カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

春が来ている

先週のことなのだけれど、サンドイッチ屋さんでサンドイッチを買って公園に行って食べた。
久しぶり、こんなのんびりした時間。
春に溶け込んで、風景の一部になる。
でも、春はあんまり好きではない。

20170330

千秋楽

今日は大相撲夏場所千秋楽でした!
白鵬優勝ーーー!

え???ってお思いの方もいらっしゃるでしょうけれど、好きなんですよ♪大相撲が♪
とはいっても、昨年の秋頃からじわじわときて、今年に入ってからずずいっときて、気がつけばはまってました。
この夏場所は毎日欠かさずテレビ中継観てました。
いやー、もう面白い、面白い!!

よく「誰が好き?」と聞かれるけれど、
うーん、そうだな、、TOP3は白鵬、勢、遠藤、でもやっぱりみんなそれぞれ好きです!
明日からしばらく相撲がないと思ったら、テンション下がりますが、、次は7月の名古屋場所だ☆

ポーチを作りながら、想像。

きまぐれ市が終わってその後、今月は他に出店予定もなく、なかなかゆるりと過ごしています。
とはいえ、来月からはまた多忙な日々になりそうなので、今のうちに出来ることをしておかねば、とも思いつつ。

ポーチの類の色合わせをしながら次々に布を切っていたらかなりの量になりまして・・、数えてみると300個分近くありました。
やー、いつのまに、って感じで驚きです。
そりゃ、手も痛くなるってもんですね。・・・ハサミチョキチョキ。
これを一度に縫うのは大変そうなので、とりあえず100個ほど仕上げることにしましょうか。

ポーチって、作っても作っても飽きるということがありません。
今までにいくつ作ったのか皆目見当もつかないけれど、そのポーチにどこかで誰かが何かをそっと仕舞っているのかと思うと、楽しくなってずっと作り続けてしまうのです。
さて、明日出来上がるポーチには、どんな人が何を入れて、どこへ持って行くのでしょうか。
なんて、思ったり。
ふふふ。

冬支度

いきなり寒くなっちゃって。
先週はまだ半袖着たりしてたのに、あわてて厚めの服を引っぱり出した。

今日はインフルエンザの予防接種も早々と済ませてきた。
冬は、秋の次に好きな季節。
体調を崩して寝込んでしまったら勿体ないでしょ。
おうちの中であったかい飲み物を用意して、編み物したり、本を読んで過ごす時間はなんて素敵☆
寒くて鼻の頭が冷たくなるのも、そんなにいやでもなくて。

寒さが始まるこの時期になるといつも、冬が苦手な友人のことを思う。
また、会うと必ず指先を冷たくしていた人のこと。
どこかでまた会えたり会えなかったりする人たちのこと。
・・・そんなこと考えるのも、きっと夜が更けてきたから。

んー、毛糸買いに行きたいな。かわいい色の。

うみぃー♪そらー♪

雨が降って晴れて、また雨が降って、そして晴れた今日は、気ままに一人ドライブ。
お買い物もして、お昼ご飯も食べて、海を見てのんびり。

青すぎない海と空の色がいい感じ。
この気持ちよさ、久しぶりかもー。
冬に閉じてた羽が、春の風で開いてきた。みたい。
さて、再始動です。

20120321

最近のコト

1月の時間は毎年のんびり流れる。
なんでかなー、12月が慌ただしく過ぎるからなのか、年が明けてからの1ヶ月間は長い。

前半は体調不良でしんどくて、後半になってやっと大丈夫になってきて、
じゃ何したかなーとか思ってみると、マリーアントワネット物語展に行ったり、図書館やエミフルに何度も行ったり。

そう、本をいっぱい読んだなー。
私が選ぶのはほとんど小説で、偏ってるのだけれど、今月は8、9冊は読んでいる。
・・・ヒマだった、ともいう?
また思い出したら、アップしよ。思い出したら、ともいう。

あ!そうだ!
最近、大好きな人の夢をよく見て、ほんと3日おきくらいに見て、たまにリアルな夢だったりして、うれしい。
寝る前に、「夢で会えますように♪」なんて、乙女みたいに(気持ち悪ー)願ってみたりしてるから?笑。。

かと思ったら、夕方しんどくなって横になってたら、部屋の中のどこかからお経が聞こえてきたりして、なんかちょっと怖いし、そのまま眠ったふりをしたり。
まだ死んでないんですけど・・とか思いながら。

それから、、ハンドメイドもぼちぼちやっておりまするよ★
今年前半はイベントもいくつか決まっているので、いつもみたいに直前でバタバタしないように準備しておこう。
とかいいながら、きっと今年も前の晩は徹夜でしょうなぁー。。

今夜みたいな、どーでもいいひとりごとも、今後は「あり」の方向でいきましょう。
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード