カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

昨日の夕方、2年生の姪っ子と海へお散歩に行きました。
普段よりもちょっといっぱい歩いて、コンビニに寄っておやつも買って。
久しぶりの海はとってもいい気持ちでした!

20151230

朝から

午前11時は私にとって朝です。始動前。
先ほど親戚のおじさんが道すがら、ケーキを持ってきてくれたので、思いがけずこんな時間にモンブラン☆
まだ2個あるんだよねー。3時にまた頂いちゃおうかなー。

20150524

ところで、大相撲ですよ!
夏場所、今日が千秋楽ってことで。
昨日まさかのあんな結果になり、だれが優勝するかわからなくなってきましたよ!

1年半ほど前からお相撲好きになりました。
相撲中継が始まると、ここでテレビにくぎ付けです。素敵なお座布団!

20150325

久々に、ひとりごと、でした。
体調も良くなり、今日も楽しい1日になりそうです!
お相撲の時間まではミシンです♪

夜市のこととか、あれこれ

土曜日の夜、大街道の土曜夜市初出店でした。
長時間でしたが、隣近所きまぐれ仲良しメンバーさんに囲まれていたので、あっという間に時間が経っていました。
アイスコーヒーにシェイク、お菓子、差し入れもたくさーんありがとうございました!

お客さんもものすごく多かったです。
なんか、もっとゆるいのかと思っていただけに驚きでした。
たくさんの方にお買い上げしていただき、本当にありがとうございました!
次回は26日、これが今年2回目にして最後の夜市出店。
あ、その前に19日のコミセンきまぐれ市がありますね。
こちらもよろしく♪

さてさて、ブラジル。
夜市のある朝、リアルタイムで観ていたので、ネイマールのケガを心配しながらの出店準備でした。
骨折だなんて・・・。絶句。

今回は日本はもちろん、個人的にスペインを応援していたのだけど、悪夢のように1次リーグ敗退してしまって。
そして今回のネイマールのケガ。
私が真剣に応援すればするほど、悪い結果になっていくような気がしないでもなく。
いやー、、ショックだわー。。
でも!それでも!
ブラジルには優勝してほしい!と強く願っています。
決勝ではアルゼンチンと戦ってほしいなー。

そして、大相撲七月場所!
こちらは13日からですねー。

今突然、雨がめっちゃ強くなってきました。怖。

土曜夜市へ!

今夜のフランス×ドイツ戦はこちらの地域では放送されないのですねぇ。。
今夜は早く寝ることにしましょうか。
とはいえ、朝5時からのブラジル×コロンビア戦は観るしかないでしょ☆
ねぇ、ネイマール選手、素敵よね♪
足のケガも大丈夫そうでよかった~。

さて、そんなこんなで、明日はいよいよ大街道の土曜夜市に出店します!
先週姪っ子と偵察に行ってきましたが、人がいっぱいでがちゃがちゃしてたー。
暑いというより、熱い。
明日は私は向こう側(お店屋さん)で頑張るぞー!

そうそう、ミニミニうっとりちゃん、ブローチにもなりました。
先月のきまぐれ市でお客さんやきまぐれメンバーさんとお話してて、「作ってー」と言われて「作るよー」って、なったので。
これがまた、めっちゃカワイイ!

明日きまぐれメンバーさんたちは、道後公園で湯築市もやってます。
こちらは15時までの開催なので、その後土曜夜市にも寄って帰って頂けたらうれしいです!

大街道土曜夜市、よろしくお願いします♪


よくあることだけど

こんな時間にする話ではないだろう。。
が、そういう気分になったので、しよう。

私はよく何かを連れて帰ってしまうみたいで。
そういう時は自分でも分かるので、折を見て帰っていただくことにしている。

でも今回は気がつかなかった・・・。
気がつかないということが、もうおかしい。

先週末頃からひどく体調が悪くて、起きて座るのも辛くて、ずっと横になっては本を読んだりだらだらテレビを見ていたり。
肩も、背中も、足も、なんとなく痛いようなだるいような、そして肌荒れ、胃の痛み。
それが、一昨日の朝だったか、すっきり目覚めて体調も元通り、か、それ以上。
で、ハッと気がついた。
…城山公園に行ったわー。。

あの辺りに行くと、その夜だけ高熱が出たり、金縛りに遭うのはいつものこと。
今回はそれがなかったので、分からなかったのだな。。
4日間も一緒に過ごしてしまいました。

こういうお話、人から聞くと怖くてたまらないのに、自分の体験だと不思議と怖くはない。

普段は忘れてしまっていることが多いけれど、この世の中、いろいろな者たちと共存している。
見えたり、見えなかったりしながらね。。

一日の終わりに

毎夜、というほどでもないけれど、一日の終わりに観ている番組がある。
その番組はEテレ「2355」 明日が来るのを知らせてくれる。
それからお布団にもぐって、静かに目を閉じて、おやすみなさい・・・。
となればいいんだけど、私の場合は0時を過ぎてからが調子が良いので、その後活動する★

お買い物

まだまだ先だと思っていても、消費税アップまでまもなくです。
8%といったって、今よりも3%上がるだけだからと、変に焦って買い過ぎないようにしているつもりです。・・・でした。

とはいえ。

買いたいものはやはり今月中に買うほうがいいですよね。。
今日はオーブントースターを買いました。。
さっそく食パンを焼いたら(焼くといってもトーストですよ)カリッと焼けてうれしくなりました。
今までは電子レンジのトースター機能で焼いてたので、同じ食パンでこうも違うのかと。
朝の楽しみがちょっと増えました♪

お買い物といえば、布やフェルトやボタン・ファスナーなども買い込んでいます。。
フェルトなんて、5枚setで20色買いましたよ、、100枚☆
先週のカントリーカーニバルが終わって、うっとりちゃんが残り2羽になってしまったので、またこれからちまちまと作っていきます。
布もですね、、今まで好評だったものを買い足したり、わー!って思うくらいカワイイのを見つけたりして、わさわさと増えてます。
ウェルピア伊予でのハンドメイドマーケットももう来週末なので、そろそろ本気で準備しなくてはと思ってはみています。
春といえば、なんだか新しいものが欲しくなる季節でもありますねー。

どうでもいいことだけど、今日はすごく久しぶりにコーラを買って飲みました。

慌ただしくしていてもしていなくても同じスピードで過ぎていく

毎月必ず思うこと。
あー、もう今月も終わっていくのですねぇ。。

比較的のんびりと過ごした10月。
布や毛糸を買いに行き、またポーチを作る日々。飽きもせず。
時間のある時にと、がま口やスケジュール帳のことも考えたり、作りかけたり。

最後の週末は2日間ともお出かけしてみた。
26日はジョープラで行われてた手づくり雑貨のイベントへ。
お友達やきまぐれメンバーさんとも楽しくおしゃべり♪
完全にお客さん立場なのが、なんとなく落ち着かないような、変な感覚。

青空気持ちよい27日は地元の文化祭へ。
姪っ子の絵を見たり、フリマをのぞいたり、テントの下でおうどん食べたり。
善良な一町民、として。
さてさてところで、松前町のイメージキャラクター、とやらがあるらしい。
その名も「マッキー君」
・・・へぇー。。
か、かわいい、よね。・・・よね?

20131027

元気です

これといった理由もないまま、ブログ放置してました。
「どうしたの?」とか「体調が良くないの?」とか、そんなありがたいメールを続けて頂いて、ほんとスミマセン! ・・・ただサボってただけです。。

映画を観に行ったり、素敵な本を見つけたり、旅に出ていたり、愛しいあの方にお会いしてきたり、元気に楽しく過ごしています。
が、今週末のイベントの準備がなかなか進まず、てんやわんやしているのも事実です。。
頑張ります。。

素敵な秋の日をひとつひとつ書き記しておきたいのですが、また追々・・・。
今夜はとりあえず、11月12日の思い出からこの一枚を置いておきます。

20121112-11

無題

あまりにも突然やって来た秋に、すこし戸惑いながらもワクワクソワソワしています。
あれこれ考えている時間が、実のところ一番楽しいのかも。
毛糸のこと。布のこと。本のこと。旅の計画。イベント出店もいっぱい。

今日は図書館に行って、その後エミフルをふらり☆
秋ですねー。秋があふれているようです。
ルピシアで秋の紅茶を買いました♪
涼しくなってから、よりいっそう紅茶やコーヒーが美味しくて。
なんか毎日ハッピーです。意味もなく。

久しぶりにリンネル

昨年毎月買い続けて、明らかに付録狙いになってしまっていることに気がついたので、
しばらく買うことをやめていた。
のに。

今回の付録は買わずにいられなかった・・・。
中には仕切りがあったり、ファスナーもあったりで、使いやすそうなところも気に入って。

ほら、鳥さんです。

20120822

めっちゃカワイイ!!

そして、小さな秋の気配♪

大きくなったら・・・

姪っ子(4才)が言いました。
「大きくなったらプリキュアになりたい。○○○ちゃん(私の名前)は大きくなったら何になりたい?」
私は大きくなったら、小さくなりたい。」と答えました。

さすがに姪っ子もポカーン。

この年になって上(身長)が伸びるわけがないから、大きくなるとしたら横(体重)のみ。
これ以上大きくなることがあるとしたら、一刻も早く小さくなりたいです!
元と同じ、というよりも、あわよくば今以上に小さく。。
ね。

あ!
そういえば、小さい頃の夢はずっと「およめさん」でした。
さすがにもう真顔では言えません・・・

春のおさんぽ

ガソリンの価格がまた上がり続けてますねぇ。
体調もなかなかいいことだし、歩いて行けるところには極力歩いて行くことにしようと思います。
ま、ほんとはそれが正しいのでしょうけれど。。

郵便局に銀行に、お買い物にお届けもの。
最近ずっと家の中にいることが多かったので、ちょっと疲れました★

車でしゅーッと走ると見えない景色たち。
もうすっかり春ですね♪
気持ちよかったー。

20120405-1

20120405-2

旅に出たい

図書館で借りている本です。
「うきゃー」と叫びたくなるくらいカワイイお店がいっぱい!!

最近どこかに行きたいです。
いつもと違う景色を見て、お茶したり、お買い物したり・・・。
やっぱり京都かなぁ。神戸かなぁ。久しぶりに福岡にも。
広島や高知だと行きやすいかな♪
んー、でも行ったことがない場所にも行ってみたい。
・・・金沢、奈良、松江、もっと。

とはいえ、やっぱり今はもう少し我慢してお金貯めよう。
という場所に落ち着くのであります★
ページをめくって想像するのみ。

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード