カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

週末はカントリーカーニバル!

いよいよ明日・明後日になりました!
毎年恒例のイベント、カントリーカーニバルです。

《第8回カントリーカーニバルin松山》 HP
日時 : 9月29日(土)11:00~21:00 (夜祭17:00~21:00)
        30日(日)10:00~16:00  両日参加します。
場所 : 松山市総合コミュニティセンター

29日17時からは夜祭ということで、福袋販売があるのですよ~。
ソライロコトリ初の福袋です!
初めてだし、どういう感じで作ればいいのかなーって考えてたら楽しくなってきて、
あれもこれもと詰め込んでしまいました。

1000円と500円と2種類あります。
たっぷり入ってるので、ホントにお買い得だと思います。
17時からの販売になりますが、よろしかったら、ぜひ!
私も21時まで会場にいますので、遊びに来てくださいね~♪

20120928

無題

あまりにも突然やって来た秋に、すこし戸惑いながらもワクワクソワソワしています。
あれこれ考えている時間が、実のところ一番楽しいのかも。
毛糸のこと。布のこと。本のこと。旅の計画。イベント出店もいっぱい。

今日は図書館に行って、その後エミフルをふらり☆
秋ですねー。秋があふれているようです。
ルピシアで秋の紅茶を買いました♪
涼しくなってから、よりいっそう紅茶やコーヒーが美味しくて。
なんか毎日ハッピーです。意味もなく。

毛糸バッグ

夏の空気から秋の空気へと、入れ替わったような心地良さ。
待ち望んでいた季節がやってきたようです♪
ようこそ!秋!!(暑いのめっちゃ苦手なもので・・)

来週末のイベントと、委託先への納品準備と、
忙しいはずのこの時期にどうして編み物がしたくなってしまうのですか??自分!

先日図書館で借りてきた編み物の本を見ていたら、かわいい毛糸バッグを発見☆
ちょうどいい毛糸が残っていたこともあって、さっそく編み編み・・・。
久しぶりの編み物は楽しくて、なかなか手が止まらない。
でも、あまり編み過ぎないように(ミシン仕事が遅れないように)気をつけなくては。。

20120919

9月のきまぐれ市

晴れたり曇ったりでしたが、かなーり蒸し暑かったです!
汗で前髪がぺったんこ・・・。普段以上に見苦しい姿での対応、失礼しました~。

それでもやはり9月半ばということで、リスさん柄やコール天の布など使って、小さな秋ポーチも並べてみました。
君五ツアー(なおたろーさん関連デス・・)を思い出すような、鳥と木の布がとてもかわいくて♪
今回はポーチのみでしたが、バネポーチやブックカバーなども作ってみようと思います。

お友達や、お久しぶりのお客さんとも会えて、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ありがとうございました!

20120915

明日はきまぐれ市!

9月の真ん中です。
出店しながら、食べて、おしゃべりして、また食べて、お買い物して。
きまぐれメンバーさんたちに会えるのも1ヶ月以上ぶりなので、とっても楽しみ♪

ポーチは新柄がいっぱいです♪ 秋色ですよー。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 HP
日時 : 9月15日(土)10:00~15:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター

読書の秋まであと少し

読みかけている本が、良いのです。
まだ少ししか読み進んでいないけれども、これはきっと大好きになりそうな予感がします。
「西の魔女が死んだ」「からくりからくさ」に並ぶくらい、好きになるはず。



雪と珊瑚と」 梨木香歩


今年の夏は、というか8月後半、どちらかといえばのんびり過ごすことが多かったので、
ふらりと図書館にも出かけ、数冊の本を読みました。

バイ貝」 町田康

アカペラ」 山本文緒

眺望絶佳」 中島京子

女中譚」 中島京子

はなうた日和」 山本幸久

旅を数えて」 川本晶子 平田俊子 中島京子 前川麻子 松井雪子 篠田節子

美しいものを売るために大切なこと」 野毛まゆり


・・・やっぱり、町田康、いいわー。。
たまにあの世界に浸ると、意味もなく頭がリセットされて、なんていうか気持ちが軽くなる。
すなわち、楽になる。 みたいな。 ほほほ。 (というか軽く壊れる。)

9月のロハスマーケット

一昨日は西条市のロハスマーケットでした。
夏休み最後の日ということもあってか、まったりとした時間が流れる一日となりました。
グリーンいっぱいに囲まれて、お客さんともゆっくりお話できて、心も体も癒されました♪
楽しかったです。ありがとうございました!

ブーゲンビリア、私の好きなお花のひとつです。
ロハスさんで買って帰りましたヨ☆
かわいい色です♪

20120904
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード