カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

本の記録 ずらずらっと

この夏は、虫に刺されてしまったようです。
虫、といっても、本の虫、活字の虫。
私にしては、次々に何やら読み続けています。

「春待ち海岸カルナヴァル」 木村紅美
「見知らぬ人へ、おめでとう」 木村紅美
「きなりの雲」 石田千 
「あつあつを召し上がれ」 小川糸
「佳代のキッチン」 原宏一
「黒蜜」 小池昌代
「晴天の迷いクジラ」 窪美澄 
「ハチミツ」 橋本紡
「話虫干」 小路幸也
「こころ」 夏目漱石

「春待ち海岸カルナヴァル」や「きなりの雲」はとても好きな感じでした。
「話虫干」も面白くて、つい「こころ」を何年ぶりかに読み返してしまいました。
そう、「話虫干」は夏目漱石の小説「こころ」の中に入っていくお話。タイムスリップ的な。

図書館で本を選ぶとき、タイトルや表紙の雰囲気でなんとなく選んでみたりするのもあるけれど、大体においてハズレなしです。
なかなかのアタリだったりすると、うれしくなりますねー。
読書の秋ももうすぐ・・・♪

     
  
    

8月のきまぐれ市から10日・・・

100回記念のきまぐれ市、ほとんどのメンバーさんが浴衣を着て、お客さんの数もすごくて、盛り上がりましたねー。
とはいえ、もう10日も過ぎてますが・・・。
暑すぎて疲れすぎて、、終わってから1週間は動けませんでした。。
それでも先週末の雨からはやっと気温も下がって、ようやく秋の気配♪
待ってましたよー、この、夏が終わってゆく感じ。
そろそろ活動できるかも。

20130817

9月のイベントのお知らせ、本の記録(自分のための)いろいろ更新もしていきたいと思ってますヨ。

明日はきまぐれ市!

明日のきまぐれ市は100回記念ということで、いつもよりちょっと豪華になりそうです!
きまぐれメンバーが浴衣姿でお出迎えしたり、先着100名様に記念うちわのご用意があったり。
暑さに負けないで、楽しく盛り上がりましょー!
(私が浴衣を着るとお相撲さんになっちゃいそうなので、浴衣はパスさせてもらいました★)

《100回記念 きまぐれ市》
日時:8月17日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター

イベント変更のお知らせ

昨夜中止のお知らせをした「ものマニア」が、日時を変更して開催されることが決定しました。
これまた突然ですが、10・11日(明日・明後日)です。
場所はコミセンの企画展示ホール2階(こども館西側)です。

私は10日のみの出店になりますが、よろしくお願いします。
お友達が宝くじを入れて保管したら3回続けて当たったというミラクルポーチも販売します♪

20130810

《ひめマニア ものマニア》
日時:8月10日(土)10:00~17:00
場所:松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール2階

イベント中止のお知らせ

突然ですが、明日コミセンで開催予定だった「ものマニア」が中止になりました。
1時間ほど前に連絡があり、とても驚いています。
詳しいことは分かりませんが、イベント自体の中止ということです。
楽しみにされた方には申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

来週のきまぐれ市でお会いしましょう!

第2回手づくり市 in 南レク

今年も南レク津島の手づくり市、楽しく終了しました~。
きまぐれ市のメンバーさんたちも近くのブースだったので、ひまがあればお喋り☆
クーラーの効いた快適な部屋、なのでしたが、搬入の時に大汗をかいたので前髪がおでこに張り付いた後、へんてこりんにハネてましたー。
途中トイレで鏡を見るまで気づかなくて、これまたビックリ。
ま、周りの方はそれほど気にしてないでしょうけど、本人はちょっとショックでした。

イベントのほうは、昨年よりは少しのんびりした雰囲気だったかな。
でも来て下さる方はとにかく買う気満々といった感じで、この手づくり市を楽しみにして下さっているのが分かりました。
昨年お買い物して下さった方もたくさんいらっしゃってました。
今年もお買い上げ&楽しい会話をどうもありがとうございました!

また機会があれば、津島のほうにもぜひ伺いますので、そのときはよろしくお願いします♪

20130804

主催者さんやスタッフさん、南レク関係の方々、そして出店者さん、お世話になりました!
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード