カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

最近のコト

17・18日は広島へ♪
20日は「松山駅の砥部焼まつり」にきまぐれ市として参加。
21日はRODANさんの素敵なおうちで「CAFE TeToTe and free market」
22日の夜から24日の夜まで福岡へ♪
25日はひめぎんホールのイベントにきまぐれ市として参加。
あー、忙しい忙しい☆ そして何より楽しい楽しい☆

お会いできたすべての人、楽しい時をありがとうございました!

20100925

MH99K~福岡~ 秋分の日

森山直太朗コンサートツアー 2010
真っ白な鳩を九十九羽飼っていて (MH99K)

ライブ当日の早朝、小倉港到着☆
曇天ですねー。

20100923-1


この日の会場は福岡市民会館。
公園の中をてくてく歩いて行くのが気持ちよかったです!
隣接の美術館の建物もいい感じでした。

20100923-2

この夜のライブは、「楽しいーーー!!!」の一言です!
先週参加した広島公演と、どうしても比べてしまうのだけれど、
楽しさだけで言えば、私個人の感想としては、やっぱり福岡。

客席からのかけ声も多くて、最初から距離がグッと縮まった感じがありました。
男性からの「ナイス選曲!」と、まさにナイスタイミングな声かけも和やかムードいっぱいで。

アノ曲のダンスに笑ってしまったり(ナオタローは真顔★)
歌い直すために一旦ストップした時、福岡市民会館ならではのネタ(想像してください・・・)があったり、
「アグレッシブな人募集!」って言ったり、
投げキッスが数回あったり、
客席への「愛してる」発言があったり♪
楽しくて素敵な時間でした!

ただ、声の調子はちょっと心配になる場面もありつつ・・・。
急に気温が下がったので、そのせいもあるのかな?
歌詞も何度か間違えて、歌い直した曲もあったけど、誤魔化したところもあり。
いやー、でもまあ、広島での歌と声が完璧すぎたから。
今思っても、ホントに広島の歌声は最高でしたね~。

そう、歌詞間違いと言えば、
わざと変えて歌ったのかも?と思うところが、今回1ヶ所ありました。
前日に大宰府天満宮(ナオタロー的に言えば、大宰府TMG)に行ったらしく、
西海さん(ギター)のご子息が受験生だという話になったのです。
それで、ある曲の中の「落とす」という部分を、あえて違う言い回しにしたのかな、と。

こんなふうに、後でいろいろ思い返して、想像するのもまた楽し。

十六夜の月に負けないくらい、心もたっぷり満たされた夜でした。


翌日の朝食。 @トラベルカフェ。
ここのビーフシチューのモーニングがお気に入りです♪

20100924-1


帰りは柳井港まで移動して、そこからフェリーに乗って2時間半の船旅です。
この日は海が荒れていて、沈むかと思うくらい揺れましたー!
怖かった! けれど、そのスリルも少し楽しめたりして。

20100924-2

おうちに帰るまでが修学旅行。(実際は一人旅★)

来月の松山公演がますます楽しみです!

MH99K~広島~

森山直太朗コンサートツアー 2010
真っ白な鳩を九十九羽飼っていて (MH99K)

広島アステールプラザに行ってきました。
ふくよかになった月が輝きを増す頃、開演☆

20100917-1

まだ4公演目ということで、ネタバレ的な話は避けておきますが、、
当然ながら「最高ー!!」だったことは言うまでもなく。
なんていえばいいのか、「大人の男・森山直太朗」と言うべきか。
何度も鳥肌が立つくらい、そうそう、ぞわわ~ってなるくらい、もう骨にまで響きます。
やっぱりすごいー! 知ってたけど、改めて、すごすぎるー!!

広島でのナオタローさん、いつも以上に声が良くて、きっと体調もいいんだろうなと思います♪
お喋りも楽しく、なんかリラックスしてる感じが伝わりました。
聴いてるこちら側も、心地良くてシアワセ。

何度も、いつまででも聴いていたくなる、不思議な力を持った歌声なんです♪
来月14日には、きまぐれ市でおなじみの「松山市総合コミュニティセンター」でも。
コチラに情報あり☆


そしてライブ後は、やはり広島、お好み焼き!
ということで、先々月に続き「お好み村」に行きました。

20100917-2

今回は2階の「文ちゃん」へ。
ボリュームいっぱいだけど、おいしいので完食です。 ゲプ☆

20100917-3

満腹で歩く夜の平和大通りは、車とビルの光でキラキラ☆
秋風は肌と心にやさしく。

広島では珍しく、夜もゆっくり眠れました。
そして、また、朝の気持ちよいこと!

部屋の窓からは、元安川と平和記念公園がよく見えます。
右上には原爆ドームも。

20100918

時間的にゆっくりすることはできなかったけれど、穏やかな旅になりました。
見えないおみやげをいっぱい持って、帰ってきました。
しばらく疎遠になっていた友人に再会できたことも、大きな収穫。
会いたいと強く願う人には会えるのだと確信♪

さて、次は・・・。

9月ですもの

おいしいものをいっぱい食べて、とてもうれしいのは、やはり9月だからです。
周りには9月生まれがたくさん。
9日、12日、15日、20日、23日、29日、おめでとう!

ひとつくらい年をとってもいいじゃないか★

20100912
あるもにのフルーツロール

20100915
にんにくやのカルボナーラ

妹のおごりー♪ サンキュー♪

9月のきまぐれ市

今月のきまぐれ市は第2土曜日開催でした。
7月、8月ほどではないにしても、やはり限界の暑さ。。
それでも、お客さんときまぐれメンバーさんたちとの会話を楽しみに、荷物を積み込み出かけて行くのです☆
イベントで知り合ったCouturier AnneさんわんさんKANAさんも遊びに来てくださいました♪
ありがとうございました

今回は少し頑張ったので、今までより商品の数が増えてます。
秋色ポーチも間に合いましたよ。
やっぱりたくさん並んでいるほうが、見ていて楽しいですもんね☆
次もまた頑張って、いっぱい持って行こう♪

20100911


これからの時期、楽しそうなイベントが続きます。
私も参加します!

《松山駅の砥部焼まつり》 (きまぐれ市として参加)
日時 : 9月19(日)20日(月・祝) 10:00~17:00 (20日のみ参加
場所 : JR松山駅 南側広場 (クックチャム南側)

《CAFE TeToTe and free market》 
日時 : 9月21日(火) 11:00~15:00
場所 : 伊予市米湊1140-4 RODANさん  コチラから地図が見られます

《音楽のおくりもの》  (きまぐれ市として参加)
日時 : 9月25日(土) 10:00~15:00 
場所 : 愛媛県県民文化会館 ひめぎんホール

お出かけしてみてはいかがでしょう?
また内容など詳しくお知らせしますね~♪

今週土曜日

今週末11日の土曜日は、月に一度の「きまぐれ市」です。
9月は第2土曜日に変更になっています。

秋色のポーチ、たくさん作っていますよ♪
あ、たくさん、作りかけていますよ、が正しい。。
これから中布を付けます。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 
日時 : 9月11日(土) 10:00~15:00
場所 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

屋内とはいえ暑いので、覚悟して遊びに来てくださいね~。

ふしぎトリックワールドへ行った話

お友達とエミフル。(お友達は今月お引っ越しのため、ラストエミフル

おうどんを食べて、ケーキを2個ずつ食べて、お喋り。
二人とも届いたばかりのN太朗ファンクラブの会報を持って、
ページをめくりながらまた喋る。
今日からツアーが始まったのです!
(ほとんどの方は興味ないですよね・・スミマセン


さてその後、インパクトある看板に導かれ、
『体験!ふしぎトリックワールド』に入ってみることにしました。

20100901-1

テレビなどで何度か紹介されていたので、新鮮な感じはあまりしなかったのですが、
やはり実際に見ると「うわぁぁ~♪」ってなりますよー。

なかなか面白かったです!
中でも、雲がもくもく~ってなるのが気に入った☆

海の中の絵も楽しいですよ。

20100901-2

これが平面の絵だなんて、信じられます?
でも、ホントに平面でした。

エミフルで日曜日までやってますよ♪
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード