カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

30日はアイテム手づくり市ですよ!

6月が終わる日曜日、アイテム手づくり市が開催されます。
もう15回目になるのですねー。
私もその半分くらいは参加させていただいているかな。
今回ももちろん出店しますよ~。

この手づくり市はいろんなジャンルの作品が集まるので、いつも幅広い年齢の方で賑わいます。
今回も楽しみです♪

《第15回私のアイテム手づくり市》
日時:6月30日(日)10:00~15:00
場所:アイテムえひめ 小展示場

紙の月

図書館には毎月行っているのに、本も読んでいるのに、タイミングを逃してしまってブログに書くことができない。。
今夜はタイミングよく1冊読み終えたので、残しておきます。

紙の月 角田光代

闇ですねー。心の闇の隙間を這うような流れ。
内にある闇ってほんの一部の人だけが持っているものではなくて、きっと誰にもあるものだと、私は思っている。
その面積に違いはあるものの。
犯罪に手を染めてしまう人は、ほんの些細な何かでふっとあちら側へ行ってしまっただけなのかもしれなくて。
そして、人間て、ホントは怖い怖い生き物なのかもしれなくて。
例えば明日起こるかもしれない大きな犯罪も、その犯人は今この瞬間は善良な市民として眠りに就いているのだろう。



ハンドメイドマーケット終了

2日目は朝から雨がパラパラパラ・・・
曇りの予報のはずなのに。
でもでも、お客さんは終始多かったですねー!
(私なんて、お出かけの日に雨が降ると、もう家から出るのが面倒になってしまう人間なので。。)
あんなに大勢の方に来ていただいて、ありがとうございました!

さて、前日のディスプレイから、テーブルの位置をちょっと移動。
とても良くなったと思いませんか?(手前味噌?笑)
なんで前日はあんな配置にしたのか、今考えたらホント大失敗★
2日目はお客さんの反応も明らかに違う感じで、足を止めてじっくり選んで下さる方が増えました♪

20130623

「いつもありがとう」の方もたくさん来てくださって、
「お久しぶり~」の方にもお会いできて、
ご近所ブースの方たちとも楽しく仲良く過ごすことができて、よかったよかった♪

関係者の皆様、お世話になりました。

明日もハンドメイドマーケット

ブログ更新が遅れてます・・。
本人が思っている以上に、見てくださってる方がいるのだなと感じて、今夜あわてて更新。

先週のきまぐれ市も楽しく過ぎ去って、今週末は松前町で「ハンドメイドマーケット」が開催中です。
広い会場に、たくさんのブースが並んでます。
心配していたお天気が回復して、ホントよかったですね♪

私の場所は1階のほぼ中央です。
今日1日目は、まぁ、いつものようにこんな感じにテーブルを配置。
んー、でも、ちょっと。
わちゃーって、ごちゃーって並んでて、もっと見やすくならないかなぁ・・。
明日は早めに行って、ちょっと悩んでみようと思います。(寝坊しなかったら・・)

20130622

明日も11時から16時までやってます。
エミフルMASAKIからも近いので、お買い物や映画・お食事などのついでに、ちょっとお寄りになりませんか~?

《第10回 ハンドメイドマーケット in えひめ》 HP
日時:6月22・23日(土・日)11:00~16:00 
場所:松前町総合文化センター 広域学習ホール (エミフルMASAKI西側・松前町役場敷地内)

徳島日帰りの旅

徳島市に布屋さんが何軒も並ぶ通りがあると誘って頂き、ワイワイと行ってきました。
お買い物がメインの旅とは言え、道中の楽しさといったら!
喋って、笑って、食べて、あっという間に到着です♪

積み上げられた布でいっぱいのお店が、ここにも、そこにも!
テンションめっちゃ上がって、時には真剣に、時にはニヤケ顔にもなりながら、買いまくり☆

気づけばとっくにお昼を過ぎて、お腹もグーグー。
フフフ♪ あの、有名な徳島ラーメンの「いのたに」さんを発見!

20130608-1

以前、直太朗の君五追加公演でも登場しましたネ☆(古い上にマニアックなネタでスミマセン・・)
あの時のスライドショーでは、たしか運悪く閉店していて、違うお店に入ってたような。。

話を戻します。

その「いのたに」さんで、徳島ラーメン♪
壁には有名人のサインがびっしり貼られていました。さすがー。
私たちも食券を買って、待ちます。
いただきまーす!

20130608-2

ほんっと、おいしいです!
普段は断然ラーメンよりもうどん派なのですが、このラーメンは美味しすぎましたねー♪
スープも濃厚で、中高年にはキツイかも・・という不安もどこへやら。
次に布を買いに来た時も、絶対にまた食べようと誓い合った私たちなのでした☆

そして、ちょっとお散歩したら、もちろんコレ、食後のデザート。
神社前の落ち着いた和カフェで、かき氷。

いちごミルク♪
甘くておいしいー。

20130608-3

友人たちはあっさり味が好みのようです。
ゆず、そして、すだち。

20130608-4

帰りはまた、行き以上に賑やかな車内。
それぞれの、いろんな顔が見え隠れ?笑。
イベントでご一緒するだけの関係から、まるで、数年来の友達と錯覚してしまうような関係へと・・・。
車は密室なのだと、再認識。
心の距離がグググッと近づいた、徳島日帰り旅でした♪

続きを読む

6月のイベント出店

今はまだのんびり気分でおりますが、6月後半は大変な忙しさになりそうです。。
計画としては・・・今週中にうっとりちゃんとポーチの補充分を作って、来週からはきまぐれ市の準備をしつつ、新作に取り掛かりたいと思っています。
バッグやがま口やお財布の材料、いつまで部屋で寝かしておくの?自分。。

6月は3つのイベントを予定しています。
2DAYSもあるので4日間の出店があります。楽しみだなー♪

《きまぐれ市》 HP
日時:6月15日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター

《第10回 ハンドメイドマーケット in えひめ》 HP
日時:6月22・23日(土・日)11:00~16:00 両日参加します
場所:松前町総合文化センター 広域学習ホール (エミフルMASAKI西側・松前町役場敷地内)

《第15回私のアイテム手づくり市》
日時:6月30日(日)10:00~15:00
場所:アイテムえひめ 小展示場

よろしくお願いしまーす☆
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード