カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

東日本大地震チャリティーバザーのお知らせ

雑貨屋「A・bientot!」さんが素敵なイベントを立ち上げました。

東日本大地震チャリティーバザー》 
日時 : 4月1日(金) 9:30~16:00
場所 : A・bientot! (松山市来住町1344-1 JOWコーポレーション ハウジングフォレスト展示場)

売り上げは全額被災者の方々への義援金となります。
詳細はchoco.さんの『choco.のちっちゃいもの屋』をご覧ください。

「ソライロコトリ」からは、通常よりもかなりお安い値段でうっとりちゃんとポーチをお預けしています。

よろしくお願いします。

委託再開です

今週から「フラワーダイニング樹庭」さんの委託販売が10日ぶりに再開しました。
4月末頃までの予定です。
(結婚式やイベントがある時は一時的に委託はお休みになります。)

20110328-1

今回は「綿の森工房」さんも一緒ですよ♪
20110328-2

開いてる窓から・・・

久しぶりに更新します。

3月も終わろうとしています。
1月2月3月は早いというけれど、私は長かったです。
年が明けたのがもうずーっと前のことみたい。

今回の東日本の震災・・・。
こちらでは何も変わらない生活を送っていることに罪悪感を感じてしまったり、
日々の中で「笑う」ことが不謹慎のように思えたり、
苦しいからといって目を逸らすこともできず、繰り返しニュースを見ていました。
そんな時こそ、元気な人は元気でいなくてはいけない、ということもわかっていたのに。

3月のきまぐれ市は正直あまり気が乗らなかったけれど、頑張って参加してみました。
「被災地の方のために出来ることをしよう!」
そんな思いの、きまぐれメンバーたちに救われました。

売り上げの一部を義援金として寄付すること。
そばにいる人たちや家族を大切にすること。
私たちは今までと変わりなく暮らすこと。

それだけでも、いいのかもしれない。
私の中で止まっていた何かが動き始めた。
と思ったら、先週からまた風邪をひいてしまって
久しぶりに39、4℃という高熱が出ました。

27日の大街道のフリマはお友達やきまぐれメンバーに助けられながら、なんとか出店できました。
ありがとうございました。

イベントの様子やお知らせなど、これから更新していきたいと思います。
更新ラッシュになるかも・・・です。

第8回・私のアイテム手づくり市

このイベントに参加するのは昨年6月に続いて2回目です。
雨の中お越しいただいたお客さん、アイテムえひめのスタッフさん、ありがとうございました!

きまぐれ市のメンバーさんや、イベントでご一緒する作家さんたちともお話できて、楽しい一日でした♪

角のブースだったので、テーブルは斜めのL字型に配置しました。
お花の寄せ植えを使って春気分を演出。
キルトもチラリとのぞかせて☆

デジカメケースやファスナーポーチ類が人気でした。

20110306

それから、、、
会場に音楽が流れていたのだけど、なんと、直太朗の曲も!
しかも、どのアルバムにも入っていない2006年発売のシングル「小さな恋の夕間暮れ」
どうしてこの曲選んだの・・と思わずにいられないくらいの驚きと喜び☆
以後、ハッピーな気分が続きました。 ふふ。

さて、2週間空けて、連休の3日間はイベント出店です。
楽しみ♪

明日の準備

明日はどんなディスプレイにしようかな~。
毎回似たような感じ、とはいえ、ブースの形やテーブルの大きさが微妙に違うので悩みます。

イベント前夜はほとんど徹夜・・・だと、当日ヨロヨロになってしまうので、最近では、前の夜だけはきちんと寝るようにしてます★
(今日はこれから値段付けと、ミニポーチの仕上げを・・・。)

明日はフリーマーケットも同時開催されてますよ♪
遊びに来てくださいね~。

《第8回私のアイテム手づくり市》 
日時 : 3月6日(日) 10:00~15:00
場所 : アイテムえひめ 小展示場(松山市大可賀2丁目1番28号)

フラワーダイニング樹庭で・・・

松山空港近くのレストラン「フラワーダイニング樹庭」さんで、委託販売をすることになりました。
期間限定で、1ヶ月くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

20110228

先日ランチコースを頂きましたが、とてもおしゃれでおいしくて、うれしくなりました。
生のにんじんだって、びっくりするくらい甘いんです。

窓からの眺めも素晴らしく、どこかの別荘に招かれたような気分。
高級なレストランといったイメージですが、
ランチだと1200円~といった気軽なお値段で頂けます。

火曜日が定休日になっているので気をつけてくださいね♪

こまぴたっ!
フラワーダイニング 樹庭

愛媛県松山市南吉田町1676-1
営業時間:11時~15時(14時LO)、17時~22時(21時LO)
定休日:火曜
TEL:0120-337-423 
データは2011/03/01現在のものです。
おすすめレビューを見る
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード