カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

2012年が出口に向かっている

またまた久しぶりの更新になっちゃってて。
今週はずっと体調があまりよくありません・・。
どこがどう、とかいうのではなく、なんとなくだるくて動きが悪い。
イベントも終了して、気が抜けちゃったかなー。

さて、23日の砥部はこんな感じでした。
20121223

自分では結構ディスプレイに力を入れたつもりでしたが、なかなか売り上げにつながらず。。
お客さんも少なかったし、天気も良くなかったし。
とはいえ、最大の原因はやはり私の力不足。
来年の課題かなー・・・、何かを変えていかなくては。

あ、でもでも。
マカロンケースやポーチ、ブックカバー、その他小物類などお買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました!
おいしい差し入れもたくさん頂いて、とてもうれしかったです♪

さーて、年賀状を作らなきゃ・・・(遅

編み編みは続く・・・

出来ました。また出来てしまいました。編みぐるみのほうが。
週末イベントなので、布のほうももうちょっと進めておきたいのに・・・。
昨日は病院。今日は美容院。明日は来客。明後日の午後はもう搬入。
あのスペースをちゃんといっぱいに並べられるのか、ちょっと不安です。。

でも、この編みぐるみたち、かわいい!(自分で作って自分で言ってますが)

20121221

いつもの通帳ポーチ

すっかり定番となったチェックの通帳ポーチ。
委託先のコンテックスさんでも好評です!(ありがとうございます♪)
以前から使い続けてくださっている方が、プレゼントとして再び購入されることも多いです。

それなのにイベントでは在庫なしの状態が続いていて・・・、でも今回は準備してますヨ!
あ、まだ未完成ですが。(いろんなものを並行して作っているため・・
やっと今日ファスナーのしつけがけが終わったところです。
内側はカードポケットだけ出来ています。
明日ミシンをかけて、本体と内袋をそれぞれ縫って、中のまつり縫い・・・完成となるか★

20121220

《第10回ハンドクラフトマーケット》
日時:12月23日(日)10:00~16:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

ソライロコトリのブースは3階の1番大きなお部屋、入ってすぐの右側です。
よろしくお願いします♪

編み編み・・・

10年以上ぶりに編みぐるみを作ってみました。
・・・楽しいじゃないですかー☆
まだ増えますよ♪

20121219

そして、順調にブログの更新ができている!
この調子でいってみよー。

旅の思い出~広島のキラキラ~

12月1日の夜のこと。
明日もまた会えるお友達に手を振って、キラキラの通りを歩いて、ホテルまで帰ることに。
空気は冷たかったけれど、平和大通りはとってもきれいで、スキップしたくなるくらい♪(もちろんしませんが)

素敵なライブと、おいしいお好み焼きと、12月。
シアワセな気持ちを、どうもありがとう。

20121201-2

20121201-3

20121201-4

20121201-5

土曜の夜ということもあって、カップルや家族連れで賑わっていました。
こういう場所って、一人で見ているのはいつも私だけなんだなー。。
いえ、本人は全然平気なんですけどねー。

旅の思い出~おいしいもの~

旅の途中で頂いたおいしいものたち。
忘れないうちに残しておこうと思います。

福岡では地下鉄をよく利用したので、博多駅を何度も乗り降りしたのだけれど、
お腹がいっぱいでも素通りできないところが何ヶ所も・・・。
グッと我慢しながらも、やっぱり我慢できなくて買ってしまって、深夜のホテルで食べてしまったもの。

11月10日。
この時期限定だった洋ナシのマフィンです♪

20111110


11月29日。
クリームパンです♪
50個限定だという檸檬パンも、やはり手が伸びて。

20121129


12月1日。
広島に来たからには、行かないわけにはいかないお好み村。

20121201-1

それから、、フェリーでは、おでんは欠かせません。
アルコールで盛り上がる人たちの横で、一人、レモンティー片手に一杯やります♪

12月が半分終わったと思うと、今年の(というよりこの秋冬の)思い出をできるだけ整理しておきたくなりました。
また気が向いたら、振り返って記します。

2012年最後のきまぐれ市

コミセンきまぐれ市、終了しました。
12月にしてはお客さんはちょっと少なめだったのかな・・、子どもが少なかったような・・。
ま、売り上げもいつもより少なめではありましたが、しかし、めっちゃ楽しかったですー♪

2ヶ月ぶりに会うきまぐれメンバーのみんな!
はるばる県外から、初めて出店された新メンバーさんとの出会い!
お友達との再会!
うれしい差し入れも盛りだくさんで、お腹いっぱいのシアワセ♪
今年もたくさんありがとう!また来月。また来年。

20121215

今年のイベント出店は、あと一つ。
もう少し作品を増やせるように、残り一週間頑張ります!

《第10回ハンドクラフトマーケット》
日時:12月23日(日)10:00~16:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地

15日はきまぐれ市!

2ヶ月ぶりのコミセンきまぐれ市!
おいしいものもいっぱい集まるかな♪
12月だからクリスマスや新年の雑貨も並ぶだろうな♪
出店する側だってお客さんの気分で、ワクワクしながらこの日を楽しみにしています。

が、しかし、雨が降るそうです。。
天気予報、ハズレてくださーい。

先月デビューの毛糸のミニバッグ、今回は増殖しておめかししてみました。
キャンディを入れてラッピング。
ちょっとしたプレゼントに使ってもらいたいです。

定番ポーチの他、毛糸のコースターやポットマットもありますヨ。
クリスマス雑貨も少しですが、持って行きます。
予報どおり、雨が降っても遊びに来て下さいねー☆

今回のきまぐれ市、ブースの場所がかなり入れ替わっているそうです。
ぐるぐる回って、いろんなブースを見てくださいね!
では、会場でお会いしましょう♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:12月15日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター

20121213

冬のコースター

旅から帰って急に寒くなり、いつもにも増して動きが鈍くなっております。。
家中で一番暖かい部屋に閉じこもって、最近は編み物を楽しんでいます。

福岡や広島では雑貨屋さんやいろんなお店を見て、お買い物もして・・・。
あれこれアイデアが浮かんで、やってみたいことが湧いてきている状態、というか。
とはいえ、またイベント前はいつものように時間に追われ、カタチにするのは難しいのだろうけど。

博多の手芸屋さんで買った毛糸。
広島の雑貨屋さんで買った木製コースター。

20121208

ディスプレイに使えそうな大きなもの・小さなものもいっぱい買ったので、ふふふ♪楽しみ♪

12月はコチラ↓のイベントに出店します。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:12月15日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター

《第10回ハンドクラフトマーケット》
日時:12月23日(日)10:00~16:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地

栗林公園

こちらもアップしておきます。
10日ほど前のことになりますが、毎年恒例になりつつある「栗林公園」へ行ってきました。
今年は姪っ子(5歳)と二人でアンパンマン列車とバスを乗り継いで、現地で家族と合流するというちょっとした冒険も。
普段は手を振りながら見るだけのアンパンマン列車、初めて乗ることができて姪っ子も大喜び♪

そして、栗林公園は今年も色づいていました。

20121127-3

20121127-2

20121127-1

20121127-4

今年も来ることができてよかった♪

太宰府天満宮と九州国立博物館

福岡の話題ですが、今回のではなくて前回「劇場公演・とある物語」に行った時のことです。
古い話ですみません。。

11月10・11日はお買い物をしたり、九州のお友達とご飯を食べたり、舞台を観たりして楽しく過ごし、12日は初めての「大宰府天満宮」へ出かけました。

20121112-1

平日だというのに、すごい人が多くてびっくり☆

20121112-5

20121112-7

ここで大失態。なんと、願い事ができなかった!
前もって決めてなかったので、とっさに思い浮かばなかったのです。。
ま、いいかー、てことでおみくじ。
ここは『大吉』でしたー。「物事はすべてうまくいく」だったかな・・♪

その後、長ーいエスカレーターを通って、九州国立博物館へ。

20121112-8

もちろんお目当ては『フェルメール in ベルリン国立美術館展』
音声ガイドもお借りして、「真珠の首飾りの少女」もじっくり観ることができました。
光を描く、ってすごい。

20121112-9

駅までの道すがら、またしても素敵な場所が。

20121112-11

いつものように、のんびり一人旅でした♪

FCツアーから戻りました

先月のお出かけ『とある物語』福岡2DAYSの話をする暇もなく、FCツアー3公演に行ってきました。
体力の衰えを実感しているので、今回はのんびりと予定を組み、今夜6日ぶりの我が家です。
29日福岡、1日広島、2日岡山、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
でも楽しい時間が終わっても、楽しい気持ちはずっと残ったまま、まだまだ膨らんでいくみたい。
この世に直太朗がいる、ってだけでこんなにも幸せでいられるって、絶対すごいことだと思う。
だって大好きなんだもの♪ 

『とある物語』では少年という役を演じていたのもあって、直太朗に会う!という感じではなかったので、今回はなんていうのか、、すごく距離が近く感じた♪
ファンクラブ限定ってことで、直太朗もリラックスしてるし。
いやー、もう素敵すぎて・・・。
そんなファンの気持ちをたぶんきっとわかってて、たまに見せるドヤ顔的表情さえオッケー☆
そんな話を友達と延々して、更けていった岡山の夜でした。

今夜はほんとゴメンナサイ。こんなテンションで。
次はもうちょっと落ち着いて、ハンドメイドのこと、イベントのこと、真面目にアップします。。

20121204
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード