた人のこと。
どこかでまた会えたり会えなかったりする人たちのこと。
・・・そんなこと考えるのも、きっと夜が更けてきたから。

んー、毛糸買いに行きたいな。かわいい色の。

花園でキラキラ

一昨日のことです。
お買い物の帰り、花園町通りを歩いていて「あっ」と思ったらキラキラになりました。
日が暮れるのが早くなって、涼しくなって、秋を感じますねー。
今月はのんびり過ごすことになりそうなので、ゆったりと季節を感じたいと思います。
来月からはちょっと忙しくなるかも? ふふ。

20131011

10月のきまぐれ市

コミセンの中は10月なのに、しかも雨なのに、暑かったです。。
予想以上の大雨・・・、来て下さったお客さん、どうもありがとうございました。

先週のカントリーカーニバルで買った布たちも、さっそくポーチに姿を変えました。
いつも来てくださってる方は、新しいポーチに敏感です。
新しい布に、そして20cm以上もバサリ切った私の髪に、気づいて下さってありがとうございます。

今日はまとめ買いして下さる方が多かったです。ありがたや。。
そしてなんと、小・中・高の同級生と偶然再会!20数年ぶり!?

たくさんの方と楽しくお喋りして、テンションも上がりっぱなしの一日。
コミセンきまぐれ市、次回は12月。待ち遠しいですなー。

20131005

5日はきまぐれ市です!

10月のコミセンきまぐれ市は第1土曜日なので、今週末の開催です。

《きまぐれ市》 HP
日時:10月5日 10:00~15:00 
場所:松山市総合コミュニティセンター

私はこの秋は、中予では10月のきまぐれ市しか出店予定がありません。
次にお会いできるのは12月になりそうなので、5日はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
・・・お天気がちょっと心配ですが、暑くはなさそうです。

9月のこと

すっかり放置したままで時間だけが過ぎてますが、私は元気です。

9月の前半にきまぐれ市があり、後半は八幡浜と松山と3つのイベントに参加しました。
中でも八幡浜はすごかったですねー!
出店側もお客さんも盛り上がって、熱かったです!
恒例となったコミセンのカントリーカーニバルは、福袋やくじ引きなどのお楽しみもありました。

遅くなりましたが、お客さん、関係者の方、みなさんありがとうございました♪
・・・ホントに遅くなってすみません。。

20130929
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード