カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

旅の始まり ZDJB

先月からスタートした ZDJB
そう、森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
2月19日日曜日、ようやく私も行ってきましたよ♪

2007年の全柔ツアー以来の、ちょうど10年ぶりに訪れた和歌山市民会館。
あの夜と同じキラキラな木が、終演後の気持ちをもっともっとキラキラにしてくれる。

20170219-1

20170219-2

移動手段:松山→大阪→和歌山 (高速バス・電車)
宿泊:ダイワロイネットホテル和歌山

感想は・・・
(注:ネタバレ含む)



続きを読む

会いたかった人

会いたかった人(人?)に思いがけず出会えました!

数年前に偶然テレビで観た山形県のゆるキャラ『ぺロリン』が頭から離れず、
かと言って周りにアピールすることなく、それでいて部屋で密かにゆるキャラグランプリに投票したことも。
行ったこともなければ知人がいるわけでもない山形県だけど、ぺロリンはずっと気になる存在でした。

お歳暮を選びに行った高島屋で、まさかの出会いです。
見つけた瞬間に「ぺロリンやー!」と叫んでしまって、一緒にいた妹を驚かせてしまいました。。
写真を撮ろうとしたら別のゆるキャラさんも来てくれたので一緒に☆

20161207


以下、ぺロリンの勢いに乗って、迷ってたけど記事に残します。
先月27日エミフルMASAKIでのスペシャルなイベント。
「直太朗が私の町にやってきたー!」
ライブと感謝状贈呈式には5才の姪っ子も一緒に参加。
もちろんちゃんと1枚ずつCDも購入しましたよ♪

20161127

「直太朗と二人だけで写真を撮ってもらう!」の言葉通り、一人で撮影のステージに上がった姪っ子。。
直太朗のほうから話しかけてもらったうえに、こんなに接近して、この笑顔。(左から2枚目)

私はといえば、スタッフさんから「次、お母さんでーす」と言われて、直太朗の前でつい「伯母です」なんてどうでもいいことをつい口走ってしまい、言いたいことは何も言えませんでした。
しかも、たぶん握手してもらったことも、たぶん目を合わせたことも、たぶん最後に何か言葉を交わしたことも、思い出せないままぼんやり。。
とはいえ、やはり、こんなに素敵な出来事はめったにないことで、思い返せば夢のような時間だったことは言うまでもなく。

この日は4曲歌ってくれて、それはそれは素敵でしたが、一口だけ食べて残りはおあずけ・・・みたいな、この感じ。
早く来年になってツアーが始まって、ライブでたっぷり聴きたいです!
まずは2月のあの場所、楽しみでたまりません!

・・・ご清聴ありがとうございました。

大阪でお楽しみ会♪

行ってきました!10年ぶりの大阪。
『森山直太朗ファンクラブツアー2016 わくわくお楽しみ会』
まぁー、到着した瞬間から倒れそうなくらい暑くて、くり返し襲ってくる眩暈に打ち勝っての参加となりました。
始まるとこれまた嘘のように元気になるのですが。

今回のFCツアー、この大阪1日目が私にとって最後の参加でした。
前回の広島が楽しすぎたので、それならいっそもっと楽しもうー!ということで、席に座ると両隣の方に話しかける作戦を開始。
全く知らない方と並んで、というよりは、開演前にお話ししてたら待っている間も楽しいし、始まるともっと楽しい!のです。
始まっても一緒に笑い合って、歌って、ジャンプして、広島に増すくらい楽しめました♪
あの曲のアレのとこ、見える範囲では誰もやってなかったけど、一人でやりましたよー、君五追加公演のように。
あの頃一緒にワイワイしたあの娘は今頃どうしているんだろう。元気かなー。

さて、このふわふわした気持ちはどうもしようもないので、もうしばらくは一人でふわふわニヤニヤ・・させてください。。
いろんなこと思い出して幸せな気持ちで満たされてます♪

広島でお楽しみ会♪

一昨日の土曜夜市には暑い中たくさんのお客さんに来て頂き、ありがとうございました!
今週末も9日に開催されますので、またよろしくお願いします。

そして、昨夜は広島でお楽しみ会でした♪
ホテルを出るタイミングでいきなりの雷!信じられない大雨!
予定よりは少し遅れての到着でしたが、開演には間に合ってよかったです。

先日の福岡は真っ白な状態でワクワク感がすごかったけれど、今回は流れがある程度分かっているのもあって、余裕を持ちつつ楽しんできました。
ステージから離れているカウンター席で、初対面のお隣さんと開演前から盛り上がっていて、いやーもう、ほんっとに終始楽しすぎて、踊りましたよね☆

何度も歌い直しをしたあの曲、大好きな曲だったのがもっともっと特別な曲になりました。
素敵な時間でした。。 はぁー♪

心残りは、近くの席で一緒に盛り上がった熊本や東京の方と終了後に挨拶ができないままになってしまったこと。
久しぶりに見つけた知り合いを追いかけるため、私があわてて席を立ってしまって・・・。
とても楽しい方だったので、またどこかで再会して一緒に盛り上がれたらいいなぁ♪
でも絶対またいつか会える気がすごくしているので、大丈夫だと思ってます。
こういう予感は外れないので!

広島のライブ終了後はいつも、広島のお友達とお好み村でお好み焼きを。
お店のおばちゃんとのおしゃべりも楽しく、ボリュームがあるそば入りもぺろりです。

さっき帰ったばかりで興奮冷めやらぬ・・・ですが。
また次の旅も近いので、ワクワクもドキドキも持続中。

福岡でお楽しみ会♪

きまぐれ市のことや、始まった夜市のこと、昨日のアイテム手づくり市のことを書く前にこの話題。

1週間前のきまぐれ市翌朝、2年とちょっとぶりの福岡へ。
素敵な時間を過ごすためと、のんびりお買い物を楽しむための2泊3日一人旅。
日曜は地下鉄1日券がお得なのでうれしいです!

新しいKITTE博多ではお総菜パンと夏用ストールと小さいものたちを買って、駅のおみやげ屋さんを行ったり来たりして荷物を増やし、疲れたらアイスコーヒー。
小腹が空いて飛び込んだカフェ、フレンチトーストがとっても美味しかったです!

2日目は天神をうろうろ。。
「Flying Tiger Copenhagen」「ナチュラルキッチン」「salut!」では時間を忘れて、お買い物、お買い物、お買い物。 。
心配していた雨はそれほどでもなく、 ほとんど地下街か屋内でいることが多いので、傘の出番もほんの少しでした。
雨じゃなかったら、もっと小路の散策もしたかったのだけれど。

夕方は九州のお友達と待ち合わせてお楽しみ会へ向かいます。・・・ホントに、お楽しみ会なのです。
『森山直太朗ファンクラブツアー2016 わくわくお楽しみ会』という正式名の。
生のお姿は1年以上ぶりで、オーラというか顔つきというか・・・、そういうものが以前とずいぶん違って感じました。
すごくいい方向に向かっているような、パワーが満ちて輝いていて、なんというか安心☆
翌日の公開ラジオでのお姿も素敵でした♪

今回は往復飛行機で楽々でしたが、来月予定しているお出かけは船や電車やバスにも乗ります。
お楽しみ会、まだもう少し参加予定♪
もちろん、週末は土曜夜市も頑張りますよー。

20160627

☆Happy Birthday☆

39回目のお誕生日おめでとう♪

紅茶とみかんの、ほどよく甘くて、酸味もあっておいしい!

20150423

こんなふうに勝手にお祝いして、今年で12年。
あの方も、私も、年を重ね続けてます。
どうか、あの方がずっと元気で幸せでありますように☆

広島へ、だけど、西へ

1泊2日の小さな旅、広島へ行ってきました。
以前のような若さや体力がなくなったことを実感しているため、スーパージェットで往復という、私にとっては今までにないリッチな移動。

旅の目的は、、広島のお友達とお好み焼きを食べに行くこと。そしてお買い物。
そして、
えーと、

続きを読む

自由の限界

あー、もう、一晩経っても幸せな気持ちが膨らんだまま。
こんなにもうれしくなって、楽しくなって、世界中がキラキラ輝いて見える。

行ってきましたヨ☆ 

森山直太朗コンサートツアー2013~14
『自由の限界』

11月1日 「広島アステールプラザ」
11月2日 「岡山市民会館」
11月4日 「サンポートホール高松」 まずは、この3公演。

20131104

チケットを手にした蒸し暑い日から、ずっとずーっと待っていた11月。
思えば、昨年のFCツアー以来だもの。
11ヶ月ぶりの生・直太朗は、ますますかっこよくて、かわいくて、面白くて、歌う姿は神か太陽のよう。
はぁー、素敵すぎるわー。

ネタバレというほどでもないけど・・
ちょっとニマニマしちゃったこと。

続きを読む

37回目の、そして10回目の。

一年に一度の、届かない「おめでとう」を重ねて、今年でちょうど10回目。
彼の存在が私を幸せに、時に強く、優しくしてくれているのだと思う。
彼は今日37才になりました。

おめでとう おめでとう おめでとう。
おめでとう おめでとう。
おめでとう。

20130423

届いた「とある物語」
観るたびにいろんなことが分かったり分からなくなっていく。
でもそれはぐるぐる廻りながら、どこかへ向かっていくようで。

あー、雨だな。

FCツアーから戻りました

先月のお出かけ『とある物語』福岡2DAYSの話をする暇もなく、FCツアー3公演に行ってきました。
体力の衰えを実感しているので、今回はのんびりと予定を組み、今夜6日ぶりの我が家です。
29日福岡、1日広島、2日岡山、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
でも楽しい時間が終わっても、楽しい気持ちはずっと残ったまま、まだまだ膨らんでいくみたい。
この世に直太朗がいる、ってだけでこんなにも幸せでいられるって、絶対すごいことだと思う。
だって大好きなんだもの♪ 

『とある物語』では少年という役を演じていたのもあって、直太朗に会う!という感じではなかったので、今回はなんていうのか、、すごく距離が近く感じた♪
ファンクラブ限定ってことで、直太朗もリラックスしてるし。
いやー、もう素敵すぎて・・・。
そんなファンの気持ちをたぶんきっとわかってて、たまに見せるドヤ顔的表情さえオッケー☆
そんな話を友達と延々して、更けていった岡山の夜でした。

今夜はほんとゴメンナサイ。こんなテンションで。
次はもうちょっと落ち着いて、ハンドメイドのこと、イベントのこと、真面目にアップします。。

20121204

しあわせすぎちゃって

先週木曜日の夜の船に乗り、久しぶりの福岡へ。
3日連続で大好きな人に会ってきました♪
29日はガラス越しに目くばせて、30日はライブで目くばせて、1日はチャチャで目くばせて。

20120701

以下読んでも読まなくてもいいのですが。

続きを読む

洪積世の輪

5月も半分終了。
何もかもあっという間に過ぎ去って、ぼやぼやしてたら時間に置いていかれそうです。

まだまだ先のことだと思っていても、気づけば目前に迫っていたり、
かと思えば、
1ヶ月前の出来事がもう何ヶ月も前のことのように思えたり。

そんなわけで、GWの高松&広島ライブから3ヶ月くらい経ったような気がしてます。
実際はまだ10日ほどなのに・・・。 なぜだろうね?
時間のスピードと自分と、うまくかみ合っていないのかもしれない。

さて、
洪積世ボーイ☆会場限定販売のバームクーヘンです。
私は買わなかったのだけど(スミマセン・・)広島でお友達がおすそわけしてくれまして♪
食べるのがもったいないけど、今日のおやつにいただきましたー。
ありがとう♪ ほんのりシナモン風味で、ごちそうさまです。

20120515

洪積世ボーイ☆広島

5月5日 広島アステールプラザ

森山直太朗10thアニバーサリーツアー
『洪積世ボーイ』

高松に続き、広島。
・・・最高です!!!

ところで広島市内、フラワーフェスティバル開催中ということで、
混雑はある程度予想してましたが、あんなにすごい人だなんて。
平和大通り沿いのホテルに辿り着くのも一苦労。
部屋の窓から下を見ると、こんなすごいことに。
窓枠に光が反射して分かりづらいけど、これ全部人間ですよ~。

20120505-1

さきほどの高松の記事では我慢したけど、ちょっとだけ内容に触れさせて・・・。
ちょっとだけですけどね。(でも曲名が出てくるので要注意!)

続きを読む

洪積世ボーイ☆高松

5月4日 サンポートホール高松

森山直太朗10thアニバーサリーツアー
『洪積世ボーイ』

すっごい楽しかったーーー!
めっちゃかっこよかったーーー! しかも自然にかわいすぎるし。
あんな36才ってある意味反則でしょう☆

ツアー始まったばかりなので、内容については触れませんが、
あの、、もう、すごいことになってます!

高松駅もなんだかおもしろいことになってました。
さぬきうどん駅だって。 フフ。

20120504
プロフィール

Author:鳥子

QRコード
QRコード