カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

2月のきまぐれ市

2月のきまぐれ市はひめぎんホールにて。
「キッズ伝統文化祭」との同時開催で、大勢のお客さんで賑わいました。
ブースを離れることもままならず、いつものきまぐれ市よりも真面目にお店番してましたヨ。
綿の森工房」さんがお隣だったので、お喋りも楽しみながら♪

20110227

今月のきまぐれ市もとっても楽しかったです!
どうもありがとうございましたー。

3月は19日土曜日の開催です。
いつものコミセンでお待ちしてます。

ミニポーチ

この形も、ずっと作り続けているもののひとつなのだけど、ちょっと久しぶりかな。

小さな布たちをそれぞれどこに置くか、パズルみたく何度も入れ替えながら。
縁どりの布でまた表情が違ってくるので、悩みながら作っています。
今回はやっぱり春色になりました。

20110226

きまぐれ市に間に合いました♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 
日時 : 2月27日(日) 10:00~15:00
場所 : 愛媛県県民文化会館 ひめぎんホール

これから観たい映画

映画を観に行きたいのです。
たとえば、こんなのを。

英国王のスピーチ(シネマサンシャイン重信) 
テレビのCMを見て、気になったので。

ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人 (シネマルナティック)
映画館のHPで見て、おもしろそうだと思って。
  シネマルナティックHP 

洋菓子店コアンドル(シネマサンシャイン大街道)
予告だけでも倒れそうです! あのスイーツたち!

森崎書店の日々(シネマサンシャイン大街道)
きまぐれ市のお友達から教えてもらった映画。 
松山でも上映されるって☆

マザーウォーター(シネマルナティック) 
12月に一度観たけれどまた観たい。
しかも、こっちでは桜の時期に上映だなんて♪

冬の小鳥(シネマルナティック) 
福岡の映画館で見つけて、それからずっと気になってます。
タイトルだけじゃなく内容も。

ブンミおじさんの森 
絶対良いと思う! ・・・こちらではまだ上映は未定です・・。

全部は、、無理かもしれないけど、アレとアレとアレは絶対観ようと思ってます。

始動します!

先日の生涯学習センターでのきまぐれ市、吹き抜けのアトリウムが気持ちよかったです。
夕方が近くなるとお客さんも少なくなってきて、メンバー同士の交流の場と化すのもまた楽しいものです。
そういえば、みんなに会うのも1ヶ月以上ぶり。

20110220-2

新作のボウタイのキルトをテーブルにかけてみました。
春らしい色合いで、いい感じです♪
今回は小さいテーブルをメインに使ったので、サイズもぴったりでした。

いつもと違う場所での出店の時は、やっぱり通帳ポーチが人気があります。
もう何個作ったかわからないけど、また今日も通帳ポーチを追加用でいっぱい作り始めましたよー。

そんなこんなで、2011年の「ソライロコトリ」は本格的に始動しました☆
毎週末のイベント出店や、新しい計画など、色々なことを予定しています。

楽しいほうへ、出発~☆

「生涯学習探Qまつり」へお出かけきまぐれ市

日曜日はきまぐれ市がお出かけして行きますよー。
「えひめこどもの城」の少し手前の建物「愛媛県生涯学習センター」です。
もちろん私も参加します☆

楽しそうなイベントなので、ぜひ遊びに来てくださいね♪
広い無料駐車場がありますよ。

《生涯学習探Qまつり》 HP 
日時 : 2月20日(日) 10:20~16:30
場所 : 愛媛県生涯学習センター (松山市上野町甲650番地)

20110220

バナナ

この冬は家から出ることがあまりなくて、
体のみならず心まで、小さな世界で眠っていたような、そんな感じです。

やっと起き出して、少し動いてみたならば、
人との会話が下手になっていることに気がつきました。
・・・こりゃ大変。

思ったことを言葉にすればするほど、なんかずれてしまうというのか、
話しながら(こんなことを言いたいんじゃないのに・・)と思っている状態。というか。
きっと間違って伝わってしまった、と思っても、
訂正すればますます墓穴を掘りそうなのでそのまんま。

そうかと思えば、今言わなくてもいい事をなぜか話し始めてしまったり。
変なところで話を終わらせてしまったり。

手紙やメールやブログと違って、「声」は出してしまったらそれまでだもの。
気をつけよう。

できるかな。。

ガンバレー

バナナマン

あ、決してふざけているわけでは・・・。

4冊

この冬によく出かけた場所といえば、図書館。
読まない時は読まなくて済むのに、
読み始めると読みたくなるって面白いですねー。

最近読んだのはこの4冊です。

僕のなかの壊れていない部分」 白石一文
これはまたまた・・・! すごいです。
人間のとても深い部分まで描かれているというか、
いやー、なんといえばいいのか。
過激な場面には驚きつつも、全て含めて最後にはすこんと心の真ん中に落ちる感じでした。

人は生まれたら必ず死ぬ。
新しい生命が誕生するということは、同時にまた新しい死を生み出すということになる。
「死」も人から生まれてくるものなのですねぇ。




こんな感じ」 群ようこ
こちらはさらりと流れるように。
私の中ではあまり残らなかった、かな。。

 


あなたに、大切な香りの記憶はありますか?
いろんな作家さんの短編小説集。
短いながらも読み応えがありました。




真昼なのに昏い部屋」 江國香織
江國さんは初期の作品のほうが好きなのだけど、先日の「左岸」がよかったのでまた借りてみました。
読み終えて、ふむふむ、これもこういった感じなのですね、と。
夫がいる女性の気持ち、それが私には分からないので、
やっぱり不倫モノ(と呼ぶのが正しいかどうかも分かりませんが)は苦手です。

最後のジョーンズさんの気持ちは分かるような気がしたけれど。
憧れていた人に近づきすぎたら、その存在は以前のそれと異なってしまうのは避けられない。

新しい気持ちで

このところずっといろんなことが、なんとなーく停滞している気がするので、PC・携帯ともにテンプレートを変えてみました。

のんびりしている間に2月も半分終わりました。
そろそろ動き始めなくちゃ。

3月以降のイベント出店も予定を入れつつあります。
今年も頑張ろうー! (完全にスタートが遅れてます・・

陽だまりシュー、再び

大好きだったシュークリームが復活しました~。

「インディーズカシマシ」の『陽だまりシュー』です。
つい最近、販売再開になったそうですよ。

私のお気に入りポインツは上のツブツブのところと、ずっしり感♪
中のクリームもとっても美味!
1個130円くらいだったので、ちょっとした手土産にも良さそうです☆

20110207


こまぴたっ!
カシマシデセール 余戸店

カシマシ自慢のオリジナル テイクアウトスイーツが充実
愛媛県松山市余戸中1-1-29
営業時間:9時30分~19時30分
定休日:火曜
TEL:089-972-1122 
データは2011/02/11現在のものです。
おすすめレビューを見る
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード