カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

きまぐれ市とハンドクラフトマーケット

21日のきまぐれ市、22日のハンドクラフトマーケット、終了です。

きまぐれ市は5月とは思えないほどの暑さ!
今年初めてのかき氷を食べました。
お客さんは少なめだったけれど、
そうなるとメンバーさんとの交流が盛り上がって楽しすぎて。
よく笑った一日でした。
ありがとうございました☆

翌日の砥部町でのハンドクラフトマーケット。
2年ほど前からずっと参加させていただいてます。
今回は近くの中学校の運動会と重なったらしく、
この日もお客さんは少なめでのんびり~。
一人一人とゆっくりお話ができて、時にはこういうのもいいなぁと思いました。

20110522-1

20110522-2


遠方から来て下さったSさん、ありがとう!
・・・会う場所が違うとすぐに分からなくてほんとごめんなさいー。
久しぶりにN話ができてうれしかったです♪

花柄

最近花柄が気になります。
・・・そういうお年頃? それとも季節?

今週末、2日連続でイベントに出店するので、宣伝します☆

ふわふわポーチとティッシュカバーです。
今月から委託先やイベントに並んでいます。

ポーチはふんわり綿が入っているので、中に入れたものを守ってくれます。
まちもたっぷりです。
お化粧道具を入れたり、旅行に持って行く小さなモノたちを入れたり・・・。

ティッシュカバーは中に縫い代が出ないような作りにしているので、
左右がごろごろせずティッシュの入れ替えがスムーズです。
ポーチとおそろいでいかがですか?
色違いで持ってもかわいいかも♪

20110518


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 HP
日時 : 5月21日(土) 10:00~15:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

《第7回ハンドクラフトマーケット》  私は1階左側にいます
日時 : 5月22日(日) 10:00~16:00
場所 : 砥部町文化会館 (愛媛県伊予郡砥部町宮内1410番地) HP

《Happy!Marche* in きくま》
日時 : 6月2日(木) 10:00~15:00
場所 : 菊間町 Jマート跡地 (今治市菊間町 菊間小学校川向かい)

ミニきまぐれ市

11時開始でのんびり始まった「ミニきまぐれ市」
あっという間にお昼が来たと思ったら、午後の長いこと!
5時過ぎまで食べたり飲んだり喋ったりしながら、ゆるゆると過ごしました~。

今日のお客さんは「はじめまして」の方が多かったように思います。
「きまぐれ市」が目的ではなく、たまたまコミセンに来られてい方々。
新しい出会いや、偶然の出会い、この先へと繋がっていく予感も☆
これからのきまぐれ市が楽しみです!


いつもならお店で埋め尽くされるコミュニティプラザも、こんなふうにゆったり。
真ん中にはテーブルを置いてくつろぎスペースに、
その周りをぐるりとお店が取り囲みます。

もう日差しが強いのでパラソルも。

20110515-1

20110515-2

週末はいつもの「きまぐれ市」開催です。
翌日22日は砥部町のハンドクラフトマーケットもあります。

さてさて、もう少し頑張ろうー。

ウェルピアこどもまつり

5日は「ウェルピア伊予」のこどもまつりでした。
きまぐれ市メンバーとして参加。

開店直後は次々にお客さんがいらっしゃって、一人でバタバタして写真を撮り忘れました・・。
その後は比較的まったりと、、飲食とお喋りの時間が続きました。

250円のカレー(おいしかったです!)やアイスコーヒー、メロンパン、キャラメルラテ、その他差し入れいっぱい。
・・・食べすぎました★

今まではご挨拶だけ、といった出店者の方たちともまた一歩近づけて、楽しい一日になりました。
ありがとうございました~。

次の出店は、15日コミセンで行われる「ミニきまぐれ市」です
キャメリアホールでのイベントに協賛して開催されます。
こちらものんびりした感じになるのかな?
よかったらのぞいてみてくださいね♪

《ミニきまぐれ市》
日時 : 5月15日(日) 11:00~17:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

ふわり、そしてカレー

連休中、出店以外のお出かけは、「道の駅ふわり」へ行ったこと、です。

ちょうどお昼だったので、向かいの「SANGOSYO」でカレーを頂きました。
たまごの中はケチャップライスです。
辛さが選べるようになっていて「普通」にしたけれど、結構甘めだったのでもうひとつ辛いのでも大丈夫かな。
(右奥に見えるのは、食べ終わった後のサラダです・・)

20110504-2


「SANGOSYO」も「ふわり」も、海も駐車場も、さすがGW、たくさんの人でした。

20110504-1

「ふわり」にはおいしいものがいっぱい!
お腹もいっぱいです♪


こまぴたっ!
SANGOSYO

愛媛県松山市大浦155-2
営業時間:9時~19時
定休日:不定休
TEL:089-993-3540 
データは2011/05/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

今治へ

数日前になりますが、「コンテックスタオルガーデン」さんに納品してきました。

20110427-2


喫茶でキャラメルが入ったほうじ茶をいただきました。
こちらのショップは落ち着きがあっておしゃれで、納品中は緊張してしまうのですが、このあったかーいお茶のおかげでリラックスできました。
ごちそうさまでした♪

20110427-1

こちらのショップはGW中ずっと開いてますよ。
しまなみ海道からのお客さんも多そうですね。

私も、前回買ったタオルハンカチがとても使いやすかったので、また数枚購入しました。
家族やお友達への小さなプレゼント♪
柄の種類がとても多くて迷いました~。

(5月9日~12日はお休みするみたいなので、その間は確認してからお出かけくださいね。)

こまぴたっ!
Kontex Towel garden

愛媛県今治市宅間甲854-1
営業時間:10時~18時
定休日:月曜
TEL:0898-23-3933 
データは2011/05/02現在のものです。
おすすめレビューを見る

カントリーフェスタ in 宇和島

お天気が心配でしたが、この日は朝からよく晴れて風もほとんどなく、最高のイベント日和になりました。
私のブースからは海や船も見えて、とても気持ちよかったです♪

昨年1月に宇和島市のイベントに参加した時のことを覚えて下さってた方もいらっしゃって、楽しくお話できました。
ポーチと、うっとりちゃんもたくさん飛んで行きましたよ☆

南予でのイベントは、なんというか、とってもいい感じです。
土地柄というかお人柄? お客さんも出展者さんも、ほのぼのした雰囲気で。

20110429-1

20110429-2


片付けが終わったら、もちろん・・・☆

20110429-3

お昼にNさんたちが食べていた「宇和島ちゃんぽん」
あのスープの香りが忘れられず、同じものをオーダー。 美味!!

この日は、お客さんも、出展者さんも、お友達も、イベントで知り合った方たちにも、好きな人たちにたくさん会えました!
ありがとうございました。 いっぱい、ありがとう。

主催者Nさん、往復の運転をしてくれたTさんにも、ありがとう。
楽しかったね♪
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード