カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

奈良でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
7月21日 なら100年会館

20170721-10

ちょうど2ヶ月ぶり、生の歌声とお姿。
開演前には同じく一人参加だったお隣の方々とお話しながら、ワクワク感をさらに増して。

お顔がよく見える良席で、しかも私にとって最後のZDJB、もう楽しいとか幸せとかじゃ言い足りない時間を過ごしました。
今ツアーで最高のはしゃぎっぷりだったのは、翌日・翌々日まで続いた筋肉痛が尋常ではないことが証明しています。
何度もジャンプしてた記憶が。。

奈良では体調も良さそうで(個人の勝手な感想ですが) 久しぶりなこともあって、すごくかっこよかったです。ふふ。
手をひゅっと上げるところが好き、歌いながら皆をチラチラ見ているところが好き。
今まではずっとマイクスタンドで歌ってた曲を、奈良では途中ハンドマイクに持ち替えた時は、ゾクゾクするほど素敵でした。
涼しくなった頃、またお会いできそうです。一方的に。

移動手段:松山・大阪往復(飛行機) 大阪・奈良往復(空港リムジンバス)
宿泊:ホテル日航奈良

西予でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
5月21日 西予市宇和文化会館

西予市、と言っても、やっぱりまだまだ馴染みきれていない感じは否めないのだけれど。
合併して何年だっけ、やっぱり「宇和」って言いそう。。
ま、でも、何度も「セイヨッ!セイヨッ!」って言ってくれたのはうれしいー。

20170521


20170521-1

20170551-2

8年ぶりの宇和文化会館、7年ぶりの愛媛公演、今ツアー2度目の最前列!
会場周辺のほのぼの風景と、久しぶりのお友達姉妹にも会えたりで、始まる前からワクワクが大きすぎました。
なんといっても地元のライブは特別なものがありますねー。
地元ファンも遠征組の方たちもたくさん来てくださってて、一体感を感じる素敵な夜になりました。

次の参加まで日が空くけど、満ち溢れるくらいのパワーをもらったので、しばらくはいろんなことを頑張れる気がします。
何でもできてしまう気すらしてます。ふふ。

移動手段:車
日帰り

広島でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
5月14日 広島上野学園ホール

20170514

先月の福井から1ヶ月とちょっとぶり、だからなのかボードに書かれた言葉をチェックすることをするのをすっかり忘れてました。
広島、何て書いてあったんだろー。。

ツアーもいよいよ後半ということで、変わったところもちらほらありました。
7列目、悪くはない席なのに、前回がアレだったものでステージが遠く感じてしまいました。なんて贅沢。。

翌日は尾道や鞆の浦をぶらり旅。
鞆の浦では、私が持っていたZDJBバッグを見て、かわいい女性が声をかけてくれました。なんとリメイツさん(ファンクラブの方)でした。
ライブ会場以外の場所でリメイツさんと会えるなんて、お互いに「初めてですー!」と感激。

そんな旅の記録はまた近々。。

移動手段:松山→広島(フェリー) 広島市内(路面電車・アストラムライン) 
広島→尾道→福山(電車) 福山→鞆の浦→福山(バス) 福山→松山(高速バス)

宿泊:チサンホテル広島

☆Happy Birthday☆

今日は大好きな人が生まれた日。
41才おめでとう。

20170423

罪と飯

気になる「ぶっこみ飯」を見つけたので買ってみました。

なぜ気になるのかは、 コチラ→ http://www.bukkomimeshi.jp

280mlのお湯を入れて・・・
20170419-1

待つこと5分、よくかき混ぜて・・・
20170419-2

食べていくうちにご飯がどんどんふやけて、おじやみたいになっていくのがまた美味♪

次はチキンラーメンのほうも買ってみよう。

金沢と福井でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
金沢と福井に行ってきました。

金沢の会場となった「本多の森ホール」は満開の桜に囲まれるような場所でした。

20170408-1

あの曲で歌詞がめちゃくちゃになって笑って、手の振りが変わってて、かと思えば目の前に下りてきたり、最後は「だせー」って言われながら皆でZDJBコールしたり、楽しすぎるをも超える楽しさ。

この日はとうとうピンクのTシャツとバスゾルトがセットになった「さくらパック」を購入。
ホテルに戻って早速バスゾルトで入浴したら、お肌しっとりつるつるになったみたい。
次は3個パック買っちゃおうかな♪

↓めっちゃブレてた。。
20170408-2


そして翌日は福井県越前市。
20170409-1

手元にある(あった)チケットで唯一の最前列!
距離が近すぎて記憶もあやふやですが、、とにかくかっこよかったことだけは覚えてる。
普段は見えないような・・・血管とか、爪の形とか、汗とか、ほくろとか、チラリ覗いた足の毛(!)とか、見ちゃう。(注:変態ではありません)
そういえば、福井ではハプニングが1つ、2つ。。
マイクスタンドが壊れちゃって西海さんとこで歌ったり、いい曲の最中にズリッってマイクが下がったり、でもこちらとしてはそれも楽しい思い出。

20170409-2

毎回今日が最高!って思えるのに、またそれを上回っていく。
さて次の参加は来月。
それまでいろんなことを頑張って、元気でいよう!

移動手段:松山→大阪(飛行機) 大阪→金沢(特急サンダーバード) 
金沢→福井(特急しらさぎ) 福井→武生→福井(電車)
福井→京都(特急サンダーバード) 京都→大阪(電車) 大阪→松山(高速バス)

宿泊:ホテルトラスティ金沢香林坊(1日目) ホテルリソルトリニティ金沢(2日目) ユアーズホテルフクイ(3日目)

高知でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』 
4月1日 高知公演。
なかなかの良席でドキドキ。目が合っても逸らさないように頑張ったし(笑)

1月からスタートした今回のツアー、回を重ねて膨らんで、色が重なっていくみたいで、なんていうか、すごくいい。
終わった時の満たされた気持ちがほんっと気持ちよくて幸せ。

私もいろんなこと、もっともっと頑張る!

移動手段:車
日帰り

福岡と大分でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
福岡と大分に行ってきました。
セトリ・流れが分かっている故の余裕感なのか、2公演とも楽しすぎてはしゃぎすぎて軽く筋肉痛。

何度目かの福岡サンパレス。
20170325


翌日の大分は日田市民文化会館、きれいな建物で木の香りが漂って、とっても心地よかったです。(写真撮り忘れ・・・)
ライブはびっくりするくらい盛り上がって、アレも若干長めで、日田公演はいつまでも思い出に残るライブの一つになること間違いなしです!

一人参加もいいけど、九州はお友達も一緒で、さらにそのお友達も(新たな出会い!)皆でわーわーやーやーして、すごーくいい。風が強くても、雨が降っても、寒すぎても、雨粒が大きいと思ったらあられで、そのあられが地面に積もっても、何でも笑っていられる。
ばかになりそうなくらい楽しい九州3日間でした♪

移動手段:松山→福岡(飛行機) 福岡→日田→福岡(高速バス) 福岡→松山(飛行機)
宿泊:博多グリーンホテル天神2泊

旅の始まり 和歌山でZDJB

先月からスタートした ZDJB
そう、森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
2月19日日曜日、ようやく私も行ってきましたよ♪

2007年の全柔ツアー以来の、ちょうど10年ぶりに訪れた和歌山市民会館。
あの夜と同じキラキラな木が、終演後の気持ちをもっともっとキラキラにしてくれる。

20170219-1

20170219-2

移動手段:松山→大阪→和歌山 (高速バス・電車)
宿泊:ダイワロイネットホテル和歌山

感想は・・・
(注:ネタバレ含む)



続きを読む

会いたかった人

会いたかった人(人?)に思いがけず出会えました!

数年前に偶然テレビで観た山形県のゆるキャラ『ぺロリン』が頭から離れず、
かと言って周りにアピールすることなく、それでいて部屋で密かにゆるキャラグランプリに投票したことも。
行ったこともなければ知人がいるわけでもない山形県だけど、ぺロリンはずっと気になる存在でした。

お歳暮を選びに行った高島屋で、まさかの出会いです。
見つけた瞬間に「ぺロリンやー!」と叫んでしまって、一緒にいた妹を驚かせてしまいました。。
写真を撮ろうとしたら別のゆるキャラさんも来てくれたので一緒に☆

20161207


以下、ぺロリンの勢いに乗って、迷ってたけど記事に残します。
先月27日エミフルMASAKIでのスペシャルなイベント。
「直太朗が私の町にやってきたー!」
ライブと感謝状贈呈式には5才の姪っ子も一緒に参加。
もちろんちゃんと1枚ずつCDも購入しましたよ♪

20161127

「直太朗と二人だけで写真を撮ってもらう!」の言葉通り、一人で撮影のステージに上がった姪っ子。。
直太朗のほうから話しかけてもらったうえに、こんなに接近して、この笑顔。(左から2枚目)

私はといえば、スタッフさんから「次、お母さんでーす」と言われて、直太朗の前でつい「伯母です」なんてどうでもいいことをつい口走ってしまい、言いたいことは何も言えませんでした。
しかも、たぶん握手してもらったことも、たぶん目を合わせたことも、たぶん最後に何か言葉を交わしたことも、思い出せないままぼんやり。。
とはいえ、やはり、こんなに素敵な出来事はめったにないことで、思い返せば夢のような時間だったことは言うまでもなく。

この日は4曲歌ってくれて、それはそれは素敵でしたが、一口だけ食べて残りはおあずけ・・・みたいな、この感じ。
早く来年になってツアーが始まって、ライブでたっぷり聴きたいです!
まずは2月のあの場所、楽しみでたまりません!

・・・ご清聴ありがとうございました。

大阪でお楽しみ会♪

行ってきました!10年ぶりの大阪。
『森山直太朗ファンクラブツアー2016 わくわくお楽しみ会』
まぁー、到着した瞬間から倒れそうなくらい暑くて、くり返し襲ってくる眩暈に打ち勝っての参加となりました。
始まるとこれまた嘘のように元気になるのですが。

今回のFCツアー、この大阪1日目が私にとって最後の参加でした。
前回の広島が楽しすぎたので、それならいっそもっと楽しもうー!ということで、席に座ると両隣の方に話しかける作戦を開始。
全く知らない方と並んで、というよりは、開演前にお話ししてたら待っている間も楽しいし、始まるともっと楽しい!のです。
始まっても一緒に笑い合って、歌って、ジャンプして、広島に増すくらい楽しめました♪
あの曲のアレのとこ、見える範囲では誰もやってなかったけど、一人でやりましたよー、君五追加公演のように。
あの頃一緒にワイワイしたあの娘は今頃どうしているんだろう。元気かなー。

さて、このふわふわした気持ちはどうもしようもないので、もうしばらくは一人でふわふわニヤニヤ・・させてください。。
いろんなこと思い出して幸せな気持ちで満たされてます♪

広島でお楽しみ会♪

一昨日の土曜夜市には暑い中たくさんのお客さんに来て頂き、ありがとうございました!
今週末も9日に開催されますので、またよろしくお願いします。

そして、昨夜は広島でお楽しみ会でした♪
ホテルを出るタイミングでいきなりの雷!信じられない大雨!
予定よりは少し遅れての到着でしたが、開演には間に合ってよかったです。

先日の福岡は真っ白な状態でワクワク感がすごかったけれど、今回は流れがある程度分かっているのもあって、余裕を持ちつつ楽しんできました。
ステージから離れているカウンター席で、初対面のお隣さんと開演前から盛り上がっていて、いやーもう、ほんっとに終始楽しすぎて、踊りましたよね☆

何度も歌い直しをしたあの曲、大好きな曲だったのがもっともっと特別な曲になりました。
素敵な時間でした。。 はぁー♪

心残りは、近くの席で一緒に盛り上がった熊本や東京の方と終了後に挨拶ができないままになってしまったこと。
久しぶりに見つけた知り合いを追いかけるため、私があわてて席を立ってしまって・・・。
とても楽しい方だったので、またどこかで再会して一緒に盛り上がれたらいいなぁ♪
でも絶対またいつか会える気がすごくしているので、大丈夫だと思ってます。
こういう予感は外れないので!

広島のライブ終了後はいつも、広島のお友達とお好み村でお好み焼きを。
お店のおばちゃんとのおしゃべりも楽しく、ボリュームがあるそば入りもぺろりです。

さっき帰ったばかりで興奮冷めやらぬ・・・ですが。
また次の旅も近いので、ワクワクもドキドキも持続中。

福岡でお楽しみ会♪

きまぐれ市のことや、始まった夜市のこと、昨日のアイテム手づくり市のことを書く前にこの話題。

1週間前のきまぐれ市翌朝、2年とちょっとぶりの福岡へ。
素敵な時間を過ごすためと、のんびりお買い物を楽しむための2泊3日一人旅。
日曜は地下鉄1日券がお得なのでうれしいです!

新しいKITTE博多ではお総菜パンと夏用ストールと小さいものたちを買って、駅のおみやげ屋さんを行ったり来たりして荷物を増やし、疲れたらアイスコーヒー。
小腹が空いて飛び込んだカフェ、フレンチトーストがとっても美味しかったです!

2日目は天神をうろうろ。。
「Flying Tiger Copenhagen」「ナチュラルキッチン」「salut!」では時間を忘れて、お買い物、お買い物、お買い物。 。
心配していた雨はそれほどでもなく、 ほとんど地下街か屋内でいることが多いので、傘の出番もほんの少しでした。
雨じゃなかったら、もっと小路の散策もしたかったのだけれど。

夕方は九州のお友達と待ち合わせてお楽しみ会へ向かいます。・・・ホントに、お楽しみ会なのです。
『森山直太朗ファンクラブツアー2016 わくわくお楽しみ会』という正式名の。
生のお姿は1年以上ぶりで、オーラというか顔つきというか・・・、そういうものが以前とずいぶん違って感じました。
すごくいい方向に向かっているような、パワーが満ちて輝いていて、なんというか安心☆
翌日の公開ラジオでのお姿も素敵でした♪

今回は往復飛行機で楽々でしたが、来月予定しているお出かけは船や電車やバスにも乗ります。
お楽しみ会、まだもう少し参加予定♪
もちろん、週末は土曜夜市も頑張りますよー。

20160627

☆Happy Birthday☆

39回目のお誕生日おめでとう♪

紅茶とみかんの、ほどよく甘くて、酸味もあっておいしい!

20150423

こんなふうに勝手にお祝いして、今年で12年。
あの方も、私も、年を重ね続けてます。
どうか、あの方がずっと元気で幸せでありますように☆
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード