カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

11月のきまぐれ市 終了☆

11月のきまぐれ土曜市、今回も楽しく終了することができました。
冬の訪れを感じさせる寒さの中、遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました♪
何度かお顔をお見かけしたり、お話したことがある方も少しずつ増えてきました。
ブログもチェックして下さっているとのことで、とてもうれしかったです!

今月はスケジュール帳やカイロケースが人気だったようです。
定番のポーチ類も多くの方にお持ち帰りしていただき、ありがとうございました。
それから、、今日私が着けていたマフラー、実は試作品で、近々販売予定です。
ほんとは今日間に合わせたかったのですが、もう少し長さがほしいと思い、改良することに。
着け心地はふわっふわで、とてもあったかくて気持ちよかったです♪

今日は開店準備もバタバタしていて、写真を撮れませんでした・・・。


さて、次回のイベントは12月2日(水)の『カントリーカーニバル』です。
会場は今日と同じ場所(松山市コミセン)で、私のブースは図書館前辺りになりそうです。
またよろしくお願いします。

2010年のスケジュール帳

毎年なかなか好評をいただいているスケジュール帳、今年も出来上がりました。

今年はパッチワーク部分が多めで、かわいく仕上がっていると思います♪
同じデザインでも布合わせを少しずつ変え、この他にも5パターンの組み合わせがありますよ☆
中の手帳は、マンスリーとメモとアドレス、地下鉄路線図が付いたシンプルなタイプになります。

さっそく明日、と言っても日付は変わって今日になりますが、東温市のフリまるさんに納品してきます。
11月・12月のイベントでも販売予定なので、よろしくお願いします。

20091114

宇和島は近い!

先日もお知らせしたのですが、来年1月に宇和島市のイベントに参加させていただくことになりました。
お話を頂いたとき、宇和島まで行くのは遠いと思い、正直悩みました。
先日のイベントでも、チラシを見た松山市近辺のお客さんに「宇和島までは遠くて行けないわ~」と言われたりして・・・。
・・そうですよねぇ。。

でも!
それなら、どのくらい遠いのかと、一昨日実際に行ってみました。
行き先はもちろん「フジグラン北宇和島 かがやき広場

9時50分に伊予インターから入り、宇和までは高速で行きました。
吉田町辺りが少し混んでいたものの、フジグラン北宇和島到着は10時55分!
高速を運転するのは久しぶりだったので、スピードはそんなに出してませんよ~。

それでも、思った以上に早く着いたので、ほんとビックリ!
宇和インターを降りて56号線で左折、あとはずっと道なりに進むと、左側にお店が見えます。
デオデオやメディコ21などの大きなお店が集まっているので、すぐに分かりました。
「かがやき広場」はフジ店内にあります。
マクドナルドの近くの駐車場に停めると、近いですよ。

それから、、私はETCが付いていないけれど、
軽で伊予~大洲~宇和が片道1300円でした☆

帰りは宇和から八幡浜に出て、海沿いから帰ってみました。
山道や高速道路を運転するのはちょっと不安・・・って方は、こちらのルートもいいかも。
ただし、遠回りです。 伊予市まで休憩なしで走っても2時間近くかかります。
そのかわり、景色がとってもきれいですよ♪


《Orange blossom 1st.かわいい手づくりの祭典》 HP
日時:1月16日(土)17日(日) 9:00~18:00 (17日は~17:00)
会場:フジグラン北宇和島 かがやき広場
   (私は16日のみの参加です。)

来年の話ではありますが、ドライブがてら是非遊びにきてくださいね。


午後の伊予灘。
私は双海でちょっとひと休みしました
20091109

青のマフラー

静かな夜を想わせるような、青い毛糸。
ふんわりマフラーを編んでいるところです。
気まぐれに編んだかぎ針編みのモチーフを組み合わせてもかわいいかも・・・♪
出来上がり予想はこれから。 気持ちの向くままに編み進めていきましょう。

晴れて、暑いくらいの日曜日ですね。
先週・先々週の日曜日も、こんなだったらよかったのになぁ~・・・。
何の予定もない日にかぎって晴天です。 しょぼん★
日頃の行いに気をつけようと、ちょっと思ったりします。


20091108

芸術と食欲

お出かけを楽しむ体力と時間的余裕が出来たので、昨日は愛媛県美術館に「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」を観に行ってきました。

ピカソも多く展示されていましたが、他の画家の絵も多くて楽しめました。
年代によって変化するピカソの絵も素敵だと思うけれど、一番好きだと思うのはやはりシャガールの夢のような絵。
モディリアーニの描く人物の表情も、いつもとても惹かれるものがあります。

ポストカードはクレーのものを1枚、買いました。
せっかくなのでピカソのものも何かほしくなって、「読書する女の顔」のコースターも。
「読書する女の顔」は顔が割れているのだと思っていたら、左半分は正面の顔、右半分は横顔を描いているということでした。
なるほど、そう言われれば、違和感なく観ることができます。
今回は耳で聞ける解説付きの器械を借りたので、少しは分かりやすかったかも。
ピカソが90歳だか91歳の時の絵があって、その高齢であの迫力は凄かったです!
2階の「森をみる展」も、心に深く残るものがありました。
こちらはちょうど昨日が初日ということで、偶然でも観ることができたのは、これもひとつの縁だと思います。

隣接されているレストランでは、ルートヴィヒ美術館のあるドイツの協賛メニューとして、「ホッペルパペル」というドイツ風オムレツをいただきました。
出てきたとき、見た目がなんとなく地味だったのでちょっとがっかりしたのだけれど、、じゃがいもとタマネギがとろ~りとして、なかなか美味でした♪
・・・パンは2個あればよかったなぁ、とポツリつぶやいたのはここだけの話ですが。

(芸術の秋は満喫できたけれど、食欲の秋のほうはまだまだ続く予定・・・)


20091105-1


20091105-2

一段落

《いよし市民総合文化祭&ふるさとフェスティバル 》
《第5回 手作り雑貨フェア》
体調も良くて、楽しくて、シアワセな気持ちのまま、どちらも無事終了しました♪
何度も遊びに来てくださる方たちや「初めまして」の方、気心知れてきつつある他の出店者の方たち、スタッフの方、皆様どうもありがとうございました。

10月後半からのイベントラッシュは、しばしひと休み★
ブログ更新も頑張るぞー、と思っています。

次は、今月21日のきまぐれ市。
先月はあまり楽しめなかったので、今月は元気いっぱい楽しみたいです。
冬のものも少しずつ増やしていく予定です。
アレとか、アレとか・・・、いろいろ考え中。

20091103
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード