カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

NDMP ~高砂~ 

森山直太朗コンサートツアー 2011
乗り遅れた電車を見送るペンギンよ (NDMP)

28日は兵庫県高砂市文化会館に行ってきました。

20110828-2

数ヶ月前から楽しみにしていたこの日。
まさか、あんなことになるなんて・・・。(個人的な理由で)

夏の終わりとはいえ、まだ8月なので多少の暑さは覚悟の上だったんだけど、ダメでした。
会場に向かう頃から体調が悪くなり、着いた頃には最悪の状態・・。
前半はあまり記憶がないくらい、席でぐったりしてました。 泣。

途中、大好きなアノ曲でいきなり覚醒して(自分でもびっくり)
後半は楽しめたんだけど、なんともショボンなNDMPツアー初参加となってしまいました。

何よりも、一生懸命歌ってくれる直太朗さんに申し訳ない・・。
きちんと向き合って聴かなくては失礼だもの。
はぁ~~。

20110828-1

帰りの電車でまた具合が悪くなり、もう最悪ー★

というわけで、ライブの感想はあまり書けないけれど、
思い出すことなどを、少々。

続きを読む

マカロンコインケース

更新、サボってました。
子守りをしたり、本を読んだり、たまに何か縫ってみたりしながらも。

8月のきまぐれ市は、先月に続いて暑さに負けそうになりながら出店しました。
お盆休みの方も多く、出店している人もお客さんもいつもより少なかったけれど、
あの暑さなら、あれくらいのんびりしててよかったかも。

そして、これ☆
ネットではよく見かける「マカロンコインケース」
まだ実物を目にしたことはないけれど、作ってみたらハマっちゃって。

いろんな大きさがあるみたいだけど、私は3cmサイズで作ってみました。
たぶんこれが一番小さいサイズじゃないかなぁ?
全部手縫いだから、家族が集まる部屋に持っていって、ちょこちょこ縫うのにぴったり。

きまぐれ市にも少し持って行ってみたら、なかなか好評の様子♪
ファスナーが開いて、中に物が入れられることに驚いてました。
といっても、500円玉が入るくらいだけど。

ストラップにして、携帯にも付けられます。

20110821

コンテックスさんへ納品

今日は今治の「コンテックスタオルガーデン」さんに納品に行ってきました。
郵送での納品が続いていたので、久しぶりの海辺のドライブ。
夏の海、きれいでした♪

春にはタオルのこいのぼりが泳いでいたショップの入り口には、ひまわりが咲いていました。
もちろん、このひまわりもタオルでできています。

20110802-2

20110802-1

先月生まれた姪っ子のおみやげに、スタイとタオルハンカチを買って帰りました。
どれもかわいくて、選ぶのに真剣に悩みました。

さ、お盆までにもうすこし頑張りますよ☆
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード