カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

今週末はきまぐれ市です!

日が長くなりましたねー、もうすぐ春分の日ですね。
の、その前に、コミセンできまぐれ市です。
先月のきまぐれ市で好評だったふっくら巾着もまた作りました。
在庫薄だったコースターやミニポーチ・中くらいポーチもできています。
明日は(もう今日ですね)ワイヤーポーチを仕上げる予定です。
今月は土日とも出店するので、お散歩またはドライブがてら遊びにいらしてくださいね~♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月18日() 19日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


そして、12日は宇和文化会館でのカントリーフェスタに参加してきました。
この時期はプレゼント用に購入される方が多いです。
私の作ったポーチを選んでくださって、本当にうれしく思います。ありがとうございます!

会場となった西予市宇和文化会館、5月にコンサートがあるのでポスターやフライヤーがあちらこちらに。
一日中テンション高いままでした。

20170312

3月と4月の出店予定

春はいろんな予定が盛りだくさんで、スコンと抜けないうちに出店のお知らせを。

《第15回カントリー雑貨フェスタ in 宇和》
日時:3月12日()10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館 (愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

20170227-1


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月18日() 19日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


《みままちマルシェ vol.5》
日時:4月2日()10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)
http://ameblo.jp/mima-machi/

20170227-2


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月15日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


《第4回大街道ハンドメイド&パンマーケット》
日時:4月16日()11:00~17:00
場所:大街道商店街アーケード内
https://www.okaido.jp/handmade_market/


《handmade market in EHIME》 2日間出店します
日時:4月22日() 23日() 10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予・体育館 (愛媛県伊予市下三谷1761-1)
http://ameblo.jp/hm-ehime/

いろんなところがあります。
よろしくお願いします。

今日は松前町のファンガーデンさんのイベントにきまぐれメンバーが出店しているので、お散歩がてら遊びに行ってきました。
片道30分のてくてく、車だと気づかず通り過ぎてしまう景色が見られて、気分もリフレッシュ。
もう春なのですねー。

2月の出店予定

家族以外との会話がないまま日が過ぎていきます。
たまに出かけるといっても一人だし、ゆったり気ままな冬です。

それでいて新しいことをやりたいと思う気持ちは強くなって、毎日何かを作ってみたり。
でも実際に新商品にまでたどり着くかはまだ何とも言えないので、今はナイショ。。

2月の出店予定です。
よろしくお願いします。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:2月18日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《生涯学習ふれあいフェスタ2017 ・ 同時開催イベントきまぐれ市》
日時: 2月26日()10:00~15:30  
場所:愛媛県生涯学習センター (松山市上野町甲650番地)
http://www.i-manabi.jp/

20170204

1月の出店予定

1月は前半に続いて出店があります。
後半はのんびりしつつも、新作やオーダーなどの制作ができればと思っています。

《手づくりイベント ハピマル》
日時:1月8日()10:00~15:00
場所:八幡浜市民スポーツセンター (八幡浜市北浜1丁目5-1)

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:1月14日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《第13回 手づくりイベント whoopie!》
日時:1月15日() 11:00~15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室 (CATVの文字が目印のビル・新居浜駅前フジに隣接) 
(新居浜市坂井町2-3-17)
http://ameblo.jp/handmade-whoopie/

よろしくお願いします。

さて、今年もあと僅かになりました。
30日は「真田丸」の総集編が放送されますねー。
大河ドラマは毎年観ているけれど、今年はこの数年で1番面白かったかも!
うちは録画ができないので、明日の午後は(あ、もう今日だった・・)何もしないでテレビの前で固まる予定です。

今年最後の出店です

18日に参加させて頂いた宇和島袋町商店街での「マママルシェ」にはたくさんの方にお買い上げして頂き、本当にありがとうございました!
クリスマスプレゼント用にと、の方も多く、私の作ったものが笑顔につながっていくのならとてもうれしいです。

さて、今週末は今年最後の出店になる「きまぐれ市」です。
先月はインフルエンザでお休みしてしまったので、コミセンのきまぐれ市に出店するのはとっても久しぶりのような気がします。
24・25日とクリスマスに連続出店するので、よろしくお願いします。
学校も冬休みに入ったことだし、たくさんの家族連れの方に(もちろんおひとり様も!)コミセンに遊びに来てもらって、楽しいクリスマスを一緒に過ごしましょう♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:12月24日() 25日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

12月の出店予定

今日から12月ですね。
早すぎてついていけない。。

出店のお知らせです。
今月は宇和島にもお邪魔します。
いろんな場所で、いろんなイベントで、またよろしくお願いします!

《第13回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:12月3日() 10:00~16:00
場所: Le・Soleil (プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店)
(松山市余戸南2丁目18-22)
http://matsuyama.peugeot-dealer.jp/

《第3回袋町MAMA MARUCHE -マママルシェ-》
日時:12月18日() 11:00~15:00
場所:宇和島袋町商店街
http://www.facebook.com/uwajima.fukuromachi/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:12月24日() 25日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

えひめ生涯学習“夢”まつりの出店

宇和での二つのイベントが終わり、気づけばもう11月も終わりに近づいていました。
インフルエンザはすっかり治りましたが、その後もいろいろと体調がすっきりしないままで、大好きな秋を楽しめず冬が来てしまいそうで残念です。

さて、週末の出店のことをお知らせさせてくださいね。
今月のきまぐれ市をお休みしてしまったので、松山市内での出店は久しぶりのような気がします。
毎年恒例の『えひめ生涯学習“夢”まつり』が、ひめぎんホールで今週末に開催されます。
楽しいイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね!

私の出店は26日土曜日のみになります。
よろしくお願いします!

2016124

《えひめ生涯学習“夢”まつり》  同時開催イベント・きまぐれ市
日時:11月26日()10:00~16:00 
(土日2日間の開催ですが26日のみ参加します) 
場所:ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館 松山市道後町2丁目5番1号)

インフルエンザ

5日のきまぐれ市、お休みしてしまいました。
先月のウェルピアでは多くの方にお知らせしていたので、もしかしたらコミセンに来て頂いた方もいらっしゃったかもしれません。
突然の出店キャンセルで本当に申し訳ありませんでした。

この時期は毎年インフルエンザの予防接種をしているので、今年も4日の午前中に注射に行ってきました。
その後翌日のきまぐれ市の準備をしていると急に寒くなり、厚着をしてまた準備をして、とうとうどうにもならなくなり熱を測ると39.0℃!!!
5日はきまぐれ市ではなく病院に行き、結果インフルエンザA型でした。

1週間前から姪っ子たちが続けてインフルエンザと診断され、うちの母親にもうつり、その魔の手は忍び寄ってはいたものの、完璧と思えるくらい気をつけていたのに、、大丈夫じゃありませんでした。。
しかも予防接種した日に発熱とは、ついてないです。

昨日までは起きることもままならなかったくらいですが、今日は熱も下がりだいぶ楽になりました。
週末のどんぐりマルシェにはすっかり回復していると思います。

今年のインフルエンザはびっくりするほど早くやってきました。
皆さまもどうぞ気をつけてくださいね!

11月の出店予定

先週のウェルピア伊予で開催された『handmade market in EHIME』にはたくさんの方にお買い上げ頂き、ありがとうございました!
一人出店なので、イベント全体を見て回ることが出来なかったのは残念でしたが、両隣がきまぐれメンバーさんだったこともあり、2日間とも楽しく参加させて頂きました。

さて、来週はもう11月ということで、日に日に秋が深まってくるのを感じますね。
大好きな季節です。
秋はイベントもいっぱい!楽しみもいっぱいです♪

11月の出店予定のお知らせです。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 
日時11月5日()10:00~15:00 
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


《れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ》  (両日参加します)
日時:11月12日() 13日() 10:00~16:00
場所:愛媛県歴史文化博物館(西予市宇和町卯之町4-11-2)
https://www.i-rekihaku.jp/index.html

2016-1112


《第14回カントリー雑貨フェスタin宇和》
日時:11月23日(水・)10:30~16:00
場所:宇和文化会館2F中ホール(西予市宇和町卯之町3丁目444番地)

2016-1123


《えひめ生涯学習“夢”まつり》  同時開催イベント・きまぐれ市
日時:11月26日()10:00~16:00 
(土日2日間の開催ですが26日のみ参加します) 
場所:ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館 松山市道後町2丁目5番1号)


そして・・・、もう一つお知らせさせてください。
なんと、11月27日にエミフルMASAKIに直太朗がやってきます!!! 本物です!!!
先週知ったときは驚きと喜びで気を失いそうになりました。。
森山直太朗 ベストアルバム「大傑作撰」発売記念 『スペシャルライブ』&『感謝状贈呈式(写真撮影付)』
こちらご覧ください ↓
http://emifull.jp/event_news/pickup_event/2016/11/050953.html

あの素敵な歌声をたくさんの方に聴いてもらえるなんて、ファンとしてはうれしくてうれしくて。
癒されること間違いなしです♪

今週末と、来週末と

暑い暑いと思っていたのに秋は突然やってきました。
ぼさっとしているとすぐに冬になりそうで・・・、その前に秋をもっと感じて楽しみたいと思っています。
どこか行きたーい☆

さて、明日からの2日間は《きまぐれ市》です。
よろしくお願いします!

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:10月15日() 16日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


来週末は《handmade market in EHIME》にも出店します。

《handmade market in EHIME》 2日間出店します
日時:10月22日() 23日() 10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予・体育館 (愛媛県伊予市下三谷1761-1)
http://ameblo.jp/hm-ehime/

10月2日は大街道

近づいてきました。

《大街道ハンドメイド&パンマーケット》
日時:10月2日()11:00~17:00
場所:大街道商店街アーケード内
https://www.okaido.jp/handmade_market/

私のブースの場所は、パンマーケットから二番町の信号を渡ったところ、労研饅頭さんの前です。
ハンドメイドの入り口になるので分かりやすいと思います。
美味しいパンを買った後はぜひハンドメイドマーケットのほうにも遊びに来てくださいね♪

もうすぐ・・・みなっと!

大好きな道の駅、八幡浜みなっとで開催される手づくりマーケット。
毎回大盛況で、お客さんも出店メンバーも皆が笑顔で楽しめる素敵なイベントです。
久しぶりにお会いできる方のことを思って、今からワクワクしています。
よろしくお願いします!

《みなっと手づくりマーケット vol.4》
日時:9月22日(木・)10:00~16:00
場所:道の駅みなとオアシス八幡浜みなっと(八幡浜市沖新田1581番地23)
http://www.minatto.net/

20160922

秋の出店予定

先週はきまぐれ市を急きょお休みしてしまってごめんなさい!
コミセンのきまぐれ市出店は6月以来だったので、とても楽しみにしていたのですが、残念でした。

8月後半はホントにしんどかったです。。
暑いのは苦手だけど、この夏の暑さは尋常ではなかったですよね。
ひたすら秋を待つばかりです。
この台風が行き過ぎると、また少し涼しくなることを願います。

秋の出店予定、決まっているイベントを載せておきます。
よろしくお願いします。

《松山空港 空の日フェスタ》 同時開催イベント・きまぐれ市
日時:9月10日()9:30~15:00 (きまぐれ市は10:00~)
場所:松山空港 (きまぐれ市は3階送迎・展望デッキにて)
http://www.matsuyama-airport.co.jp/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:9月11日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《みなっと手づくりマーケット vol.4》
日時:9月22日(木・)10:00~16:00
場所:道の駅みなとオアシス八幡浜みなっと(八幡浜市沖新田1581番地23)
http://www.minatto.net/

《大街道ハンドメイド&パンマーケット》
日時:10月2日()11:00~17:00
場所:大街道商店街アーケード内
https://www.okaido.jp/handmade_market/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:10月15日() 16日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 予定
日時11月5日()10:00~15:00 
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《第9回れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ》 
日時:11月12日() 13日() 10:00~16:00
場所:愛媛県歴史文化博物館(西予市宇和町卯之町4-11-2)
https://www.i-rekihaku.jp/index.html

《第14回カントリー雑貨フェスタin宇和》
日時:11月23日(水・)10:30~16:00
場所:宇和文化会館2F中ホール(西予市宇和町卯之町3丁目444番地)

お休みします。。

明後日出店予定だったコミセンきまぐれ市、体調不良のためお休みすることにしました。

暑さにすっかり負けてしまったようです。
ちょっと休んで、9月からまた頑張ります。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

Author:鳥子

QRコード
QRコード