カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

9月のイベント出店予定

朝晩は少し秋を感じるようにはなりましたが、日中はまだまだ・・・真夏の暑さですねー。
それでも8月はあっという間に過ぎ去ろうとしているような。
あと数日で9月です! 待ちに待った秋もすぐそこ!
今年の秋はプライベート的にも(ま、なおたろーさん的というか☆彡)
スペシャルな予定が盛りだくさんで、楽しみなのです♪

さて、、先月初めてお邪魔した西条市小松町の『ロハスプラザ』
9月のロハスマーケットにも出店させていただくことになりました。
よろしくお願いします♪

《ロハスマーケット》
日時 : 9月2日(日)11:00~16:00
場所 : 西条ロハスプラザ(R11沿い)
     (愛媛県西条市小松町大頭甲588-1)


毎月恒例のきまぐれ市にも、もちろん出店します。
暑いかな~。。 曇りだといいんですけどね★

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 HP
日時 : 9月15日(土)10:00~15:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター


そして、毎年楽しみにしているイベントの一つでもあるカントリーカーニバル!
今年はちょっと早い時期の開催で、なんと2DAYSです。
福袋販売やプレゼントなどもあって、今まで以上に楽しいイベントになりそうです。
詳しくはHR2さんのHPをご覧下さいね♪

《第8回カントリーカーニバルin松山》 HP
日時 : 9月29日(土)11:00~21:00 (夜祭17:00~21:00)
        30日(日)10:00~16:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター

いろんな方とお話できるのを楽しみにしています♪

ジェームズ・アンソール

行ってきました。
ジェームズ・アンソール -写実と幻想の系譜ー
 
20120823-1

今回も音声ガイドを借りたので、分かりやすくてより楽しめました♪
いろんなタイプの作品があるのですねぇ。
中でも、好きだと思ったのはやはり骸骨や仮面の絵。
そこに潜むものの意味を考えたり、あれこれ想像するのは楽しいことです。

たっぷり2時間ほど、ゆっくり観て(これだから美術館は一人で行かねば)ポストカードを2枚購入。
『首吊り死体を奪い合う骸骨たち』と『絵を描く骸骨』を。
『陰謀』も欲しかったけれど、こちらは品切れでした。残念。

20120823-2

今日は曇っていたので、外を歩いても暑さに負けない。

20120823-4

芸術に触れた後は、見慣れたはずの風景がなぜか心に入ってくる。
街路樹も、空も、路面電車も。

20120823-3

旅に出たくなってしまう。。

久しぶりにリンネル

昨年毎月買い続けて、明らかに付録狙いになってしまっていることに気がついたので、
しばらく買うことをやめていた。
のに。

今回の付録は買わずにいられなかった・・・。
中には仕切りがあったり、ファスナーもあったりで、使いやすそうなところも気に入って。

ほら、鳥さんです。

20120822

めっちゃカワイイ!!

そして、小さな秋の気配♪

ハワイアンキルト再び

先日ハワイアンキルトをたくさん見て、うきゃー★となったので、そのテンションで久しぶりに引っぱり出してきました。
7年前に大阪のキルト展で一目ぼれして買った手染めOSANAIさんの布で作っているキルト。
トップが仕上がってから6年間放置していた(というかトップの状態で飾ってた)ものを、昨年暮れに突然しつけをかけました。

20111227

その後、4分の1ほどキルトを入れたまま半年放置。
いけません、いけません。。

8月はちょっと動きすぎて、この数日はなかなか思うようにならないので(体が・・)
のんびりしながら、しばらくこのキルトに針を入れていこうと思います。

チリンチリン♪ふうりん祭り

今夜は続けての記事アップです。

夏になって、夜型生活から朝型生活に切り替えようとしていたのに、
またどうしてこんな時間になってしまうんだろう・・。

で、14日のことですが、この日は南予方面へ遊びに行くことに。
連日お出かけしたら、なんというか、出かけ癖がついてしまうみたいです。

三間や津島の道の駅にも寄り道しつつ、南楽園まで足を延ばしました。

20130814-1

ここに来るのは初めて。
山のお散歩、といった気分で、のんびり歩いて、昔風のおうちで休んだり。
気持ちいいーー♪

20130814-2

正面の建物では風りんまつりも開催されていて、チリンチリンと涼しげな音色。

20130814-3

おみやげ売り場にはおいしそうなお菓子も♪
もちろんお買い上げですよね。ふふふ。

次は花がきれいな季節にまた来たいです。

タオルの国へ

13日は「コンテックス」さんにポーチ類を20点ほど納品しにいきました。
前日とうって変わってのいいお天気で、海沿いのドライブは気持ちよかったです。
てぬぐいタオルを4枚購入♪(使いやすいので家族の分も)

その後、ここまで来たからと、タオル美術館にも寄り道。
今ちょうど、キャシー中島さんのキルト展が開催されているのです。
ハワイアンキルトが中心で、いつ見ても元気になれるデザインと色使い!

私の作りかけのハワイアンキルト、もう何年寝かしてるのだろう・・。
刺激を受けたこの状態のまま、一気に針を進めてみようと思う☆

ブルーべりーのソフトクリームを食べてしばし休憩したら、
ちょっと暑いけど頑張ってお庭をお散歩。

20130813-1

20130813-2

やっぱり暑くて早々に切り上げて、帰りは前日に続いて桜三里から家路へ。
・・・箱はまだ開いたままのようですが、それはまた別のお話。

ロハスマーケット

きまぐれ市の翌日は西条のロハスマーケットに出店しました。

桜三里からの11号コースは昔いつも走っていたので、めっちゃ懐かしかったです!
17、8年ぶりになるのかなー。
忘れられていた箱が開いたような感覚で、アクセルを踏み込みました☆
車も、私自身も、あの頃とはすっかり変わってしまったけど。

さて、
初めて訪れた「LOHASPLAZA」は緑がいっぱいで、スタッフさんも親切で、癒されスポットでした♪
のんびりモードなので、会話も弾んで楽しい時間でした。
久しぶりにお会いできた東予方面のお客さん、そして、初めましての方、本当にありがとうございました!
また機会があれば、東予にもお邪魔するので、またよろしくお願いします♪

20130812

8月のきまぐれ市

遅くなりましたが、8月のきまぐれ市のこと。

朝からすっごい雷雨!!!
今日はもうパラソルは要らないだろうと思ったら、途中から日が差してきて・・・。暑!
お隣さんのパラソルにチラチラ入らせて頂きながら過ごしました。アリガトウ♪

20130811-1

やはり8月はお客さんが少ないですね~。しかも朝はあの大雨で。
出店する側もまったりと楽しみました。
「ずーっと何か食べてたね。」と指摘を受けつつ。。
ほんとに、食べるか喋るかで、ずっと口が止まることはなかったですー。
そしてずっと笑ってた。
「このメンバーでいる時が一番楽しい!」・・・誰といてもそう思う☆

この日のかき氷は3杯♪
来月は第3土曜日の15日開催です。
まだ暑そうですネ。

20130811-2

今週末は

土日続けて出店があります。・・・体力持つかなー。
ま、きまぐれ市なので、ゆる~く楽しく過ごせそうです。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:8月11日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター

《ロハス感謝市》  きまぐれ市で参加
日時:8月12日(日)11:00~16:00
場所:西条ロハスプラザ(愛媛県西条市小松町大頭甲588-1)R11沿い

ちょっと商品が減っているので、頑張って作っているところです。
いっぱい裁断して同時進行で作っているけど、さて、今夜と明日でいくつ仕上げることができるかな。
ブックカバー、ミニポーチ、バネポーチ、こちらは新柄ありです。
ペンケースは赤ずきんちゃんのがなくなっているので補充したいし。
きまぐれ市に間に合うように、ガンバレー!自分!

第1回手づくり市 in 南レク

津島での手づくり市、終了しました。
晴れたり、大雨になったり、忙しいお天気でしたが、
大勢のお客さんに来ていただいて、本当にありがとうございました!
主催者の方やスタッフさん、南レク関係の方々、出店者さん、お世話になりました!
ますます南予が好きになる、そんな素敵なイベントでした。

それにしても、高速でノンストップだとあんなに近いのですね!
家を出る時に入れたCDが最後の曲になった時に到着しました。(ぴったり80分!)

来年も開催予定です。
またしても、楽しみに待つイベントが増えました♪

20120805-2

20120805-1

南レク手づくり市に向けて・・・♪

8月。
今年も大大大ッッッ嫌いな夏が来てしまって、もうひたすら秋を待つのみです。
そして、週間天気予報の最高気温に35や36が並んでいても、何とも思わなくなってきました。
じっと、耐えるしか、ないのです。。

そして、コレを食べてパワー充電、てことで♪

20120802

やっぱり好きなものを食べたら、なんとなく元気になります!
今週末は南予のイベントに出店です。
あと2日、頑張って準備します!

《第1回手づくり市 in 南レク》
日時:8月5日(日)10:00~16:00
場所:南レク津島プレーランド(愛媛県宇和島市津島町近家)

新しく伸びた高速道路の終点からすぐ、南楽園の近くとのことです。
初めて運転する道路、ちょっと不安だけど、、頑張っていってきま~す!
よかったら、どうぞ遊びに来てくださいね~☆

20120802-2
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード