カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

森に眠る魚

森に眠る魚 角田光代

なんというか、すごい本でした。 
私の好きな、重くて深いほうの「角田さん」でした。
人の心の、自分では調節の利かない部分が、これまた進みたくない方向に行ってしまう、その様がぴしゃりと描かれていて哀しくなります。
誰の心の森にも魚は眠っていて、時に目を覚ますものだから。




8月はこんな本も読みました。

まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん
むかしのはなし 三浦しをん
食堂かたつむり 小川糸

    

8月の気まぐれ市

午前中の雨が上がったら、午後はとても暑くなって・・・、頑張った1日でした。
差し入れに頂いたアイスで生き返りました! ありがとうございましたー☆


今回は、もうすぐ2学期ということで、ペンケースが人気でした。
通帳ポーチもまだまだ好評で、以前お買い上げいただいて、友達へのプレゼントやお礼用にとまた買いに来てくださる方も増えました。
「とっても使いやすかったので!」という言葉が、ホントにうれしいです。


次回の気まぐれ市は9月19日です。
そろそろ秋らしくなってくる頃ですね。


20090833

新作できました!

鍋つかみや巾着、ポーチも色々作ってみました。
鍋つかみはとんがり帽子みたいな形になっていて、ぱくぱくして使います。
かわいいですよ~♪

レンタルBOXや、明日の気まぐれ市に持っていこうと思います。

20090821

久々ソーイング

もうすぐ2歳になる姪っ子のチュニックを縫っています。
バナナが大好きなので、バナナ色のチェックで。
2歳といえども、最近では着る服も自分で選ぶようになってきたので、
気に入ってもらえるかちょっと心配です。

20090812

やさしいため息

やさしいため息」 青山七恵
以前読んだ「ひとり日和」「窓の灯」がよかったのを思い出し、図書館で見つけて借りてきました。

ありふれた日常なんだけど、ちょっとドキドキしたり、ほんわかしたり。
私からは過ぎ去ってしまった「女の子の気持ち」が、少し戻ってきて、読んでいるあいだは若返りました。 うふふ。
個人的には、緑くんのようなタイプ、好き。 かも。


プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード