カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ぐるぐると・・・

編んでいます。
何が出来るのでしょうか。

今はまだシンプルだけど、もう少しかわいらしさをプラスして、夏のバッグにしたいと思います。
さて、、どんなふうにしようかな。


20090618

handmade market in EHIME 終了しました☆

大勢の人で賑わいました!
ありがとうございました!!

先日ブログに「新しい出会いと再会を楽しみにしている。」と書いたけれど、ホントになりました。
25年ぶりに同級生と再会したんですよー。
びっくりでうれしい再会でした♪
もちろん、新しい出会いもいっぱいあって、今日も楽しい1日になりました。

今回の私のブース、今こうやって見ていたら・・・、かなりごちゃごちゃしていることに気づきました。
欲張ってたくさん並べすぎました。 反省★
見てくださるお客さんも、見づらかっただろうと思います。 ごめんなさい。
やはり、こうやって客観的に見ることは大事ですね。。

20090613

次のイベントまで1ヶ月以上あるので、少し体を休めて、少し旅に出て、少しのんびりすることにします。
パッチワークをしたり、本を読んだりしようと思います。

搬入日

《handmade market in EHIME》の搬入日でした。
今日は半分近くのブースの方が準備されてたのかな。。 明日の方もいるので。
チラリと見ただけですが、かわいい雑貨たちが並んでましたよー!
もうワクワクしています☆

さて、今回はソライロコトリの看板(?)を作ってみました。
ほんとは布で作って、パッチワーク風にしたかったのですが、なかなか時間が取れなくて延ばし延ばしになっていて・・・
とりあえずPCを使って簡単に仕上げてしまいました。
うん、でも、まぁまぁいい感じに出来上がったのではないでしょうか♪
自分が気に入ったので、よし。 と、します。

20090612

色色通帳ポーチ

「通帳とカードが入るポーチを作ってほしい。」
と友達に言われて出来たのがこちらのポーチ。
見た目は普通だけど、、内側にカードサイズのポケットが1つ。(でも3枚は余裕で入ります。)
通帳もぴったり。(でも3冊は余裕で入ります。)

中綿が入っているので、大切なカードや通帳をしっかり守ります。
厚みが少ないので、バッグに入れてもかさばりません。
先月のイベントでも好評だったので、今回はたくさん作りました。
お気に入りは何色ですか?

こちらも後ろ側に小さな刺繍が入ってます♪
13日、ぜひ会場で手にとって、後ろ側も見てくださいね!

20090611

空飛ぶカモメのバネポーチ

チェックとドットとレースとボタン・・・、好きなものが集まっています。
夏を感じる色合わせにしてみました。

《handmade market in EHIME》まで、あと3日です。
新しい出会いと再会、たくさんの笑顔、楽しみにしています!

20090610

後ろからも見てほしいペンケース♪

この頃お気に入りのギンガムチェックの布で、あれやこれやチクチクしています。
今日作っていたのが、こちらのペンケースです。

中綿を入れてあるので、ハサミや定規を入れても大丈夫☆
ちょこっと付けた小さなボタンにはかわいいお花の模様が入っています。

20090609-1

後ろ姿に自信あり。

20090609-2

「英国王給仕人に乾杯!」

今日6月1日は映画の日、でしたね。
といっても、映画を観るのはほんとに久しぶり。
この映画は、お友達が「まさに映画の中の映画」だと絶賛していたのですが、、観に行ってよかった~。

映画館に行き、一人で映画を観るということのなんて贅沢なこと。
しかも、こんないい映画!
ストーリーとしては決してハッピーな方向に進むわけではないのに、心が温かくて元気になる作品でした。
どんな人生でも素敵に思えるような、そんな気がしました。
感動を言葉で表現するのは難しくて苦手ですが・・。

シネマルナティックで今週いっぱい上映してますよ♪
「英国王給仕人に乾杯!」

お知らせ

クールスモールで委託をお願いしているレンタルBOXを、今月より一つ減らすことにしました。
今まではBOX中心の販売だったのが、最近は手作りのイベントにも参加するようになり、制作が追いつかなくなってきたというのが理由です。
並ぶ数は少なくなってしまいますが、納品や入れ替えは今までと変わりなくやっていきますので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード