カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

てしごと市・城山公園・美術館

ひめぎんホールの出店を昨日だけにして、今日は「てしごと市」のお客さんです。
前から欲しかった刺し子のクロスもゆっくり選ばせてもらって大満足♪
小さな小さな手編みのポーチも。
この時期になると買ってしまうサンキライも。
のんびり見て回ってお買い物なんて、いつ以来だろう。

20111127-1


ちょっとだけ歩いて、芝生のベンチでコーヒー&ドーナツ。
空も風も気持ちよくて楽しかったー♪

どこかのおじいちゃんも松山城を見上げて、のんびりくつろぎ中。

20111127-2

そして、美術館が無料開放されているとのことなので、そちらにも。
かわいい(という表現でいいのかな?)色使いの絵があって、テンションアップ☆

絵とか、雑貨とか、本とか、そういったものをただただ見ていると、
突然走って家に帰りたくなる時があります。・・・今日も、でした。
心が動く、というのか、何か作りたくなってしまって。
じっとしていられない、というのかな。。

マカロンケース、増殖中。

ひめぎんホールできまぐれ市

2日間ともいいお天気でよかったです。
私が出店した1日目は、お隣さんのジェラートがすごい勢いで売れて、まもなく売り切れました☆
そのくらいのぽかぽか陽気。
11月も終わろうかとしているのにねぇー。

20111126

さて、マカロンケース。
前回のイベントまでは、その存在を知ってる人がほとんどいなかったのに、
今回は手に取った半分くらいの方が「あ!マカロンケース!」と言ってくれました。
松山にもやっと広まってきたみたいですね。ふふ。
そのためか、マカロンケースがたくさん売れまして♪ ありがとうございました!

このマカロンケース、作り方によってはファスナーがあまり見えないものもあるんですが、
ま、そっちのほうがより本物のマカロンに見えるのでしょうけれど、
私はあえてファスナーが見える方法で作ります。
まぁるい布を取り囲むファスナーの色とか、内側の布とか、全体の色合わせを考えて作っています。
そんな小さなこだわり、気づいてくれてる方がいたらうれしいのだけど♪

栗林公園へ

栗林公園で秋のライトアップが開催されています。
ということなので、今年も行ってきました。

まだ紅葉にはちょっと早かったみたいです。
今年は全体的に遅れているのかな?

それでも、やっぱり昼とは違った表情で迎えてくれます。
昨年はブルーのライトアップが印象的だったけれど、今年のカラーはグリーンでした。

20111122

20111122-2

20111122-3

えっと、寒かったです!
休憩コーナーでは思わずカレーまんを購入。
はふはふしながら頂きました。 美味&あったか♪

カントリーカーニバル始まります

20日はいよいよカントリーカーニバルです。
私も準備に行ってきましたよ☆
同じく準備中の他のブースをチラチラ見るだけでも、「かわいー!」って何度思ったことか。
クリスマスプレゼントに、そして自分用に、素敵なもの見つけに来てください♪

テーブルの配置を、今回初めてこんなふうにしてみました。
両側と奥にテーブルを置いて、真ん中を通路にして・・・。
広く使えて結構いいかも!

20111119

ポーチは半分以上が新作ですよ。
先週のきまぐれ市が終わってから出来上がったものばかりです。
10時から夕方4時まで、コミセンでお待ちしています♪
私のブースは図書館の近くになります。

この秋に読んだ本

記録です。(感想ではなく)

「晴天の霹靂」 劇団ひとり
「小さいおうち」 中島京子
「ゴランノスポン」 町田康

  
 
表紙をながめて、そして頁を開いて、ずらり並ぶ文字たち。
たったそれだけで、此処にいながらにして心は遠い場所に連れ去られる。
そしてまた元の場所へと戻ってくる。
大きな、或いは小さな興奮や癒しを心に抱いて。

ああ、字が読めてよかった。。

11月のきまぐれ市

コミセンでのきまぐれ市は2ヶ月ぶりです。
慣れた場所での出店は、気楽でのんびりと。
ご近所ブースさんたちとお菓子やおみかんの交換も♪

この日は朝5時半までポーチの仕上げなどしてまして、、1時間睡眠での出店!
でも意外に大丈夫でした。
お客さんやメンバーさんとの会話が途切れることがなかったからかな~☆

やっぱり、きまぐれ市、最高ですよ。

20111112

そして1週間後には、同じくコミセンで別のイベントに参加します。

《第7回 カントリーカーニバル》 
日時 : 11月20日(日) 10:00~16:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター

本物の雑貨屋さんのような、とてもレベルの高いハンドメイド雑貨が並びます。
毎年、私のブースだけ場違いじゃないかと思ってしまうほど・・・。
参加するだけでもいろいろお勉強になるので、今年も私なりに頑張ってきます!

お時間がある方はぜひ足を運んでみてくださいね♪
素敵なブースがいっぱいあるので、手づくりのイベントなどに出店されてる方にとっては、ディスプレイのお勉強にもなると思いますヨ。


カントリーカーニバル

秋、深くなり・・・

やっと秋らしくなってきたような。
ずっと、昼間は半袖でもちょうどいいくらいの日も多かったから。

さて、先週お買い物した秋冬もの(ブーツやバッグやジャケットなど買いまして)の出番がそろそろです。
このへんでぼんやりしていたらあっという間に寒い冬になるので、しばらくは「秋」を意識して過ごそうと思います。

2週間ごとに通る石手川沿いの木々が色づいていること。
空に羽みたいな雲を見ること。

ひざかけの温もりと、ミルクティの優しさ。
お外でふうふう飲みたいのは、紙コップのコーヒー。
公園や美術館にも出かけたい。
紅葉も忘れないで。

そして、インフルエンザの予防接種。
こちらは本日完了。
左腕の、少し赤くまるくなった跡を見て願う。
・・・今年もインフルエンザになることなく過ごせますように。

さあ、2011年の秋、本格的に始まりました。
とはいえ、暦の上ではもう冬だとか・・・、ねぇ。

中止

今日予定されていた「キッズふれあいランド」のきまぐれ市出店は、雨天のため中止になりました。
ステージでのイベントは、市民会館で縮小して開催されます。

このところ週末になると雨のような・・・。
残念ですが、また次の出店に向けて頑張ります☆
1週間後はコミセンでのきまぐれ市です。
こちらは雨でも大丈夫。 でも、なるべく晴れてほしい。。

111

11月になりましたー。はっやー。
今月は、というか今月も、予定いっぱい☆
出店も、プライベートも、楽しもうと思います。
鼻息も荒く・・・

終わったばかりの日曜は、砥部町で開催されたハンドクラフトマーケットに出店しました。
生憎の雨でしたが、お客さんがいっぱいで感謝!です。
ほとんど寝ていない状態だったので、終始ぼんやりしたままですみませんでした。。
いろんな方から差し入れを頂いて、とてもうれしかったです♪ 
全部食べました☆ ありがとうございました!

そしてまた新しい布を買いました。
昼は布屋さんをはしごしてお買い物、夜はネットでお買い物。
新しく買った布を並べてあれこれ考えている時間はとてもシアワセ。

今週はなんと、2つのイベントに出店することになっています。

《新パル誕生祭 プチマルシェ》 HP
日時 : 11月3日(木・祝) 10:00~17:30
場所 : PAL松山北住宅展示場 (松山市鴨川2丁目17番19号)

《キッズふれあいランド》 きまぐれ市で参加 
日時 : 11月5日(土) 10:30~16:00
場所 : 城山公園(堀の内)

出店続きでしんどいのはホントにそうなのだけど、
でもやっぱり作る時間が楽しくて、当日も楽しくて、いそいそと出かけて行くのです。
お外の出店、秋晴れとなりますように♪
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード