カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

こどもまつり

5月5日(火 祝日) 
ウェルピア伊予「こどもまつり」に気まぐれ市として参加します。
会場 : ウェルピア伊予 (HP) 10:00~17:00

今のところ、お天気はよさそうです♪
気まぐれ市のほかにも楽しい催し物がたくさんあるみたいなので、とっても楽しみ!

20090505

ふんわりやわらかストール

ドットとチェックがリバーシブルになったWガーゼの布を見つけたので、ストールを作ってみました。
簡単に出来ると思いきや、、両端に折り目を付けたり横糸を抜く作業は結構手間がかかりますねぇ。
ガーゼのふんわり感を大切にしたかったので、ミシンを使わないで全て手で細かくまつり縫い。
仕上がってから水洗いして、シワっぽくしてみました。
初めて作ったストール、大満足の出来上がりです♪

あと2本分のストールを作れる布が残っているので、出来上がったら今度のイベントとクールスモールのBOXにも出してみようかなと思います。
私とお揃いになりますけど・・・☆

20090425

気まぐれ市・デビュー☆

本日、『気まぐれ市』に初めて参加してきました。
今まではお客の立場だったのが、今回からはお店側での仲間入り。
雑貨ショップのmin-toさんと、エコクラフト(紙バンド)手芸のあぷりこっとさんと、
3人グループでの出店です。

とっても楽しかったです!
お友達も来てくれたり、他の出店者の方ともお話できたり、
ずっとワクワクしっぱなしでした。

お買い上げくださった方、お話してくださった方、お世話してくださった方、
みなさんどうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


20090418

踊るブタさん

先日のクールス・モールでのイベントで、何人もの方が「かわいいー!」と言ってくれたブタさんの布。
いろんな洋服を着たブタさんが踊っていて、とてもかわいいのです☆
3個持って行ったペンケースは午前中で売り切れてしまったので、残っていた布でまた作りました♪
今回はバネポーチもありますよ~。

やさしい色合いのドット柄は、チクチク手縫いで作ったヘキサゴンのお花をチラリと付けてみました。
ダブルガーゼなので、手ざわりもふんわりやさしい感じになりました。

クールス・モールのBOXに並んでいます。

20090417

2009年の春


20090407-1




20090407-2




20090407-3




20090407-4




20090407-5




20090407-6


2009.4.7   松山市野外活動センター

やさしい気持ち

先日行われたクールスモールでの雑貨フェア、昨年の夏・冬に続き、3回目となりました。
お店を出す側もお客さんも顔見知りになってきた方が多く、前回までの緊張感もなくなり、今回はこれまでで一番いい雰囲気だったのではないでしょうか。

他のお店をゆっくり見てまわる余裕がなかったのが残念だけど、それでもお客さんが途切れた合間に私もお買い物させていただきました。
こけ玉のミニ観葉植物、草木染のストール、布やリボン、小さなおすそわけ袋♪
他にも気になるものがいっぱいありました。

手作り雑貨って、優しい気持ちになりますよね~。
私も、誰かを幸せにする雑貨を作っていきたいです。

20090406

フリまる 手作り雑貨フェア

本日、「フリまる第3回手作り雑貨フェア」が無事に終了しました。

大勢のお客さんに来て頂き、とても楽しい一日を過ごすことができました。
たくさんの笑顔をどうもありがとうございました!

20090405-2

20090405-1
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード