カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

手作り&カントリー雑貨フェスタ終了しました

昨日の宇和でのイベント、おかげさまで楽しく終了しました。
なんとなく、南予=遠い、というイメージを持ってしまうのだけど、
高速を使えば実はあっという間なんですよね~。
行きは1時間かからなかったです。

さて、私のブース。
オープンが10分早まったので、バタバタと準備を終え、
お客さんが入り始めてから急いで撮りました。。

20120429-1

20120429-2

前回(12月)のような大混雑はなかったけれど、たくさんの方に来ていただくことができました。
南予のイベントでお会いできるお客さんとも、だんだん顔なじみの方が増えてきました。
楽しい再会も次々とあって・・・♪
松山でのお客さんで、宇和まで来て下さった方も数名・・・、うれしいことです♪
おいしいお菓子やパンなどもたくさん頂きました♪
ありがとうございます!

昨日はマカロンケースがびっくりするくらいよく売れました。
たくさん作っていってよかった~。
宇和では毎回うっとりちゃんも大人気です☆ピヨ

主催者のK2craftさん、スタッフさん、そして皆々様!
本当にありがとうございました!!

昭和の日は宇和へ♪

4月29日、「天皇誕生日」から「みどりの日」に、そして今は「昭和の日」となったのですね。
この日、宇和町(西予市)では素敵な手作りイベントが開催されます。
年2回のこのイベント、毎回とてもたくさんのお客さんで賑わいます。
ソライロコトリからは、800円以上お買い上げ先着10名様に粗品プレゼントがありますヨ。

《第5回手作り&カントリー雑貨フェスタ in 宇和》
日時:4月29日(日)10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館2階 (愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

みかはうす・・・フレンチカントリー小物
ロゼ・ブリエ・・・ビーズアクセサリー
Prime rose・・・服 小物 木工 etc
エンジェルハート・・・布小物 アクセサリー 編み小物
ネイル工房 KASHIMOTO・・・ネイル アロマ
癒しのブース・・・カラーセラピー 手相占い リクレクソロジー
jolie*maison・・・雑貨 多肉植物 ハンドメイド雑貨 etc
smile pocket・・・布小物 大人ウェア
moco+・・・ヴィンテージハンドメイドアクセサリー
R2・・・かご 雑貨
TERRA・・・植物 ガーデングッズ
SAKURA・・・洋服 バッグ 布小物 財布 etc
ribu&ふわり&どれみ・・・子ども服 大人服 布小物
アトリエふらっと・・・布小物 アクセサリー 雑貨 etc
chou chou copain・・・焼き菓子 編み雑貨 羊毛フェルト ワンコ服 etc
ハーフタイム・・・ワッフル サンドウィッチ etc
rara nene・・・大人服 子ども服 小物
min-to・・・布小物 編みぐるみ エコバッグ
moco cherry・・・木工 布小物 etc
Lapis Lazuli・・・布小物 アクセサリー ナチュラルハンドメイド
yap yap・・・アクセサリー 雑貨
あん工房・・・天然石アクセサリー アクセサリー用資材 etc
9*6・・・紙もの 布小物 陶器
703Sweets・・・木工小物 スイーツデコ小物 編み小物
くるる・・・布雑貨 木工雑貨
K2craft・・・布小物 アクセサリー 雑貨 木工
ソライロコトリ・・・パッチワーク小物 布小物

よろしくお願いします♪

4月のこと

あっっっ!!というまに4月が進み行き、気がつけばもうGW目前という。。
先月は思うように動けなかったこともあり、今月の忙しいことといったら!

あの方(先日この呼び方が意味深だという指摘を受けましたが・・M山N太朗さんのことですヨ★)の動きも活発で、スケジュールチェックも大変でした。(もちろんうれしいことだけど)
地デジになってから録画が出来ないという環境なので(いやー、まったく・・)
こちらでも見られる番組をリアルタイムで、画面にかじりついて見ています。
そうそう、アルバムも聴きこんでますよー。
今好きなのは「悲しいほどピカソ」
その途中「ピ~カソ~」の前にちょっと入る「ん」がいい♪
「ん、ピ~カソ~」というところ、ね? って、ちょっとマニアックすぎますか。。

本題です。
先週から委託先さんへ納品をしています。

20日には「きらりの森」さんへ
かなり久しぶりの納品ですが、通帳ポーチやバネポーチ、ファスナーポーチなど20点ほど。
《社会福祉法人きらりの森 喫茶きらり》(松山市畑寺4-8-7)

そして今日「コンテックス タオルガーデン」さんへ
バネポーチや大小のファスナーポーチを30点ほど。
今後は委託のほかにも、コンテックスさんの布を使ってのコラボ商品も展開していく予定です。
《コンテックス》 HP (愛媛県今治市宅間甲854-1)

どうぞよろしくお願いします♪

来月は「KITTEN(キトン)」さんの楽しいイベントにも参加予定です。
銀天街からちょっと入ったかわいい雑貨やさんです。
「KITTEN(キトン)」 HP
くわしいことはまた後日お知らせします。

4月のきまぐれ市

21日は毎月恒例のコミセンきまぐれ市でした。
先月はまだ寒さが残っていたのに、今月は「暑いねー」と何度交わしたことか。
心配だった雨はなんとか持ちこたえてくれたけれど、梅雨時期を思うような蒸し暑さ!
薄着で行って正解でした。
今月もお客さんは多かったですね~。
もうすっかり定着した感じです。

今回もポーチがたくさん売れました。(というか、商品のほとんどがポーチなので・・)
やっぱり大きいポーチが一番人気なのかな?
週末のイベントに向けて、またどんどん増やしていきますよー。

そして今月は私もお買い物♪
「どんぐりのーと」さんの素敵なバッグを購入しました。
ちょうど欲しかった色合いと大きさで、使いやすくてかわいくて。
来月のプチ旅行にも連れて行く予定。楽しみー☆

20120421-1

20120421-2

Happy Birthday♪

こんなふうに、勝手にケーキを買って勝手にお祝いする、ということをもう何年続けてきたのだろう。
そして今年も、遠いあの方の幸せを願いながら。

20120423

今朝の番組、いきなりの出演でしたね!
妹がソッコーでメールをしてくれて、運良く見ることができました♪
忙しいのか、それとも朝だからなのか、ちょっとお疲れ?な感じにも見えて。
ガンバレー、36歳。

大きくなったら・・・

姪っ子(4才)が言いました。
「大きくなったらプリキュアになりたい。○○○ちゃん(私の名前)は大きくなったら何になりたい?」
私は大きくなったら、小さくなりたい。」と答えました。

さすがに姪っ子もポカーン。

この年になって上(身長)が伸びるわけがないから、大きくなるとしたら横(体重)のみ。
これ以上大きくなることがあるとしたら、一刻も早く小さくなりたいです!
元と同じ、というよりも、あわよくば今以上に小さく。。
ね。

あ!
そういえば、小さい頃の夢はずっと「およめさん」でした。
さすがにもう真顔では言えません・・・

素敵なサムシング

直太朗さんの新しいアルバムが発売されました♪
待ってたんです! 全曲通して、こうやって聴ける日を!

昨日(日付け的には一昨日)大きな筒と一緒に届けられて、もう何度目のリピートだろう。
ポスターは懐かしい写真がいっぱいでうっとり☆
個人的には4段目の真ん中と右のお顔なんてもう・・・。倒。

お歌のほうも、やー、やっぱり。
ずっと前から分かっているのに、こんなにも温かく響いて沁みるのです。

中でも「判決を待つ受刑者のような瞳で」と「名もなき花の向こうに(仮)」
好きです。というか大好きです!
もちろん全曲、どれもそれぞれ素敵なのだけど。

つい口ずさんでいるのは「そしてイニエスタ」
昨年のFCツアーの広島で初めて聴いたときから、メロディが頭から離れなかった楽しい曲。

「ヨーソロー」「フォークは僕に優しく語りかけてくる友達 」
「放っておいてくれないか」「フラフラ」もいいですねー
「オラシオン」ではピアノも弾いちゃってる。

だからもう全18曲、どこをとっても素敵なのですよ!

今週は毎日どこかしらのチャンネルで直太朗さんの姿を見ることができるのもうれしいかぎり。
普段はほとんどテレビとか出ないですからねー。
さすが 10th Anniversary

興味がないのにうっかりここまで読んでしまった方、
こうなったらもう、これも何かのご縁です。
買うなり、レンタルを待つなりして、とにかく聴いてみてくださいませ



素敵なサムシング

ごちそうさまでした

体調はもうほとんど元通り!
時折思い出したように咳が出るくらいで、これならもう動け回れます。
やるべきことが山積みなので、今週は結構頑張っています。
イベント準備に、委託先からの頼まれもの、作りかけのポーチもいっぱい。。

そして昨日は久しぶりに友人とエミフルでお昼ご飯♪
友人と呼ぶのは失礼なほど年上の方だけど。。(親よりも上ですもの)
職場の大先輩でありながらも、お互いに職場を離れて15年くらいかな?
今では何でも話せる数少ない友人としてお付き合いさせていただいてます。

お昼ご飯は「一汁五穀」へ。
私は大好きなハンバーグを!

20120410-2


お茶の時間は「タリーズ」へ。
こちらのハニーミルクラテがお気に入りなのです。
Tallサイズでたっぷりと☆

美味しそうだったので、ついミルクレープブリュレも頂いちゃうことになりました。
甘~い。 おいしいけど、甘ーい。
というわけで、結局本日のコーヒーも追加して、お腹ちゃっぽんちゃっぽん。

20120410-1

ごちそうさまでした~☆

春のおさんぽ

ガソリンの価格がまた上がり続けてますねぇ。
体調もなかなかいいことだし、歩いて行けるところには極力歩いて行くことにしようと思います。
ま、ほんとはそれが正しいのでしょうけれど。。

郵便局に銀行に、お買い物にお届けもの。
最近ずっと家の中にいることが多かったので、ちょっと疲れました★

車でしゅーッと走ると見えない景色たち。
もうすっかり春ですね♪
気持ちよかったー。

20120405-1

20120405-2

春のはじめに読んだ本

最近ずっと、図書館で手に取る本にハズレがない。というか、アタリばかりです。
つい一気に読み終えてしまうものも。
温かくて切なかったり、恐ろしいのに悲しかったり。

おしまいのデート 瀬尾まいこ
一千一秒の日々 島本理生
ぬばたま あさのあつこ
夜は一緒に散歩しよ 黒史郎
地下鉄(メトロ)に乗って (徳間文庫) 浅田次郎
てふてふ荘へようこそ 乾ルカ

特に意識したつもりはないのに、霊的なものや不思議体験的なものを続けて選んでいたようです。
そうとは知らず読み始めたものもあって。
だからなのか偶然なのか、先日また不思議に思う出来事を体験しました。
が、こんな夜中に一人思い出すのはよしましょう。。


  

  

男の子にもマカロンを☆

手に取った方が「これ何?」から「あ、これ知ってる!」になりつつあるマカロンケース。
コインが入るので子どもさんに持たせるために購入される方も多いみたいです。
それでぜひ男の子用もお願いします、ってことで、こんなカラーでも作ってみました。
いつものようにストラップになる予定です。
3cmなので小さいです。が、500円玉でも2枚は大丈夫♪

20120402

さて、4月。
咳がなかなか止まらず(映画の翌日から見事にぶり返しました。。)
風邪をひくと持病のほうにも影響するので、家でひたすら安静の日々を送っていました。
毎日12時間以上は寝てたかも。(あー、時間がもったいない★)
体調がいい日は本を読んだり、手縫いでちくちくできるマカロンケースを作ったり。

で、この2~3日は「おやおや?」と思うくらい調子がいい♪(油断大敵ではあるけれど)
たぶんこのまま少しずつ良くなっていくのではなかろうか。
と思い、今日は久しぶりに作業部屋に籠って、布合わせ・裁断・ミシン。
楽しく作業が進んでいます♪♪

このブログもちょっと模様替え。
そしてもっとマメに更新することを宣言!・・・してみようと思います。
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード