カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

旅のまとめ

金沢の一人旅をまとめました。やっと。。
①から順にしてあるので、もしも興味があれば見てやってくださいませ。

ただいま

3泊4日の旅を終え、2時間ばかり前に帰宅。
初めての金沢&福井、+京都に寄り道。
どこを見ても桜満開で、楽しいことや気持ちいいことがいっぱいで、幸せすぎ。

近々記事にしていこうと思うので、興味がなくても、まぁ少しだけでも見てください。。

近況

八幡浜市でのイベント「ハピマル」は雨になりましたが、家族連れのお客さんが多くいらっしゃって、みなさん笑顔でポーチを選んでいました。
コミセンでの「きまぐれ市」はいつものように常連のお客さんやメンバーさんとの交流が楽しくて、から揚げにスイーツ、三津浜焼、コーヒー、食べたり飲んだり・・・。
新居浜市の「whoopie!」は雪が心配でしたが、ちらちら雪が舞う程度で大丈夫でした。よかったー。
今月の出店はなかなかの悪天候続きでしたが、それでもイベントに足を運んで頂いて、お買い上げして頂いて、ありがとうございました!
この先ひと月は予定が入っていないので冬眠・・・、ではなくて、時間がある時にこそ何か新しいものを作ってみたいと思っています!

次回出店はコミセンきまぐれ市になります。
2月3月はプレゼント用のポーチも人気なので定番を揃えつつも、新作も見て頂けるように頑張ります!
よろしくお願いします♪

近況

あっという間に7月も残り少なくなっていました。
FCツアーの余韻に加えて、9月のアルバム発売・来年のツアーの日程発表やらで気持ちは直太朗でいっぱいです。
1年先まで目に見える楽しみが続くなんて・・・、来年まで絶対元気でいなくては!

先週は新居浜テレコムでの《whoopie!》に出店しました。
地元の方たちとも、回を重ねるごとに「挨拶する人」「顔見知り」になってきて、今では笑い合ってお話しできるようになりました。
今回もほのぼの優しい雰囲気で、楽しく終了しました。
ありがとうございました♪

そんな中、大街道土曜夜市も毎週暑い中の出店ですが、なんとか頑張って続いています。
ずっと前に作ったポーチを使い続けて下さっている方が、夜市で再会できてまたお買い上げして下さる、、ということが何度かありました。
「とても使いやすかったから、また会えてよかった!」という言葉が何よりもうれしかったです。

今年の土曜夜市は30日の1回のみになりました。
この後は南予でのイベントに参加した後しばらくのんびり夏休みします。
カフェや図書館に行きたいなー☆

アイテム手づくり市

今日は雨ですが、アイテムえひめの手づくり市に出店します。
10時から15時までです。
よろしくお願いします♪

7月のイベント出店

夜な夜なテレビを観ています。もちろんサッカー!
決勝トーナメントは負けたら終わりなので、とにかく真剣さが半端なくてドキドキするー。
でもさすがに1時開始の試合を観たら、5時開始は観れません。。
今夜はアルゼンチン!応援しますよー、メッシ☆メッシ☆

で、何かといえば、7月になったので今月の出店のお知らせです。

今年は初めて大街道の土曜夜市に挑戦します。
時間が長いので体力がもつか心配ではありますが、きまぐれメンバーさんたちもいるので、楽しくワイワイしていれば大丈夫かな、と。
5日と26日の2回、きまぐれ市ブース(三越斜め前辺り・二番町寄り)で出店します。
お昼頃には準備予定です。
よろしくお願いします!

《大街道土曜夜市》
日時:7月5日(土)13:00~21:00
場所:松山大街道商店街

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:7月19日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

《大街道土曜夜市》
日時:7月26日(土)13:00~21:00
場所:松山大街道商店街

明日のきまぐれ市で…♪

明日はコミセンきまぐれ市です!
気持ちいい晴れ空になりそうですね♪

さて、5月といえば、ソライロコトリの5番です!
5つながりということで、明日は500円以上お買い上げの方にプレゼントを用意しています。

明日はぜひコミセンに遊びに来てくださいね!

ただいま。おかえり。

1日から旅に出てまして。
ちょっとその周辺をうろうろして、一昨日の夜戻りました。

いろんな風景や想いがギュッと詰まって、まだ思い出にするには至りません。
徐々に綴っていこうと思います。

20131201

神戸の思い出 その②

8月29日。
朝がきました。起床ー☆

チェックアウトを済ませ、旧居留地をてくてく散策。
異国の地を訪れたような街並みが続きます。(海外行ったことないケド・・)
前を見て歩くよりも、上ばかり見て歩いてしまいます。
空は青い! 吹く風は心地良い! あー、旅っぽい♪♪♪
日陰が多かったので、暑さのほうも大丈夫でした。

20110829-1

この辺りは人気ブランド店も多いってことで、ブランド無知の私でも知っている名前がいっぱいありました。
へぇ~、ほぅ~、って感じです。

だんだん暑くなってきた頃に、お目当ての栄町へ到着~
ことりっぷ」情報によれば、雑貨ワールドな街だとか☆
臨時休業だったり、午後からの開店だったりで入れないところもあったけれど、かわいいものをいっぱい見て、お買い物もして大満足♪

ガイドブックを手にした人たちにも何度もすれ違いました。
きっとみんな雑貨目当てで歩いてるのだろうなと、私もさらにワクワク☆

今回はコチラでお買い物♪
DE LA NATURE
AIDA

そして、とっても素敵な紙モノ雑貨のお店へ。
CAFE PAPIER

古い建物の2階にあるので、少し不安になりながらもギシギシと階段を上っていきます。
わ、なんか素敵ー。

20110829-7

20110829-5

20110829-6

狭い店内を一人で何度も行ったり来たり・・・。
ほんとにココは何時間いても飽きないかも!
ラッピング用の袋や古いチケット、メモ帳など細々したものをお買い物。

それから元町~三宮への商店街をぶらり。
松山ではデパ地下でみるだけのスイーツのお店が、普通に歩いててあちらこちらに並んでることにいちいち興奮です!
持っている荷物がだんだん重くなるのは、当然の結果でしょう。。

その後は、大好きな「NATURAL KITCHEN」へ。
しかもこちらのナチュキチュは「&」なのです。
いつもの105円のものに加えて、ちょっとイイモノもプラス

ふー、いっぱい買いましたよ。

やっぱりお疲れ気味だったので、座れるところがあれば休みながら・・という感じでした。
予定ではトアロードのほうも行ってみようと思ってたけど、体力と時間が足りなくて今回は断念。。

南京町は偶然入り口だけ見えたので、記念に1枚パチリ

20110829-4

初めて訪れた神戸、楽しかったです!
まだまだ行ってみたい場所(異人館のほうとか・・)がいっぱいあるので、またぜひ遊びに行きたいな~


こんなふうに旅日記とか書いてたら、また旅に出たくてたまらない気持ちになる。
知らない街を一人ふらりと歩いてみたいなぁ。。
秋になったら♪ ・・・その前に貯金しなくちゃ★

神戸の思い出 その①

忘れないでいよう、ってどんなに思っていても、やっぱり記憶は揺らぐものだから、思い出を手繰り寄せて記しておくことにします。

8月28日日曜日。
朝、家を出るのがギリギリで、ホームに着くのと電車が入ってくるのが同時!!
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」に行くからといって、リアルに電車を見送るわけにはいかないでしょ★
コレに乗れなかったら、神戸行きの高速バスにも乗り遅れるとこだった・・。

さて、バスに乗り込んでワクワク感ますます上昇↑↑↑
久しぶりの明石海峡大橋!
本州がチラリ見えただけで、都会っぷりな風景にまたしても興奮です。
明らかに、四国のそれとは全く違う。。

秘密の地下通路的なトンネルを抜けると、そこはもう神戸!
お友達とも無事合流です♪

神戸に着いて一番のお買い物はやっぱり布だった。
(三宮駅近くは布屋さん多し☆)

ホテルに荷物を預けた後は、暑さと戦いながらプラプラ歩いて「AMERI」というお店でランチを頂きました。

20110828-1

20110828-2

お友達のサンドイッチと、私のパスタと、二人で仲良く半分こ。
全部おいしかったです♪
雰囲気も、お店のお兄さんもおしゃれでした。

店を出てすぐ、素敵な雑貨屋さん発見!
初神戸で、初雑貨屋! Mabu
秋の林檎紅茶・リスさんのミニレターセット・さつまいものキャンドル。購入♪

夕方は高砂行きの電車に乗って、コンサート会場へ~。
・・・既に書いたように、体調がだんだん悪くなってきてましたが。


1~2年前くらいから、夏の外出時は特に体力が低下してる気がする。
年齢のせいなのか、それともやはり持病が悪化してきているのか・・・。
ま、今まで通りにはいかなくなりつつあるのかも。



さて、なんとか夜までやり過ごし、友達と別れた後はホテルの部屋へ。

今回宿泊したのは、「ホテルトラスティ神戸旧居留地
リーズナブルな料金なのに落ち着いた雰囲気で、広めのお部屋もシンプルで素敵でした。

しばしくつろいで就寝。
おやすみなさい、また明日・・

20110829-3

20110829-2

お買い物と、似顔絵と♪

久しぶりにのんびりと、お目当ての場所へお出かけしました。

まずは、KITTENさんで開催中のイベント「みずたまとしましま」へ。
きまぐれメンバーの綿の森工房さんが参加されてます。

銀天街から横道に入って、看板を探して、2階への階段を上がって・・・。
隠れ家的なかわいい雑貨屋さんです。
欲しいものがいっぱいあったけど、やっぱり綿の森工房・こふみさんお手製のコースターを連れて帰りました。
手縫いなのでふんわりと優しくて、こふみさんのお人柄が出ていますよね♪
大切に使いますね~。

レジ横のクッキーにもついつい手が伸びて、やっぱりこちらも買っちゃいました。
クッキーもみずたまとしましまになってるんですよー。
私が買った抹茶クッキーはホワイトチョコチップ入りのみずたま。
家に帰ってすぐ食べたので、もう残ってません★ おいしかったー♪


そしてもう一つ、せだゆりかさんの個展「ちりばめえほん」へ。
銀天街をまっすぐ行った先のPECORI CAFEさんに展示されています。

ゆりかさんに初めてお会いしたのは今年2月のハンドメイドマーケット。
かわいくて、どことなく懐かしい絵に一目ぼれ!
6月の同イベントにも参加されていて、その場で似顔絵を描いてくれるということでしたが、自分のブースを離れるわけにはいかず、この時もポストカードを急いで購入しただけでした・・・。

そして7月、個展をされるということで、やっと今日行ってきたというわけなのです。
ゆりかさんがいらっしゃる時間も確認して、似顔絵も描いてもらいましたよー♪
憧れのゆりかさんを目の前にしてちょっと緊張!

どうでしょう?? 実物よりもかわいいけど(笑)似てるでしょ?

20100722


その後も、アイスキャラメルラテを飲みながらひと休み。
以前食べたランチもおいしかったから、今度はランチタイムにまた行こう♪

帰りはマツケさんに寄って、うっとりちゃん用にフェルトを買いました。
マツケさんはフェルトの色の種類がたくさんあって迷います。
うっとりちゃん、新色ありで増殖予定。

お気に入りが増えていく♪

6月のハンドメイドイベントで。

その場で一目ぼれしたものや、
前から欲しくてようやく出会えたものや、
とにかくかわいいものが、
私のお気に入りに仲間入りしました。

私も出展しているから、会場全体を見て回ることはできなくて。
半径何メートル?の小さな世界で出会った、
作った人の手と顔が見える小さなものたち。
ようこそ♪

20100615

お知らせ

クールスモールで委託をお願いしているレンタルBOXを、今月より一つ減らすことにしました。
今まではBOX中心の販売だったのが、最近は手作りのイベントにも参加するようになり、制作が追いつかなくなってきたというのが理由です。
並ぶ数は少なくなってしまいますが、納品や入れ替えは今までと変わりなくやっていきますので、これからもよろしくお願いします。

空色小鳥

好きな色の布を組み合わせて、好きなものを作っています。
そんなふうにして出来上がったものや、日々感じたことを少しずつ綴ってみようかと思っています。
かなり気ままに。


0519

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード