カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

季節の変わり目

暑いのが苦手なので、早く夏が終わればいいのにと願いながら耐えた8月。
やっと過ごしやすくなったと感じる今日この頃。。
にも関わらずなんとなく体がだるいのは、よく言う『季節の変わり目』ってことだから、でしょうか。

アレもコレも作りたい。
委託先さんへの納品のことも気になってしかたない。
10月からのイベントラッシュに向けて準備もしなくちゃ。
それなのに、体がなかなか縦にならない・・・。
横になって、縦になって、また横になって、そのまま横になって。

明日はちゃきちゃき動けるかな。。
頼みますよー、ワタシ。

9月のきまぐれ市

ずいぶんと遅い報告になってしまいましたが・・・
9月のきまぐれ市、雨に降られながらも楽しく終了しました。

きまぐれ市って、ほんっとに楽しいー! ・・・いまさらだけど★
メンバーさんとの交流はもちろんのこと、お客さんとの会話も、おやつもパンもコーヒーも差し入れも、なにもかもが。
出店している私たちだけでなく、来てくれるお客さんも同じように楽しんでもらえてたらいいな♪

20110917-1

そうそう、この日はお誕生日のお祝いまで頂いてしまって、その気持ちと形あるものに心から感激です!
Wさん、あらためてどうもありがとうー!!

そしてこんなステキな出会いもありました。
くるるさんが作り出す愉快な世界☆
もう完全に私のツボです!

20110917-2

こんなにスゴイのに、なんと初出店というから驚きです。
キャーキャー騒いでいたら、あっというまにきまぐれシスターズ+専属カメラマン(笑)が集まってきました。
まだとってもお若いくるるさん、オバチャン・・きまぐれシスターズの迫力に困惑気味だったかも~。

さんざん迷ってこの子を連れて帰りました♪

20110917-3

どことなく私に似てるような気もしたり、しなかったり。
・・・やっぱりしたり。


*来月のきまぐれ市はコミセンではありません。
 城山公園になりますので、お間違えのないように。。

明日はきまぐれ市!

残暑に負けそうな毎日なので、元気が出る色を使いたくなったのかもしれなくて。
ちょっと派手なポーチを作ってみました。
大きめのマチです。

お花柄、実際にはもっと蛍光っぽいです。

20110916

そして明日はきまぐれ市です。
お天気が心配ではありますが、晴れ女Mさんのパワーでなんとかなりそうな気もします。
曇り空、希望!

明日はとてもたくさんのブースが並ぶらしいです。
ということは、おいしいものもたくさん・・・♪
楽しみですねー。 ぜひ!

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時 : 9月17日(土) 10:00~15:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

神戸の思い出 その②

8月29日。
朝がきました。起床ー☆

チェックアウトを済ませ、旧居留地をてくてく散策。
異国の地を訪れたような街並みが続きます。(海外行ったことないケド・・)
前を見て歩くよりも、上ばかり見て歩いてしまいます。
空は青い! 吹く風は心地良い! あー、旅っぽい♪♪♪
日陰が多かったので、暑さのほうも大丈夫でした。

20110829-1

この辺りは人気ブランド店も多いってことで、ブランド無知の私でも知っている名前がいっぱいありました。
へぇ~、ほぅ~、って感じです。

だんだん暑くなってきた頃に、お目当ての栄町へ到着~
ことりっぷ」情報によれば、雑貨ワールドな街だとか☆
臨時休業だったり、午後からの開店だったりで入れないところもあったけれど、かわいいものをいっぱい見て、お買い物もして大満足♪

ガイドブックを手にした人たちにも何度もすれ違いました。
きっとみんな雑貨目当てで歩いてるのだろうなと、私もさらにワクワク☆

今回はコチラでお買い物♪
DE LA NATURE
AIDA

そして、とっても素敵な紙モノ雑貨のお店へ。
CAFE PAPIER

古い建物の2階にあるので、少し不安になりながらもギシギシと階段を上っていきます。
わ、なんか素敵ー。

20110829-7

20110829-5

20110829-6

狭い店内を一人で何度も行ったり来たり・・・。
ほんとにココは何時間いても飽きないかも!
ラッピング用の袋や古いチケット、メモ帳など細々したものをお買い物。

それから元町~三宮への商店街をぶらり。
松山ではデパ地下でみるだけのスイーツのお店が、普通に歩いててあちらこちらに並んでることにいちいち興奮です!
持っている荷物がだんだん重くなるのは、当然の結果でしょう。。

その後は、大好きな「NATURAL KITCHEN」へ。
しかもこちらのナチュキチュは「&」なのです。
いつもの105円のものに加えて、ちょっとイイモノもプラス

ふー、いっぱい買いましたよ。

やっぱりお疲れ気味だったので、座れるところがあれば休みながら・・という感じでした。
予定ではトアロードのほうも行ってみようと思ってたけど、体力と時間が足りなくて今回は断念。。

南京町は偶然入り口だけ見えたので、記念に1枚パチリ

20110829-4

初めて訪れた神戸、楽しかったです!
まだまだ行ってみたい場所(異人館のほうとか・・)がいっぱいあるので、またぜひ遊びに行きたいな~


こんなふうに旅日記とか書いてたら、また旅に出たくてたまらない気持ちになる。
知らない街を一人ふらりと歩いてみたいなぁ。。
秋になったら♪ ・・・その前に貯金しなくちゃ★

神戸の思い出 その①

忘れないでいよう、ってどんなに思っていても、やっぱり記憶は揺らぐものだから、思い出を手繰り寄せて記しておくことにします。

8月28日日曜日。
朝、家を出るのがギリギリで、ホームに着くのと電車が入ってくるのが同時!!
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」に行くからといって、リアルに電車を見送るわけにはいかないでしょ★
コレに乗れなかったら、神戸行きの高速バスにも乗り遅れるとこだった・・。

さて、バスに乗り込んでワクワク感ますます上昇↑↑↑
久しぶりの明石海峡大橋!
本州がチラリ見えただけで、都会っぷりな風景にまたしても興奮です。
明らかに、四国のそれとは全く違う。。

秘密の地下通路的なトンネルを抜けると、そこはもう神戸!
お友達とも無事合流です♪

神戸に着いて一番のお買い物はやっぱり布だった。
(三宮駅近くは布屋さん多し☆)

ホテルに荷物を預けた後は、暑さと戦いながらプラプラ歩いて「AMERI」というお店でランチを頂きました。

20110828-1

20110828-2

お友達のサンドイッチと、私のパスタと、二人で仲良く半分こ。
全部おいしかったです♪
雰囲気も、お店のお兄さんもおしゃれでした。

店を出てすぐ、素敵な雑貨屋さん発見!
初神戸で、初雑貨屋! Mabu
秋の林檎紅茶・リスさんのミニレターセット・さつまいものキャンドル。購入♪

夕方は高砂行きの電車に乗って、コンサート会場へ~。
・・・既に書いたように、体調がだんだん悪くなってきてましたが。


1~2年前くらいから、夏の外出時は特に体力が低下してる気がする。
年齢のせいなのか、それともやはり持病が悪化してきているのか・・・。
ま、今まで通りにはいかなくなりつつあるのかも。



さて、なんとか夜までやり過ごし、友達と別れた後はホテルの部屋へ。

今回宿泊したのは、「ホテルトラスティ神戸旧居留地
リーズナブルな料金なのに落ち着いた雰囲気で、広めのお部屋もシンプルで素敵でした。

しばしくつろいで就寝。
おやすみなさい、また明日・・

20110829-3

20110829-2

第10回・私のアイテム手づくり市

3回目の参加でした。
お客さんがとても多かったです。
ありがとうございました!

20110904

夏のイベントはやっぱり少し疲れますねぇ。
楽しい気持ちはどの季節も変わらないのに、体に来るものは違う。。
夏から秋にかけて、変わり目こそ要注意★

次は17日土曜日のきまぐれ市に出店します。
松山市コミセンですよ~♪

お財布

ボロボロになってしまっている私のお財布・・・。
新しいのが欲しいけど、、うー、お金がー、ナイヨ

そういえば、以前お客さんから「お財布は作らないんですか??」と何度か言われたことが。
面倒な作業が多そうで、なかなか取り掛かれなかったんだけど、
試作品を兼ねて、自分用にひとつ作ってみることにしました★

先週末の兵庫の旅に間に合わせたくて頑張りました♪
結果、間に合って、旅に連れて行くことができました。

20110826

ぐるりとファスナーをつけたので、チケットやレシートを入れても安心です。
カードもたくさん入るようにして、小銭も取り出しやすくしたので、とても使いやすかったです。

来月頃にはイベントにも出せるようにしたいと思ってます。

秋~冬の出店予定、じわじわと決まってきています。
とりあえず、今月の予定はコチラ ↓

《第10回 私のアイテム手づくり市》 
日時 : 9月4日(日) 10:00~15:00
場所 : アイテムえひめ 小展示場(松山市大可賀2丁目1番28号)

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 
日時 : 9月17日(土) 10:00~15:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

☆ よろしくお願いします ☆
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード