カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

2月のきまぐれ市終了☆

和歌山にお出かけの前日、コミセンのきまぐれ市に出店しました。
ほとんど1ヶ月引きこもりのような生活をしていたのもあって、その反動なのかいつものことなのか、めっちゃテンション高くてみんなとワーワーして楽しかったです!

あ、そういえば私が家族以外と会話していない・・ということを書いていたので、「何かあったの?」と心配してくれた方もいらっしゃって、これに関してはホントごめんなさいな感じです。
基本1人が好きなタイプなので、人と会って共に行動するということをしないだけで、心も体も元気よく過ごしていました。
イベントに出店する予定がなかっただけでした。はい。。

そんなきまぐれ市、この最近いろいろ試作を考えていて、今月はふっくら巾着なるものを持って行くことができました。
ブログでお知らせできなかったけれど、たくさんの方が見に来てくださり、どの柄にしようかどっちの色にしようか悩みながら連れて帰って頂きました。
ありがとうございます!
好評だったので増産して、またイベントに持って行こうと思います。

オーダーを頂いていた30個のワイヤーポーチ、こちらも無事に準備してお渡しすることができました。
ありがとうございました!
今月はオーダー以外でもワイヤーポーチが人気がありました。
もうすっかり定番になりましたね。うれしいです!

大阪で新しい布や材料を買ってきたので、またいろいろ作りたいと思います。
次の出店は26日日曜日「生涯学習ふれあいフェスタ」のきまぐれ市で参加します。
よろしくお願いします!

《生涯学習ふれあいフェスタ2017 ・ 同時開催イベントきまぐれ市》
日時: 2月26日()10:00~15:30  
場所:愛媛県生涯学習センター (松山市上野町甲650番地)
http://www.i-manabi.jp/

20170204

2016年ありがとうございました!

24、25日のきまぐれ市が2016年最後の出店でした。
今年は44回のイベントに参加させて頂きました。
体調不良でお休みしてしまった日があったのは残念ですが、今年もたくさんの方と出会い、楽しい時間を過ごせて本当によかったと思います。
どうもありがとうございました!

きまぐれ市では、以前ワイヤーポーチをお買い上げしてくださった方から、30個の注文を頂きました。
ワイヤーポーチを気に入ってくださって、3月に30人の方への贈り物にされるそうです。
こんなふうに広がっていくことが、ものすごーくうれしいです!!
幸せな気持ちでご用意させて頂こうと思っています。

20161224

みなっと手づくりマーケットありがとうございました!

今年のみなっと手づくりマーケットもたくさんのお客さんで賑わいました。
ポーチやうっとりちゃんもたくさん連れて帰って頂いて、ありがとうございました!

イベント中は忙しく、終了後は疲れてそのまま帰ってしまい、パンも買わず、八幡浜ちゃんぽんも食べず・・・なので、近々またみなっとに遊びに来ようと思います♪

Ami plageさん、みなと交流館さん、今年もお世話になりました。
ありがとうございました!

20160922-2


津島、ありがとうございました!

晴れてると思ったらいきなりの大雨、止んだと思ったらまた、空はキツイ日差しでも濡れちゃうほど降ってたりで。
へんてこりんなお天気と暑さの中、津島までお越しくださったお客さま、どうもありがとうございました!

こちらの場所でのイベントはちょうど3年ぶりでした。
南予のお客さまは「待っててくれた感じ」が伝わってきて、とてもうれしくなりました。
高速道路もちょっぴり伸びて、津島も近く感じるようになりましたね。
また秋になったら、今度は宇和でお会いしましょうね♪

20160807

☆お~ずマルシェ☆ ありがとうございました!

3日ほど経ってしまいましたが、、お~ずマルシェは楽しく終了しました。
雨も心配していたほどでもなく。

出店者さんたちも顔見知りの方が多くて、和気あいあいとした雰囲気。
いつも来てくださる南予方面のお客さまともお会いできたし、あっという間の5時間でした。
どうもありがとうございました!

20160605

みままちマルシェ ありがとうございました!

到着した時は静かでのんびりした町だったのに、オープンしたら驚くほどのお客さまの数でした!
入り口は長い長ーい行列ができていたそうです。
遠くからも近くからも来てくださった方、一緒に楽しんだ出店者さん、
お世話になったsorairoさん、本当にありがとうございました!

お陰様で、終了する頃には品薄でさみしいブースになりました。
それだけお客さまに選んで手に取って頂けたのだと思うと、うれしくて、これからも頑張ろうって思えてきます。
さっそく昨日は新しい布を買いに出かけ、またしてもカワイイねこ柄、マリメッコ風(先日の高知の影響大)など色違いで購入しました。
布を選んで、裁断して縫って、値付けして並べて・・・、どの作業も楽しくて幸せな時間です♪
今週末のイベントに向けて頑張ります。
またよろしくお願いします。

20160410-1

20160410-2

遊びに来てくれたきまぐれメンバーさんからはお菓子やパンを頂きました。ありがとうね♪


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月16日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《第11回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:4月17日(日) 10:00~16:00
場所: Le・Soleil (プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店)
(松山市余戸南2丁目18-22)

1月のきまぐれ市終了

16日の新春きまぐれ市にお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!
寒さもこの時期にしてはそれほどではなく、楽しい日になりましたね♪

さて、次回イベント参加まで1ヶ月空くことになります。
こんなにのんびりするのはかなり久しぶりです。
もう少し寒さが緩むまでゆっくり過ごして、それから新作に取りかかる予定です。
ずっとポーチばかりだったので、今年はバッグや小物類も増やしていけたらと思っています。
来月のきまぐれ市は「プチ変化」を目標に、私も楽しみになってきました♪

2016年初出店、それから。。

10日に八幡浜市民スポーツセンターで開催された「手づくりイベント・ハピマル」は大勢のお客さまでした!
ほっこりあたたかい楽しい1日になりましたね♪
2016年のスタートにふさわしい素敵なイベントでした。
ありがとうございました!

それから、今週末の16日はコミセンきまぐれ市です。
今月も16・17日と2日間開催されますが、私は土曜日のみの出店です。
お天気はまずまず・・かな?
暖かくしてコミセンに遊びに来てくださいね!

年内のイベント出店終了☆

今年後半、夜市に出店した頃からイベント続きでいつも時間に追われてた感じがありましたが、やっと終了しました。
とはいえ・・・、次回参加イベントまで3週間を切ってますが、、とりあえず一段落した気持ちです。

今月後半は八幡浜みなっとでの《Ami Plage Vol.3》や、毎月恒例のコミセンきまぐれ市、半年ぶりの新居浜で《whoopie!》に出店させて頂きました。
お客さんも関係者さんも、皆さまどうもありがとうございました!
どのイベントもとても楽しく参加できました♪

20151213

20151220

そして、久しぶりにのんびりした時間を過ごしています。
あちこちへお買い物に出かけたり、自分のために編み物をしたり、カフェで本を読んだり、お昼寝したり。。
お正月休みもあるので、図書館では最大の10冊の本を借りてきました。
先日美味しいハーブティーを見つけたので、こんな夜更けにふぅふぅしながら飲みたいです。

コラボショップ

今日は第10回コラボショップでした。
過去最高の来場者数とのことで、一日中賑わってクリスマス気分を楽しみました。
車やさんなのだけど、今日は徒歩や自転車やバイクでいらっしゃる方もいて、ワイワイ楽しいお祭りみたいな雰囲気でした。

クリスマス前ということもあって、プレゼント用にワイヤーポーチや小物をまとめ買いしてくださる方も多かったです。
ありがとうございました!

プジョー松山・シトロエン松山・マッハ車検さま、お世話になりました。
出店者のみなさん、お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました♪

きまぐれ市&大街道ハンドメイドマーケット

コミセンきまぐれ市と大街道ハンドメイド&パンマーケット、2日連続の出店でした。

きまぐれ市は先月よりのんびりした感じで、常連のお客さんやメンバーさんとの交流があちらこちらで賑やかに。
お菓子交換もうれしいです♪

大街道はお客さんが多かったですね!
「アエル松山」オープンの影響も大きいのでしょうね。
おかげさまで終始忙しく、一人出店のためブースを離れることもままならず、パンマーケットのほうまで行くことができなかったのがとても残念でした。

でも、この日はたくさんのお客さんに足を止めて頂いて、「もう何個も使ってますよ~。」「次はコミセンのほうにも行きますね~。」とうれしいお言葉も頂きました。
ありがとうございます!

20151011

出店が終わり、昨日は家族とちょっと遠出。
心配していた雨や寒さも、上着や傘の出番が来ることなく過ごせました。
写真も何枚か撮ってきたので、自己満足の記録として後日記事アップします☆

連休中のイベント報告、あれこれ

10月になってしまいましたが、9月の連休のことです。
まずは19日のコミセンきまぐれ市、連休初日ということもあってたくさんの方で賑わいました。
この日もワイヤーポーチと大きなポーチが人気でした。
ありがとうございました!

そんなわけで、ポーチの在庫が少し不安になり、次のイベントに向けて20・21日はずーっとポーチを仕上げました。
必死の2日間でした。。
ま、作るのはとても楽しいのですが、体がしんどかったです。

そして、22日は宇和島きさいやロードへ。
商店街いっぱいに美味しいものが並び、どれを頂こうかとワクワクしっぱなし。
目の前で焼いてくれるカツオのたたきは外せません!

20150922-1

自分のお店のほうも頑張りましたよ♪
地元の方はもちろん、県外から来られてる方も多かったです。
楽しいおしゃべりとお買い上げ、どうもありがとうございました!

お片付けが終わったらきさいや広場に寄り道して、宇和島ちゃんぽんを頂いて、ロイズのチョコレートをお土産にしました。

20150922-2

翌日23日はみなっと手づくりマーケットへ。
予想していた通り、大盛り上がりです!ほんとすごいですね~。
お世話して下さる方にも感謝です!
いつも気持ちよく参加できます。

20150923

みなっと手づくりマーケット、昨年までは地元や南予の方が多かったように思うのですが、今回は松山や新居浜からのお客さんも多かったです。
お天気に恵まれたシルバーウィークになり、ほんとによかったですね!

そしてまた、次のイベントに向けて必死にポーチを仕上げ、26日は松山空港でのきまぐれ市出店でした。
地元幼稚園児のダンスなどもあり、お子さん連れのお客さんで賑わいました。
疲労と暑さで途中倒れそうになりましたが、お隣出店のきまぐれメンバーさんに助けられながら、無事出店を終えました。
ありがとうございました!

その後しばらくのんびりしていましたが、ネットで注文した新しい布がそろそろ届く予定なので、また今日から頑張ってがんがん作りたいと思います。
そして、この時代にFacebookもTwitterもしていないので、せめてこちらのブログはきちんと更新していきたいと思っております。。
頑張れ、自分。。

6月ありがとうございました!

更新することなく6月が終わってしまうところでした。。
楽しい気持ちと感謝の思いは目いっぱいだったのに。
遅くなりましたが、いつも本当にどうもありがとうございます!

20150613

20150621

20150629

撮り忘れてましたが、カフェ・野芹でも《野芹の日》というイベントに参加させていただきました。
大人っぽくおしゃれな雰囲気で、とても素敵なイベントでした。

来月は大街道の夜市にも出店します。
詳しい日程は近々お知らせ更新するのでよろしくお願いします。

まずは今週末、4日。
きまぐれ市としての出店なので、たぶん三越近くの辺りになると思います。
こちらもよろしくお願いします♪

ハンドクラフトマーケット

前日からの雨は止んで、オープンからずっとたくさんのお客さんで賑わいました。
テレビの取材も入っていたようで、イベントの様子がニュースで流れてました~。

私のブースにもたくさんの方に足を止めていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございました!

先日のウェルピアでうっとりちゃんを買いそびれてしまったのでと、また来てくれた小さな女の子とお母さん。
その後小さな水鉄砲を私にどうぞと持ってきてくれて、私からはキャンディをお返ししたりの、そんなほっこり時間☆

2年前に購入したブックカバーがくたびれてきたと、また買いに来た下さった素敵なお兄さんや、ずっとうっとりちゃんを可愛がってくれているという素敵なお姉さんや、以前にも何度かお会いした方との「お久しぶり~」の楽しくて幸せな会話もたくさんありました♪
そしてもちろん、いつも来て下さる楽しいお客さんも、ありがとうございます!

砥部町文化会館の方にも、お世話になりました!

20150531
プロフィール

Author:鳥子

QRコード
QRコード