カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

コースター、ふわり。

小さく残ったはぎれを利用して作るコースターです。
裏側のお花柄もかわいいので、リバーシブルでも使えますよ☆
薄いキルト綿を入れてるので、ほんのちょっとだけふわっとしています。
グラスに付いた水滴も吸収してくれて便利です。

先日の気まぐれ市で20枚用意していたのが売り切れてしまい、さらに30枚注文を頂きました。
2枚セットにして、お土産に配る、とのことでした。
私の知らないところで誰かが使ってくれることを想像するとうれしくなります♪

そんなわけで、今日は1日中コースターを作っていました。

20090729

手作り雑貨フェア 終了しました☆

7月26日日曜日、この日は一日中大雨洪水警報が出ていたようです。
予想どおり、お客さんはとても少なかったです。
でも、そんな大雨の中、足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!

お客さんがバッグの中からソライロコトリのポーチを取り出して、「BOXで買っていつも使ってますよ~。」と声をかけて頂いたときは、とてもうれしかったです。

そしてこの日は、また別の楽しみ方もありました。
お昼前後はお客さんも結構いらっしゃってたのですが、午後からは雑貨フェアの会場に人がだんだんいなくなり・・・。
することもないので、近くの出店者さんたちとおしゃべりがはずんで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
他のBOXの方とは、普段はほとんど顔を合わすことがないので、こういう機会は本当に貴重です。
でも、ちょっとはしゃぎすぎてしまったかも、と反省してます・・・。

そして、土・日と今日と3日間、針と糸をさわってないので、また早く何か作りたくてたまりません!
新しい布やレースも探しに行きたいし、今とてもワクワクしています。

20090726

7月の気まぐれ市

2ヶ月ぶりに参加した、気まぐれ土曜市。
美味しい珈琲を飲んだり、いろんな方たちとおしゃべりしたり、竹とんぼを飛ばしたり、今回もとっても楽しかったです♪
遊びにきて下さった方々、気まぐれ市メンバーさん、いつもありがとうございます!

20090725

ハワイアンなミニポーチ

以前コースターを作っていた型紙から、まんまるミニポーチを作りました。
コインケースにもちょうどいいくらいの大きさかな~♪
ぺたんこなので、持ち歩きにも便利です。


20090722



今週末、イベント出店します。


《ハンドメイドマーケット 気まぐれ土曜市》
日時 : 7月25日(土) 10:00~15:00
会場 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)


《第4回 手作り雑貨フェア》
日時 : 7月26日(日) 10:00~17:00
会場 : クールス・モール 1階
     (愛媛県東温市見奈良1125) 利楽・坊っちゃん劇場敷地内


小さな布を集めて、ペンケース♪

クールスモールのレンタルBOXに、納品&補充に行ってきました。
四国内を旅して仕合せな気持ちをいっぱい持ち帰り、浮かれすぎて地に足が着いていなかったので、久しぶりの納品になってしまいました。 
行ってみると、かなり品薄状態でした。 ・・・反省、です。

昨夜できあがったばかりのペンケースや、通帳ポーチや口バネポーチ、ブックカバーも補充しました。
シュシュも品切れでしたが、今日は持って行ってなかったので、来週補充予定です。
新しい色や柄のシュシュも、制作中☆

新作ペンケース。 小さな布をたくさん使っています。

20090710

7月の手作りイベントの参加

お知らせ欄にも書いてますが、携帯からだと見えていないかもしれないので、ここにも書いておきます。

7月は、終わりに近づく頃に連続して、2つの手作りイベントに参加します。
定番のポーチ以外にも、新作なども楽しく制作中です。
カタチになってきたら、ブログにもUPしていく予定です。
梅雨が明けた暑い時期だと思いますが、どうぞ遊びに来てくださいね♪

《ハンドメイドマーケット 気まぐれ土曜市》
日時 : 7月25日(土) 10:00~15:00
会場 : 松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町七丁目5番地)

《第4回 手作り雑貨フェア》
日時 : 7月26日(日) 10:00~17:00
会場 : クールス・モール 1階
     (愛媛県東温市見奈良1125  利楽・坊っちゃん劇場敷地内)

晴耕雨読、という言葉があるように、今日みたいに梅雨らしい空だと、本でも読みたくなってきます。
そういえば最近ずっと、ゆっくり本を読むことから遠ざかっていました。

雨の図書館。
図書館には雨がよく似合う! ・・・ような気がします。

なんとなく手に取ったのは、

」 三浦しをん

夕方から読み始め、時間が経つのも夕食を取るのも忘れて、一気読みしてしまいました!
面白い、というのとは違っているけれど、、「見届けずにはいられない」気分。
人の心に存在し続ける重くて黒いもの・・・、怖くなります。
読み終わってもしばらく、どろりとした気持ち悪さが残りました。
でも、この「どろり」が本から受けたものだと、逆にそれが心地良さでもあるから不思議です。



空色バッグ

先月からちょっとずつ編み進めていたバッグです。
持ち手をどうしようか迷いながら、結局そのまま編んで、持ち手にしました。

軽くて、ほどよく柔らかくて、かわいいバッグになりました。

20090707

どこまで細部になれるだろう

森山直太朗コンサートツアー2009 どこまで細部になれるだろう

四国4公演、行ってきました。

観光らしい観光をするわけでもなく、その土地ならではの美味しいものを食べるのでもなく、それでも、非日常的な時間を過ごし、他所の町の空を見て、呼吸をすることは、まさしく「旅」でした。

須崎で見た幻想的な光。
宇和町の道端に咲いていた秋桜。
多度津で見た三日月。
徳島で出会った神様。

ありがとうございました♪


6月25日 高知 須崎市立市民文化会館
20090625


6月27日 愛媛 西予市宇和文化会館
20090627


6月28日 香川 多度津町民会館
20090628


6月30日 徳島 徳島市立文化センター
20090630
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード