カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

第6回・私のアイテム手づくり市

アイテム手づくり市が終わりました。
たくさんの方とお話して、あたたかい気持ちをいただきました。
どうもありがとうございました!

このイベントはいろんなジャンルのブースがあって、お客さんも出展者さんの年齢も幅広かったです。
他のハンドメイドのイベントよりも、きまぐれ市の雰囲気に近い感じかな♪

20100627-2


正面から2枚のキルトが見えるように、テーブルの位置をブースのななめにしてみました。
ちょっとここでは分かりづらいのですが・・・。
これからはテーブルの下のほうにも工夫をしたいと思っています。

20100627-1

今日の出展も楽しかったので、また予定を入れてしまいました。
久しぶりに駅構内の出張きまぐれ市に出ます☆
今月より「えきなかマルシェ」という名前になりました。
よろしくお願いします♪

《えきなかマルシェ》 
日時 : 7月1日(木) 11:00~18:00頃
場所 : JR松山駅構内

もう一つ検討中のイベントがあるのですが、日程的にキビシイかも・・。
実は、今週末から大好きなあの方(笑)のことで、楽しい計画が始まります

予告・私のアイテムてづくり市

今週末のイベント出展のお知らせです。

《私のアイテム手づくり市》 
日時 : 6月27日(日) 10:00~15:00
会場 : アイテムえひめ 小展示場A (松山市大可賀2丁目1番28号)

今回で6回目の開催ということですが、私にとっては初めての「アイテム手づくり市」です。
一人での出展になります。
どんなディスプレイにしようかしら♪

ちなみに、隣の大展示場では「えひめ青空市場」も同時開催です。
みなさん遊びに来てくださいね


最近作ったポーチです。
ラブリーです♪
もちろんこのイベントにも連れて行きますよ

20100622


先日ご年配の女性から、「バッグの中に入れるものはかわいいものがいいのよ」と言われたことがありました。
バッグやお洋服などと違って、そっと忍ばせるポーチ類やカバーは、少々派手なくらいが取り出すときにはうれしいのよ、よ。
自分の方向性(というほど大げさではありませんが・・・)に少し迷いがあった時期だったので、その言葉はありがたかったです。
これからも自分が「かわいい!」と思うものを、楽しみながら作っていきたいと思います。

お気に入りが増えていく♪

6月のハンドメイドイベントで。

その場で一目ぼれしたものや、
前から欲しくてようやく出会えたものや、
とにかくかわいいものが、
私のお気に入りに仲間入りしました。

私も出展しているから、会場全体を見て回ることはできなくて。
半径何メートル?の小さな世界で出会った、
作った人の手と顔が見える小さなものたち。
ようこそ♪

20100615

6月のきまぐれ市

前日の天気予報では曇り空になるとのことだったので暑さ対策を怠けていたら、
陽射しは夏そのもの!
かろうじて帽子があって助かりました。。

お客さんも出店ブースも多くて、今月も賑わいましたね♪
新しい出会いも多く、とても楽しい一日になりました。
ありがとうございました!

実は来月は忙しくなるので「きまぐれ市」はお休みしようかと思っていたのですが、
やっぱり参加することにしました。
だって楽しいんですもの。 やめられません☆
体調管理して頑張ります!

↓ 右奥に見える「キャメリアホール」10月に直太朗さんが歌を届けに来てくれます。
あと4ヶ月とちょっと・・・。 そして、その前には・・・♪

20100612-1

20100612-2

予告・きまぐれ市

おなじみ「きまぐれ市」 6月は第2土曜に開催です。
よろしくお願いします♪

これから雨の季節になるので、おうちで本を読むことも増えるかな?
ブックカバーもいくつか用意していこうと思います。


《ハンドメイドマーケット きまぐれ土曜市》
日時 : 6月12日(土) 10:00~15:00
会場 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

あらゆるものの真ん中で

森山直太朗さんの新しいアルバムが、本日発売されましたー。
(日付が変わったので、正確には昨日ですが・・)
今回予約をしそびれてしまったので近くで買えるか不安でしたが、
2軒目のお店で手に入れることができました♪

1軒目では『森山直太朗』の棚に1枚分余裕があったので、
おそらくそこに置いてあったのを誰かが購入したのではないかと・・・。(希望☆)

2軒目は在庫が2枚あったので、私が買っても大丈夫。
と言うのは、1枚しかない場合、アルバムが出たということすら他にお客さんに気づいてもらえないのではないかと、ファンとしては買うことを少しためらってしまうのです。
・・・大人気のえ○ざいるさんみたいに、スペシャルなコーナーを作ってもらえないもので。。

と、ちょっとお喋りが過ぎましたが。

今回のアルバムは、ゆらゆらと優しい空気に包まれるような、
唄っている直太朗さんを今までよりももっと近くに感じられるような、
だからちょっとうれしくなるような、とてもいい感じに仕上がっていました。


あらゆるものの真ん中であらゆるものの真ん中で
(2010/06/09)
森山直太朗

商品詳細を見る



もちろん、どの曲にもうっとり♪してしまうけれど、
何度も繰り返して聴きたくなるのは「花鳥風月」と「グングルパーニャ」です。
「グングルパーニャ」を聴くとやっぱり須崎から高知に向かう高速で見た光を思い出してしまうのです。
あれからちょうど1年になるのだなぁ・・・。
そして、今年もまた、私にとって5番目の季節が訪れようとしています♪

お疲れ様★

松前と三間でのハンドメイドイベント、終了です。
スタッフの皆さん、お客さん、ありがとうございました!

このところ毎週のようにどこかにお邪魔している気がします。。
そろそろバテてきたので、この辺りで少しスピードを落とそうかと考えています。
読みたい本もたくさんあるし、キルトの続きもやりたいし。
このブログももっと更新していきたいし。

のんびり頑張ろー♪

まずはこの激しく夜型になってしまった生活を元に戻さなくてはいけませんねぇ・・。


20100606
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード