カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

冬シュシュ

晴れの日でも、空が少し曇ると空気が急に冷たく感じる。
春を待ちながら、冬という季節を楽しもう。

いつものシュシュに、ちょっとだけ冬をプラスしてみる。

20090114-1

20090114-2

さんかくショール

20090109

かわいい色の毛糸を買いました。
ネット編みのショール、するすると面白いように編みあがります。

20090113

黒も買ってあるけど、毛糸編みは今年はそろそろ終わりかな~。
春っぽい色の布をさわりたくなってきた。

あ、毛糸のバッグ、仕上げてから、ね。 (放置中・・)

日本一のたい焼

20090109-2

日本一のたい焼、という看板のたい焼き屋さん。
国道沿いなのでその前をよく通るのですが、いつもお客さんがいっぱいですねー。
先日、私も初めて頂きました。
うわさどおり、大きくてあんこがたっぷりでした☆

こんなお顔。 おとぼけ顔。

20090108-1

でもひと口食べると、こんなに迫力ある顔に!

「ガオー!」

20090109-3

ごちそうさまでした♪

こまぴたっ!
日本一たい焼 愛媛松前店

日本一をめざすたい焼き
ひと口で納得の味!
愛媛県伊予郡松前町南黒田410-4
営業時間:10時~19時
定休日:月曜 ※祝日の場合は翌日
TEL:089-985-5077 
データは2009/01/15現在のものです。
おすすめレビューを見る



風曜日

20090106

お友達から頂いたキウイのジャムを使って、焼きっぱなしケーキを焼きました。
久しぶりに焼いたら、ちょっと焼きすぎてしまいましたが、、味はなかなか☆

「風曜日」
名前も素敵です!
湯布院に行く機会があれば、是非立ち寄ってみたいな♪

HP見つけました。 
http://www.kazeyoubi.jp/


湯布院といえば、
一昨年の初夏、ふらりと一人旅。
こちらは金鱗湖。

20070612

かぎ針編みでバッグ、そしてまたバッグ。

年末年始は人の出入りが多く、一人でお裁縫部屋に閉じこもっているわけにもいかず、、そうだ、こんな時は編み物がふさわしいだろうと、毛糸を引っぱり出してきました。
これなら、みんなが集まっていようが、テレビを見ていようが、口を動かしながら手も動かせる!

そして、編み編み・・・♪

手前の草色の物体は、ちょっとそこまでお散歩バッグになる予定。
乙女のようなお花でも付けてみようかと、只今思案中。

で、赤いほうも、これまたバッグ。 何でも入れちゃえ大きめバッグ。
真っ赤な毛糸、そのままではちょっと派手で私好みではないため、薄いベージュの糸と2本どりで編んでみたら、思った以上に素敵な色合い☆
編地も、表よりも裏のほうがぽこぽこしててかわいいので、裏を表として使用。

今日から普段どおりの日々に戻ったので、
チクチクの合間にこのバッグを仕上げていこうと思います。
自分用にしようかな? それとも・・・?


20090105

あけました。 おめでとう。

初めまして、の方も。

改めまして、の方も。 

2009年 よろしくお願いします。


  ソライロコトリ ・ 鳥子


20090104
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード