カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

第2回 手作り&カントリーフェスタ in 宇和

昨日は宇和町でのイベントでした。
個人的思い出のある会場で、あの日を思い出しては幸せな気持ちになりました☆

が、思い出すばかりではありませんよ。
いろんな方たちと出会い、お話して、楽しい一日を過ごしてきました。
南予の方は温かくほのぼのした人が多いので、お話しているとこちら側が癒されていく感じがします。
優しいパワーをたくさんもらってきました。

いつものように、あぷりこっとさんと一緒。
20100429-1


駅の近くのきれいな会場。
20100429-2


ちょっとへんてこりんな公衆電話がありました。
アフリカの人が「マー!」って言ってるみたい・・・。
20100429-3


JR松山駅での日替わりきまぐれ市、5月の出店日が決まりました。
4日(火・祝) 17日(月) 23日(日) 11時から18時頃の予定です。
よろしくお願いします。

Happy Birthday to ・・・♪

今日は大好きな人のお誕生日。

34歳おめでとう! 


20100423

ミニきまぐれ市@JR松山駅

19・20日の2日間、JR松山駅にあぷりこっとさんと出店してきました。

一日目は道楽さん、2日目は清水ふとん店さんとご一緒させていただきました。
みなさん楽しい方ばかりで、退屈しません。

大好きなタルトの下で。

20100419


思いがけずお会いできた方もいらっしゃって、うれしい2日間でした。
松山駅でのきまぐれ市は5月末までの予定で、
きまぐれメンバーが日替わりで3~4ブース出店しています。
駅を利用される方は、お急ぎでなければちょっと見て行ってくださいね♪

私もまた商品が用意できたら、出店させていただく予定です。 未定ですが・・・。

4月のきまぐれ市

きまぐれ市、ソライロコトリは4月から2年生になりました★
メンバーさんともすっかり仲良くなり、馴染みのお客さんも増えました。
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします

20100417-2


いつも素敵なブースを作られているガーデンコルーさん。
今回もまたすごいことになっていました。
ここだけ違う風が吹いているようでした。
持って帰りたくなったので、許可をいただいて写真を撮らせていただきました♪

20100417-1

JR松山駅で「きまぐれ市」

昨日からJR松山駅で小さなきまぐれ市が開催されています。
出張きまぐれ市、といった感じです。
今日はRODANさん、min-toさん、かんざし玉ちゃん、道楽さんが出店されていました。

駅とか空港とか、好きなんです。
目的地を目指す人が集まってきて、そこでは人も乗り物も動いていて、なんだかワクワクしてきます。
アナウンスが聞こえてくるだけでも、自分も旅の一部になった気持ちがして。

そんな場所できまぐれ市♪ 楽しいと思います。
普段はきまぐれ市と縁がなかった方たちも、電車や人との待ち時間にちょっと見てもらえたらうれしいです。
私も来週あぷりこっとさんと一緒に出店します。

よろしくお願いします

日時 : 4月19日(月)20日(火) 11:00~18:00 
会場 : JR松山駅構内


20100415-1

20100415-2

三間町へ行ってきました♪

先週のことになるのですが、6月のイベントの下見も兼ねて三間町へ行ってきました。

今回のルートは内子から肱川~城川~広見を通っていくことに。
途中で肱川と日吉の道の駅に立ち寄りながらののんびりドライブでも、伊予市から2時間半もかからなかったです。
思ってたよりもずっと近く感じました。

昼食は三間町の道の駅、「コスモス館」でのランチバイキング!
ちょうどお昼時だったので、大勢のお客さんでいっぱいでした。
和も洋も、カレーもおでんも、たくさんの種類がありましたよ。

私のお気に入りはパスタとグラタンで、2回目もたっぷりおかわり~☆
お野菜もとてもおいしかったです。 新鮮ですもんね♪
コーヒーも付いて850円です。 お得でしょ?

20100405-a

20100405-b


この道の駅には「畦地梅太郎記念美術館」が併設されています。
小さな美術館ではあるけれど、ほのぼのとした版画絵に優しい気持ちになりました。
「井関邦三郎記念館」も同時に観ることができます。

6月の三間町でのイベントがますます楽しみになってきました♪

ミサワガーデン道後平でのイベント 終了★

楽しかった2日間が終了しました。

今日は昼頃から雨が降り始めて、霧なのか雲が降りてきたのか、午後の道後平は幻想的な町並みになりました。
昨日とはまた違った雰囲気で、それもまたいい感じ。

お客さんの多くは小さなお子さんがいらっしゃる家族連れでした。
これからマイホーム購入♪といった感じなのですね~。 ステキ☆

雑貨のほうは今日ものんびり気分、新居(借り物ですが・・・)でゆる~く過ごしました。
今回もいい出会いがあり、これからの「楽しいこと」へと繋がっていきそうです。

お世話になったミサワホームさん、お客さん、そして楽しい仲間たち(笑)
どうもありがとうございました!


今週末(17日)は松山市コミセンでのきまぐれ土曜市です♪

ミサワガーデン道後平でのイベント

「handmade & zakka 販売会 in ミサワガーデン道後平」 1日目終了♪
道後平ニュータウン、空と風が気持ちよい素敵な場所でした


定番ポーチをメインにディスプレイ☆
20100410-2


あぷりこっとさんと仲良く並んで♪
20100410-1


こんなにきれいなおうちでまったり~
20100410-3


今回のイベントのチラシを見て一番楽しみだったのが「おでカフェ.」さん。
20100410-4


あったかいプリンと冷たいバニラアイスの「かぼちゃプリン」
とってもおいしいです!
20100410-5


このイベントは明日もやってますよ

今月の予定

4月は3つのイベントに参加します。

《handmade & zakka 販売会 in ミサワガーデン道後平》 
日時 : 4月10(土)11日(日) 10:00~17:00
会場 : 道後平ニュータウン (松山市南白水台3丁目)

《ハンドメイドマーケット きまぐれ土曜市》
日時 : 4月17日(土) 10:00~15:00 
会場 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

《第2回 手作り&カントリーフェスタ in 宇和》
日時 : 4月29日(木・祝) 10:30~16:00 
会場 : 宇和文化会館2階 中ホール
      (西予市宇和町卯之町三丁目444番地)


20090612


明日からの2日間はミサワホームさんのイベントに参加させていただきます。
お天気のほうはまずまず・・ 雨にはならないみたいですね。
楽しいイベントになりそうですよ

会場までのアクセス → ★コチラ★

20100409-a 
20100409-b 

 クリックで大きくなりますよ♪

jolie * maisonさんへ初納品♪

イベントで何度かご一緒したこともあるsorairoさんから素敵なお話をいただいて、
「jolie * maison」さんで委託販売をお願いすることになりました。
昨年OPENしたとってもかわいい雑貨屋さんです。
ぽかぽか春のドライブを兼ねて、初の納品に行ってきました。

松山方面から高速から行く場合、西予宇和ICで降りると56号線を少し引き返すことになります。
大洲からは56号線で行くほうがいいかも。
宇和町から八幡浜に出る道があるのですが、そちらを曲がってくださいね。
コンビニの角です。
曲がってまもなく右手にかわいいおうちが見えてきますよ♪

「jolie * maison」 西予市宇和町れんげ965-40  HP

20100405-1


直接お店のほうに行くのは初めてだったのですが、
とても居心地がよくて、気がつけば2時間近くお邪魔していたみたいです。。
sorairoさんのこだわりがギュッとつまった素敵な空間でした。

20100405-2 


お子さん連れでも大丈夫♪
奥にはキッズルームが用意されています。

20100405-3


sorairoさんとこんなに長くお話したのも初めてだと思うのだけれど、
「そらいろ」が同じなんですよね♪ ソライロコトリ、と。

空の色=青、と思われがちですが、空の色って何色にも変化するでしょう?
青、水色、白、グレー、黄色、オレンジ、赤、紫、紺、黒・・・、時には虹も架かる。

sorairoさんも同じ気持ちで「そらいろ」を選んだと聞いて、私もうれしくなりました。
これからも、そんな空の色のように、自由に広くハンドメイドを楽しんでいきたいと思います。


20100404


(1日中お付き合いしてくれたあぷりこっとさん、ありがとう☆)
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード