カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

5月のイベント終了

今月は出店が2つと、委託のイベント参加が1つ、
日程的にはそんなに忙しくはなかったはずなのに、出店直前になって慌てるパターンでした。
いつものことではあるけれど、今回は特にバタバタしました~。
差し迫った頃になると、アレもコレもと頭や手に舞い降りるのはなぜ?

砥部のイベントでは当日の朝6時過ぎまで作っていて、1時間を切る睡眠時間で会場へ。
途中何度かまぶたをつねって睡魔をやっつけて、なんとか一日乗り切りました。
だってどうしても新作を持って行きたかったんだもの。

以前より、携帯やスマホのケースを作って欲しいとのお声を何度か頂いていて、
サイズに悩みながら試作を重ねていましたが、
ある方から「iPhoneを使っている人が多いので、そのサイズで作るといいかも」とアドバイスを受け、
なるほどなるほど・・と、『iPhoneも入る携帯ケース』が完成しました~。

ふわふわ綿入りと、取り外し可能な革の持ち手がオススメポイント☆
27日の砥部のイベントで初お目見えでしたが、なかなか好評でした♪

20120529


19日のきまぐれ市では、前にも作っていたお花のティッシュケース。
季節柄ブルー系が人気のようです。
しばらくまたこのタイプを補充しながら作っていこうと思います。

20120529-1


きまぐれ市、そして砥部でのハンドクラフトマーケット。
毎回楽しい時間を共有することができ、とてもうれしく思っています。
感謝を表す言葉は「ありがとう」だけでは全然足りないのだけれど、
やっぱりこの言葉しかありません。
「お客さん、出店者さん、スタッフさん、どうもありがとうございました!!」

次回参加イベントは来週末の「ハンドメイドマーケット」です。
地元のイベントということもあって、これまた楽しみでワクワクしています!

《第9回 handmade market in EHIME》 HP
日時 : 6月9・10日(土・日) 11:00~16:00
場所 : 松前町総合文化センター 広域学習ホール (エミフルMASAKI 西側)


それから、KITTENさんでの猫モノ展のほうも、10日まで開催中です。
かわいいものいっぱい! ぜひのぞいてみてくださいね♪

《猫モノ展》 (委託販売となります。)
日時 : 5月25日(金)~6月10日(日) 12:00~19:00(日曜は~18:00)
場所 : KITTEN(松山市湊町4-2-25 大西ビル2F) HP

お知らせをふたつみっつ。。

お知らせしまーす!

まずは今週末、コミセンできまぐれ市が開催されます。
出店者もお客さんもどんどん増えてきてますヨ♪
今月も楽しみです

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 HP
日時 : 5月19日(土)10:00~15:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター

~~~☆~~~☆~~~

そして来週末、砥部町のイベントがありまーす。
1~3階の通路やお部屋が手作りでいっぱいに♪
私は正面入り口から入ってすぐのところにいるので、お気軽に声などかけてくださいね☆

《第9回 ハンドクラフトマーケット》
日時 : 5月27日(日)10:00~15:00
場所 : 砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

~~~☆~~~☆~~~

そしてもうひとつ。
松山市駅近くにある、かわいい雑貨屋さんでかわいいイベントがあります。

《猫モノ展》 (委託販売となります。)
日時 : 5月25日(金)~6月10日(日) 12:00~19:00(日曜は~18:00)
場所 : KITTEN(松山市湊町4-2-25 大西ビル2F) HP

私も、猫モノのポーチをお預けしてきました。

20120517

初めての方はお店の場所がちょっとわかりにくいかもしれませんので、
KITTENさんのブログで場所を確認してからお出かけくださいね♪
かなり分かりやすく説明してくれてます

20120517-2

kitten

ではでは、よろしくお願いします

洪積世の輪

5月も半分終了。
何もかもあっという間に過ぎ去って、ぼやぼやしてたら時間に置いていかれそうです。

まだまだ先のことだと思っていても、気づけば目前に迫っていたり、
かと思えば、
1ヶ月前の出来事がもう何ヶ月も前のことのように思えたり。

そんなわけで、GWの高松&広島ライブから3ヶ月くらい経ったような気がしてます。
実際はまだ10日ほどなのに・・・。 なぜだろうね?
時間のスピードと自分と、うまくかみ合っていないのかもしれない。

さて、
洪積世ボーイ☆会場限定販売のバームクーヘンです。
私は買わなかったのだけど(スミマセン・・)広島でお友達がおすそわけしてくれまして♪
食べるのがもったいないけど、今日のおやつにいただきましたー。
ありがとう♪ ほんのりシナモン風味で、ごちそうさまです。

20120515

しあわせのパン

観たかった映画がやっとこちらでも上映されているので、観て来ました。

しあわせのパン
月、絵本、カフェ、コーヒー、そしてパンでしょ! 
好きなものがいっぱいで、絶対好きな映画になると思っていました。
期待通り、というよりもそれ以上に良かったです♪ 大好き♪

映画に出てくる雑貨とか、りえさん(原田知世さん)が着ているお洋服とか、
それがまたどれも素敵で・・・!

じんわりと、しあわせになれます。
かといって、100%HAPPYというのではなくて、
中の上のちょっと上くらいの、ちょうどいいくらいの「しあわせ」

すぐに影響されてしまうタイプなので(笑)
帰りにパン(もちろんカンパーニュ!)を買って帰ったり、
10年ぶりくらいにまたパンを焼いてみようかと目論んだりしています☆


【初回生産限定】しあわせのパン [DVD]

広島の夜は・・・

やっぱり、どうしてもこれが食べたいのです!
ここに行きたいのです!

20120505-3

たくさんのお店があって、どこもそう変わらないと思ったら大間違い★
「村」という名のビルも含めて、今まで6~7店くらいで食べたかな・・。
やっぱりそれぞれ違ってますねー。ソースとか、やわらかさとか?
今回は以前と同じところで、ごちそうさまです。
最後の2切れくらいで「もうお腹いっぱい!」ってなるけれど、でも食べきれちゃうのですよ。
「苦しいー」って思いながら歩いて、でもまたコンビ二でフルーツゼリーとか買っちゃって。
そんな、ライブ後の夜のこと。

20120505-2

洪積世ボーイ☆広島

5月5日 広島アステールプラザ

森山直太朗10thアニバーサリーツアー
『洪積世ボーイ』

高松に続き、広島。
・・・最高です!!!

ところで広島市内、フラワーフェスティバル開催中ということで、
混雑はある程度予想してましたが、あんなにすごい人だなんて。
平和大通り沿いのホテルに辿り着くのも一苦労。
部屋の窓から下を見ると、こんなすごいことに。
窓枠に光が反射して分かりづらいけど、これ全部人間ですよ~。

20120505-1

さきほどの高松の記事では我慢したけど、ちょっとだけ内容に触れさせて・・・。
ちょっとだけですけどね。(でも曲名が出てくるので要注意!)

続きを読む

洪積世ボーイ☆高松

5月4日 サンポートホール高松

森山直太朗10thアニバーサリーツアー
『洪積世ボーイ』

すっごい楽しかったーーー!
めっちゃかっこよかったーーー! しかも自然にかわいすぎるし。
あんな36才ってある意味反則でしょう☆

ツアー始まったばかりなので、内容については触れませんが、
あの、、もう、すごいことになってます!

高松駅もなんだかおもしろいことになってました。
さぬきうどん駅だって。 フフ。

20120504
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード