カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ギンガムストール

気まぐれ市でポーチをお買い上げくださった方から、同じ布でストールを作ってほしいと頼まれまして、、
正直この布でストールはどうなんだろう?と思いながらも、作ってみました。
ストールといえば、リネンやWガーゼが主流でしょう。
ところが、綿の普通のギンガムでも、なかなかいい感じに出来上がったのです!
これからの季節、サラッと涼しくて軽くて、暑がりの私にはこっちのほうがいいかも・・。
お客さんもとっても喜んで下さったのでよかったです。
いいヒントを頂いて、ありがとうございました★

そして早速自分用のも♪
鳥さんモチーフも付けてみました。

これからのイベントや委託のほうでも、色違いを含めて出してみようと思ってます。
普段使いに1枚、いかがですか~。

20090530

雑貨市、行きました。

昨日フジグラン松山の「雑貨市inカルチャー」に行ってきました。
思っていたよりも小さな規模だったけれど、いろんな手作りがあって楽しめました。

出店されてた方と久しぶりの再会があったり、気まぐれ市のお友達とエレベーター前でばったり会えたりと、うれしいことが重なりました。
最近はお客さんとして参加することがあまりなかったので、また違った見方もできて、お勉強になる部分もありました。

お友達が買っていた、コーヒーを淹れる時に使う布製のドリップを購入しました。
再会できた方のところでも、小さくてかわいいものを♪

おいしいものを食べたり、お友達といっぱいおしゃべりしたり、楽しい1日でした。

ハンドクラフトマーケット 終了しました☆

このイベントを知ったのは2月初めのこと。
初めての場所での手作り市、とっても楽しみにしていました。
制作も頑張りました!

初めましての方、何度かお会いしたことのある方、いつも遊びに来てくれるお客さん(もうお友達ですね♪) 多くの方とお話ができて、ほんとに楽しかったです!
最近では、「クールスモールでお買い物しています。」とか「ブログ見てますよ。」なんて声をかけていただくことも多くなりました。
直接顔を合わせてお話することが楽しみでイベントに参加しているので、これからもどんどん声をかけてくださいね☆

今回は他のブースをゆっくり見て回れなかったことが残念でした。
それも分かっていた一人参加だったのですが。
それでも、周りのブースの方たちから温かく声をかけてもらい、お店番を交代していただくこともありました。
ほんとにうれしかったです。

文化会館のスタッフの方にもとても親切にしていただき、ありがとうございました。
砥部町って、今まで素通りするだけの町だったのですが(すみません。。)
今回、砥部町の方と多くの出会いがあり、親しみのある町になりました。
砥部町、いい町です♪


次のイベント参加のお知らせです。
《handmade market in EHIME》 HP
日時 : 6月13日(土) 11:00~16:00
会場 : 松前町総合文化センター広域学習ホール (エミフルMASAKI西側)

20090524

ソーダ色のストール

ストール用のWガーゼ、新しい色を購入しました~♪
水色というよりもソーダ水のような、、少しレトロっぽさも感じるかわいい色です。
肌触りもとてもいいので、チクチク縫っている時間もなんだか癒される気がします。

お気に入りのカップにコーヒーを。 
お気に入りの音楽と。 「hana-uta」 何年も飽きずに聴いています。


20090519

5月の気まぐれ市

コミセンでの気まぐれ市参加は2回目。
今回も楽しいイベントになりました!
気まぐれ市って、ホントに楽しいんですよね~。
お客さんとの交流はもちろんのこと、お店を出されている方との交流やおいしい食べ物☆

ブログを見てくださっている方も何名かいらっしゃってうれしかったです。
お友達にも会えて、おいしいパンやお菓子も頂いて、新しい出会いもあって♪
ストールも、ポーチやシュシュも、たくさんお持ち帰りしていただけました。
ありがとうございました!!

もう次のイベントが週末にあります。
《第3回 ハンドクラフトマーケット》
日時 : 5月24日(日) 10:00~16:00
会場 : 砥部町文化会館 HP

ポーチがかなり品薄状態なので、明日からまた制作の日々です。
でも、布合わせを考えたり、縫うことが大好きなので、それも楽しい忙しさです★

20090516

かわいいパン屋さん

先月の気まぐれ市に出店されていた「IPPO」さん。
手作りのパン&小さな雑貨屋さんです。
今日は初めてお店のほうにパンを買いに行ってきました。

パンも雑貨もとてもかわいくて、店内にはアメリの音楽が流れていて、
ここにしばらく居たくなるような、あたたかくて素敵なお店です。
今日は「IPPO」さんのおかげで1日中ずっとシアワセな気分でした♪

20090511-1

場所は旧33号沿いで、砥部町麻生小学校の斜め前くらいです。
気まぐれ市で頂いた地図もあったし、迷うことなくすぐに分かりました。

20090511-2

くまさんパンと、にんじんパンと、ピーマンパン。
かわいいですよね~。 どれもおいしかったです!
うさぎさんクッキーも買ってあるので、こちらは明日のおやつです♪

にんじんパン(奥右)が特にお気に入り。 なんと1個50円!
また買いに行こう~!

それから、、久しぶりにまた「アメリ」が観たくなりました☆


こまぴたっ!
IPPO

安心・安全な手作りパンと 心なごむあたたかい空間
愛媛県伊予郡砥部町高尾田1088-105
営業時間:8時~18時
定休日:土曜、第1・3日曜
TEL:089-905-0830 
データは2009/05/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

こどもまつり 終了しました☆

〈曇り〉の予報はハズレ。
鼻の頭や両頬が日焼けするほどの晴れ空となりました。

今日は子ども向けのシュシュやヘアゴムを多く出してみました。
シュシュはやはり人気がありますね~♪

手作りのイベントで知り合った方たちも遊びに来てくれたり、久しぶりの再会があったり、きつねうどんやアイスクリームもおいしかったし、楽しい一日でした。
ありがとうございました!

次回の気まぐれ市参加は来週末(16日)のコミセンです。

20090505-2

新しいもの

GWということもあり、クールスモールに納品へ。

母の日のプチ・プレゼントとして、ティッシュケースとシュシュをセットにして、
小さなカーネーションを添えてみました。
お花やスイーツと一緒に、お母さんへのプレゼントとして使ってもらえたらいいな♪

やさしい色あわせで作ったポーチや、元気なブックカバーも、
自分でとても気にいっているので同じように誰かのお気に入りになればいいなぁと思います。

20090501

4月の本

4月に読んだ本を記録しておこうと思います。
どれも読みやすい本でした。
そしてどれも面白い本でした。

中でも特に「フィンガーボウルの話のつづき」がよかったです。
吉田さんのお話に出てくる人物は、誰もが古くからの友人のような気がしてくるから不思議。
また、会えましたね。 ・・・そんな感じです。

三月の招待状  角田光代
ブルーベリー  重松清
フィンガーボウルの話のつづき  吉田 篤弘
という、はなし  吉田 篤弘

  

  
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード