カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

今日はきまぐれ市!

2月のきまぐれ土曜市が開催されます。
松山市コミセンにて10時から15時までです。

どうやら雨は上がったようです♪
楽しいことやおいしいものに会いにきてくださいね!
お待ちしています。

20080524-1


キルトがあるとお客さんとの会話が増えるみたいなので、
きまぐれ市にも持って行くことにします

第5回 handmade market in EHIME

「第5回 handmade market in EHIME」が終了しました。
土曜日は大勢のお客さんで賑わって大忙し、日曜日はのんびりした雰囲気だったので、他のブースの方とゆっくりお話することができました。

いろんな方に ありがとうございました!

BOXのお客さんとの出会いがあったり、イベントで知り合った方が遊びに来てくださったり、そして新しい出会いもたくさんありました。
「ソライロコトリさんですか?」と話しかけられることもあって、このブログも出会いの始まりになっているのだなと、うれしくなりました。
そんなこんなで、とっても楽しい2日間でした!
これだから、イベント出展はやめられないのです★

せっかくお声をかけて頂いても、すぐにお名前を思い出せなくて失礼をしてしまった方、本当にごめんなさい!
(お客さん? 他のイベントで出会った出展者さん? イベント以外で知り合った方? お顔は見たことあるけれど・・・)
頭の中をぐるぐる回してみて思い出そうとするのだけれど。
・・・頭が良くなりたいです。。

新しく予定を入れたイベントや、検討中のものもあるので、またこれから頑張ります!
体調はこの冬で一番といっていいくらい、絶好調です♪

20100220

今週末は・・・

第5回 handmade market in EHIME

日時 : 2月20日(土) 21日(日) 11:00~16:00
会場 : 愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール
      (エミフルMASAKI 西側)

70ブースほどが出展する大きなハンドメイドのイベントです。
「ソライロコトリ」は2日間とも参加します。
キルトを目印にして遊びにきてくださいね♪

1年くらい前からずっと作り続けている通帳ポーチの在庫が1個になっていたので、今回はたくさん作りました。

20100218

そしてこの通帳ポーチ、DSiとソフトを入れるのにも便利らしいです。
私はDSiとやらを持っていないので、実際に確認したことはないのですが・・・。

他にもいろんな大きさのポーチがありますよ☆

ブックカバーも。
おさるさんのカバーは男性が使ってもいいように、ちょっと渋くかわいく仕上げてみました♪

20100212

続 「真幸くあらば」

なんとうれしい情報なのでしょう!

つい先日お話した映画「真幸くあらば
愛媛県での上映が予定されているそうです♪♪♪ 
しかも、エミフルMASAKIで、です!

そういえば、もうすぐ映画館が完成しますよね。
これでもう海を越えて観に行かなくてもいいんです~。

ちなみに・・、
この映画の音楽監督は森山直太朗さん、監督は御徒町凧さんです。

・・・そういうことなんです☆

でも、原作を読んで思ったのですが、とてもピュアで、哀しく美しい内容でした。
映画もきっと素晴らしいと思います。

映画館が完成して、観に行ける日が楽しみです!

私のアイテム手づくり市

アイテムえひめの「私のアイテム手づくり市」いよいよ明日になりました。

・・・が、風邪からの体調不良のため、
今回は同じブースの「あぷりこっと」さんと「min-to」さんに作品をお預けして、お願いすることになりました。
残念ながら、私は会場に行くことはできませんが、よろしくお願いします。

今回からお花のティッシュケースが新しく登場します☆

20100206

「真幸くあらば」

先週ひいた風邪を、大したことないと高をくくっていたら結構辛くて、
針仕事はお休みです。
ちょうど1週間、ごろごろしてだらだらして、
今日になってやっと、鼻水と咳の出口が見えてきました。

その、だらだらとごろごろの中で、久しぶりに本を1冊読みました。

真幸くあらば 小嵐九八郎



とても気になっている映画の原作、ということで手に取ったのだけれど、
受けとめるのが大変なほど、ずどーん、と来る内容でした。
大体のあらすじは分かっていたものの、ここまで深く重く、そして美しいのかと。
「死刑」という制度についてまで考えさせられ、風邪で弱っている体と心がますます弱りそうでした・・・。

でも、こんな時しかゆっくりと本を読むことはないので、まぁ、いいでしょう。
ほんとは、体力がある時に読むのがいい内容だと思います。

肝心の映画ですが、今のところ愛媛どころか四国で上映の予定はありません。。
いつか上映されることを願って待つか、海を越えて観に行くか、迷っています。

映画「真幸くあらば」 HP
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード